60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も今日とて忙しかったけど、そろそろ、楽しかった先週をちょっとだけ振り返る(タイトル後付)

まずは、ずっと置いてけぼりになっていた先週の土曜。
草野球の練習@多摩川緑地。



電車が遅れていて、南武線の接続にミスる。
挙げ句、南武線にも遅れ。
どうせなら、遅れた同士でキチンと接続出来てくれりゃあよかったのに。

南武線に揺られて、川崎方面へ。
途中の駅で停車中、Sizeさんから電話が入る。
…んが、出られない。
車内だし、車両は超静か。
電話を切って、メールを送る。
返ってきた返事は、

『野球不可』

!?

こんなに晴れてるのに!?
確かに前々日は降っていたが、前日は晴天。
中止の報、にわかに信じがたい。

でも現地へ到着すると、看板には『野球不可』と書いてある。

もう幾人か到着していた11号面グラウンドに足を踏み入れたのだが…

確かに、外野の芝はところどころぬかるんでいて、出来なくもない感じではあるが、管理者側から考えてみれば、中止にするのも頷ける状態だった。
なにが悔しいって、次の時間帯のコマからは、使用が可能になっているところ。

俺も含め、野球的な運動をするため、はるばる遠くからきたメンバー…フクちゃんなんて、群馬から来ているわけで、体が疼いているのに、この晴天の中止は、うずうずを加速させる。

他の面も、まさか中止にはなってないだろうと集まってきたみたいで、仕方なく、外野でキャッチボールをしているのだ。

…ってなわけで、うちも集まったメンバーで、キャッチボール。

嫌みなくらい晴れた空の元、黙々と球を投げ合った。

俺の相手はフクちゃん。
群馬へ訪れたときに、ビール工場見学前に軽くキャッチボールした以来。

やっているうちに、次第に熱が入ってきて、変化球を。
それなりに変化していて、満足満足。
フクちゃんにも『例の球』を教えて、二人して投げ合う。
やっぱりあの投げ方は、なかなかいい。
だいたいの人は、曲がる。

キャッチボールを終えてしばらくだべっていたところへ、本日のゲスト登場。
フクちゃんの女友達二名。
俺も昔、フクちゃん家@柿生で餃子パーテーに誘われたときに会っていて、「お久しぶり」的な会話を交わす。

とはいえ、試合じゃなくて練習…しかも中止…しかも終わりかけていたころの登場ってことで、なんか悪い気がした。
んでもフクちゃんとの旧交を温められたようなやりとりがあったので、それでよかったのかも。
過剰な心配はかえってよくない。



忘年会まで時間がかなり開くので、川崎駅方面で時間調整。
ラーメンシンフォニーで、『いまむら』の極太麺ラーメンを食す。



まあまあ美味しかった。
…けど、これくらい太いなら、んもう、うどんでいいんじゃないの??って、思ったり思わなかったり。
…いや、思ったんだけど。

その後はゲーセンで時間調整。
UFOキャッチャーで、かなり散財してしまった。。。
こんなにお金を使ってしまうとは、不覚!

でも人形を二つゲットいたしました。
アームですくい上げるんじゃなくて、アームで穴近くの人形を押し込んで穫るタイプのキャッチャー。

…無論、人形を買った方が安くついたのは言うまでもない結果でしたが。
とはいえ、UFOキャッチャーで人形を穫ったのは初めての経験でしたので、なかなか気持ちよかったですわ。
二個目なんて、慣れたもので、ワンコイン(つっても500円)でゲット。

…けどやっぱ、買った方が(略)



時間になって、フクちゃん、がっつんと共に、フクちゃん号に乗って蒲田へ。

目的地付近でメンバーと待ち合わせ。

知る人ぞ知る、あの悪名高き『サンゴ』の前で待っていたとき、現れたのは…



ピ・ヨンジュン@冬ソナバージョン。

まさかこんな辺鄙なところで韓流スターに会うとは。
一同で口説き落とし、そのままi-Fightersの忘年会に。
ピ様は大田区名物羽根つき餃子を頬張って、大いに名古屋を語ってらっしゃいました。



『名古屋全書』とかいう薄っぺらい本を片手に。

…ええ、ピエールですとも。
アイツ、なんで俺より面白いんでしょう。
なんか、ムカつきます。

・・・ああ、体力の限界。

明日へと続く。

めりくり。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<目標を「やさしくなりたい」と言い、かたや「強くなりたい」と言った、二人の『絶滅危惧種』が語り明かして迎えた朝。 | HOME | 途中経過>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
