60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甘いもの食べたい

タイトルに深い意味無し。

強いて言えば、今週はすこぶる疲れたのだ。そりゃあ甘い物も欲しくなる。
もう、職場がどうにも動かなくなって、んで、急遽、12月に辞めちゃった人を呼び戻した。
おかげでなんとかなったけど、んまあ、とはいえ俺は疲れた。
明日からは、どうやら要員の確保も潤いそうで、丸一日働かなくても済みそう。ふう。
…って、俺、明日休みなんだけど。

   ×     ×     ×

なんだか知らないけど、ここ数日、うまく眠れない。
特に昨日は、全然眠れなかった。なんでだろ。

んで、なにが困るって、寝起き。
つまりだな、うつらうつらした状態のままで起こされてしまうから、ゴキゲン斜め。
着うたフルが起きなきゃいけない時間に鳴るわけです。
アジカンの『リライト』が、ここ最近の『目覚ましテーマ曲』だったわけですが、起こされミュージックに毎朝設定されていると、その曲が嫌いになっちゃうのよ。
寝覚めも悪いし、曲は嫌いになるし。
なので、昨日から目覚まし曲を変えてみた。
スラッシュメタルを、『無理にでも起こす音楽』に設定。

…予想以上に気分悪い。スラッシュメタル。

ううむ。

一番いいのはきっと、綺麗な声の女の人に耳元で「朝よ、洋介。そろそろ起きなくちゃ」って、まるで励まされるように起こされるのが理想と思う俺は末期なのか?

…でもそれがいいなあ。ないものねだり。隣の芝生はよく芝生食う芝生だ。

……。

明日、とことん寝てやる。いっぱいいびきかいてやるのだ。

   ×     ×     ×

メガネのネジが緩んでいるのか、うつむき加減でいると、メガネがずるずる落ちてきて、面白いことになっちゃいます。

んもう、そりゃあ、どつかれようものなら、かなりオイシイ位置で『ずれメガネ』してくれます。
でもね、いつまでもいつまでも、『オイシイ』とか、言ってられないのですよ。だって、そんなお父さんだったら、息子はいやでしょ?
…いや別に、息子のできる予定はないですが、でもでも、多少は意識するのです。

ただでさえ俯きがちな日常を、少しでも変えていけるよう、心がけます。





・・・・でも明日は、とことん寝る。寝てやるのだ。
優しい声で起きることが出来ないのは承知なので、ならばせめて、目覚ましは切るの。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お疲れモード | HOME | 無効>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
