60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

てぶくろかいに

そんな名前の絵本が、うちにあったりなかったり。

…いや、ありますが。

確か、著者は、『にいみなんきち』。

   ×     ×     ×

昨日の話。

休み。

町田へ出向きました。

こないだ、新幹線へ忘れていったマフラーと、あと、ミット型の手袋、いわゆる『ミトン』ってヤツを調達に。

なんせ、強烈な末端冷性のワタクシ、近頃は夜に帰ってくる際、けっこう手足が冷たくなるのです。
足元は、あまりに寒い日は『ももひき』着用で寒さをしのぐわけです。
いや、股引着用デーは、ズボンを人前で脱ぐのはタブーであります。
アタシの脚が、ひどいO脚であることがモロにわかってしまうため、「電気消して・・・」言わないといけなくなるわけですよ、ハイ。

さておき、手。

手は、んもう、どうしようもないのです。
寒いと、冷蔵庫よりも冷たくなることしばしば。

んで。

ミット(親指以外の指が一緒になってる形の手袋の総称)の手袋が欲しくて。
野球用では、ミットはいつぞやにピエールから頂いたわけですが、あれは野球用で、そしてかたてしかなくて、左手は相変わらず寒いわけで。

そんでもって、町田を散々うろついて、やっと欲しい感じのものを見つけました。



レディース用品。

仕方ないじゃん、男物はミトン皆無なんだもん。

ドロンパと名付けたこの手袋、こいつと一緒にこの冬を乗り切ってみせますっっ。

…ってか、超お気に入り。

んもう、早速今日からデビューさせたわけですが、生憎の雨。また雨か。

帰る頃には雨はやんでいました。

そのせいで、ミトンの手袋して、片手に傘を握る姿は、まるで『剣道な人』。

頭はニット帽ですっぽり、下はまるで袴のようなジーンズ。

そのシルエットは、ちょっと近寄りたくない人。

ぬう。

っせっかくだから、その姿でいろいろ斬りまくってやりたいです。

切腹っっ!!  …ってのが、オチ。


…でも、あったかいですよ、ドロンパの中。えへへ。

ドロンパをみると、ニヤニヤしちゃうほど、ちょっと浮かれ気味のワタシ。
それはそれは、素敵な買い物だったのです。

自分への、いいクリスマスプレゼントになりました。

って、うちは一向宗の子孫、バリバリの浄土真宗っ子なんですが。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愚痴をこぼす | HOME | ぐはあ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
