60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金色ならば黒鉄色。

こないだの休み、お金を湯水のように使いました。
DSは結局見つかりませんでしたが、そのせいか、結構お金を使っちゃいました。
見事に買い物依存症なワタシ。

「靴がない」とほざいていたので、靴を2足、購入。
片方は結構気に入ってますが、もう片方は『雨用』ってことで、久しぶりの紐靴購入。
まるで中学生のような靴です。
画像は敢えてアップしません。
つか、撮ってませんので。
他に購入したものをアップ。



町田『胡心房』のラーメン。
『からいもん』が、うっかり定休日だったため、こちらに変更。
女性に優しい、カロリー500kcalを切る一杯。
俺、男だけど、これ、食う。



ビールを久々にケース買い。
だって、安かったんだもん。
プレミアムだってのに、一缶200円を切る始末。
そりゃあ、買いますわ。
思わず、店頭でケイタイ電卓使って一缶いくらか計算してしまったもん。



ロイヤルカスタード『プラス』。
並んでるのをみて、気がついたら手にとってた一品。
なにが『プラス』されているのか、よくわかりません。
だって、まだ食べてないんだもん。



ギターの弦。
言わずもがな、『ヌーノ・ベッテンコート』仕様。
ゲージの太さがちょうどヌーノと同じで、ギターに狂っていた当時、ヌーノと同じゲージをそろえるために、わざわざ違う弦のセットを二つ買って、わざわざ一緒にしていた俺。
どうせあんなに弾けないどころか、『丘サーファー』なみにテキトーなギターだった自分、それでも形から入っていたわけでして。
3年以上、ギターなんかに触れちゃあいませんが、つい、買っちゃいました。
だって、弦の表紙がヌーノだったんだもん。
買っちゃうよね。

   ×     ×     ×

今日も今日とて。
仕事帰りに、町田で一杯。
・・・いや、一杯どころじゃなかったな。
帰り際、『ギネスビール』の話が出て、急に呑みたくなって。
んで、町田市民のOさんを誘って、呑んできた。
3軒ハシゴ。
うちの奥さん、急遽、今日に帰省して、どの道、『一人メシ』確定状態だったので、ちょうどよかったのですがね。

…とはいえ、一軒ずつ、ちょっとずつ呑んで、さっさと帰ってきたんだけど。
Oさんは、明日早番だし。
俺は休みなんだけど。
明日が今年最後の休みなのです。うふふ。

ピエールと午前中にキャッチボールをする予定なのだ。

午後の予定はまるっきり決まってないんだけど、年賀状を一枚も書いていないので、書き始めようかと。
立場上、ちょいとヤバいよね。
でも、そんな余裕ないくらい、今年はマジで忙しかった。
『かった』と過去形で締めくくってるのは、おそらく今日で最後なのではないかと思うからだ。希望的観測。

明日もいい天気だと、いいなあ。

長島町は、雪だそうです。

さっき呑んだばっかりなのに、またギネスが呑みたくなっている私です。

嗚呼、麗しのギネスビール。

町田って、案外イケる。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大晦日 | HOME | 雨、すごすぎ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
