60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

無効

『有効』に使う…はずの今日だったのだけど…。

ううむ。

それでも、進めたかったことは少し進んだから、よしとしよう。
0よりは、よっぽどかいい。
まず、体をきちんと休められたのが、なによりよかった。
案の定、明日も繰上げで朝からになっちゃったし。
夕方に職場から電話が掛かってきたのだ。
結局、倒れてしまった人は明日も無理っぽいとのことで。むう。
んまあ、こういうときは仕方ない。
だからこそ、自分の体調管理はしっかり行なわないと。
出来る範囲で、他人に迷惑かけたくないのだ。

   ×     ×     ×

やっとこさ、『オゼノユキドケ』を消化。
あのビールがべらぼうに旨いことがわかってしまった。
2種類あった『オゼノユキドケ』を呑み比べた。ブラウンバイツェンもホワイトバイツェンも、丹念に作りこまれた味がして、至福のひとときを味わった。
そのあと、ここんところのメインビールであるプレミアムモルツ(瓶)を呑んだんだけど、普段はおいしい溜息が出るのに、オゼノユキドケを飲んだ後はまるで味が霞んでて、全然味を感知できなかった。
さらに『深大寺ビール』も味わうけど、これも尾瀬の雪を溶かせなかった。

溶かす雪はないけれど、溶かしたいモヤっとしたなにかは、これで溶けてくれたような気がいたします。

   ×     ×     ×

昨日、書き残そうとして忘れてたことを書き記しておかないと。



世の中の大体のことは、数学で表すことが出来る。
だけども、それでもなお、『解のない方程式』があるということが、これこそ数学なのだ。

だからこそ、『愛と方程式』、この二つが人と言う生き物を肯定する二大要素。

方程式だけじゃ、ダメ。
愛だけじゃ、ダメ。

『論理的思考』と、『不確かに感じる、伝わりにくい感情』。

両方要るのだ。

脳内メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<甘いもの食べたい | HOME | 春めく>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
