60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

33歳。

どうも。

更新サボりまくりのワタクシですが、それ相当に生きておりますえ。



こないだ、無事に一つ歳をとったわけです。

3月はなぜだか、お知り合いに誕生日の人が多いのだ。
るいとも効果なのかしらね。



とらちゃん(5日)、誕生日おめでとう。
今年はちゃんと卒業できるといいね。
勉強、出来ないより出来たほうがいいに決まっているのよ。
社会に出ればもっといろんなことが必要になったり、大事だったりするけど、何事も、出来ないよりは出来たほうがいいのです。

東洋(16日)、誕生日おめでとう。
こないだ会ったときにも言うたけど、俺、正直言って、アンタ近いうちに死ぬ思っとったからね。
悪運強いって、誰にもまねできない才能。
神様から貰った『余生』と言う名のロスタイム、大事に行こうぜ。
ロスタイムを楽しむための協力は惜しみません。

ちふくん(19日)、誕生日おめでとう。
今年はさらに活躍の場が広がるかもよ?草野球で。
それと、そろそろおめでたい話もでるころなのかしらね。
うちは半分以上諦めてますが、たまに子供欲しいなって思ったりします。
今年は一回くらい、呑みに行きたいね。

俺(5日前)、誕生日おめでとうありがとう。
今ターンは、ちょっとだけ向上するつもりです。…いや、わかんないけど。なんせこの33歳に、ちょっと大学受験しよう思って、ひとつき悩んで思いとどまったわけだし、だからこそそれに費やすはずだった時間はそれなりに有効活用してみるつもりなのだとここで小さく宣言。

ピエール(おととい)、誕生日おめでとう。
ついでに後藤久美子もおめでとう。
ピエールと後藤久美子の共通点は、誕生日とフランス。
今年もいっぱいキャッチボールしましょうね。

キシコ(きょう)、誕生日おめでとう。まさに今日おめでとう。
手堅く堅実に、日々研鑽も確かにいいけど、だからこそ、ごく稀にホームラン狙ったって、誰も文句は言いませんぜ。
いやいや、堅実に自分を進めることは大変に難しいことですがね。
そんななか、たまに呑みにつきあってくださいまし。

   ×     ×     ×

今日は久しぶりに、有効に午前中を使えた。
ずっと止まってたことが、少しだけ進んだ。
自分の考えを進めてるうち、ある地点でピタッとアイデアが止まってしまって、にっちもさっちもいかなくなったのが、3月の上旬。
そこからなんだか慌しくなって、停めっぱなしだったものを、今日いじってみた。
少し進んだ。
時間を置いてみるものですなぁ。

ゴールまではまだ遠そうだけど、一歩でも前へ行けたのはよい傾向じゃ。

   ×     ×     ×

朝起きて、まず散歩した。
陽気に誘われた感じ。

…で、近所の桜の様子をちらっと観てきた。



むむぅ……

一部咲き。

上野公園、満開だそうで。さっきネットのニュースに出てたけど。

うちの周辺の見ごろは、週明けあたりになりそうやね。

ってなわけで、大阪桐蔭の試合も終わったし、そろそろお昼ご飯を食べに出撃いたしますです。




追伸:

能登地方であった地震、あの時、桑名市も結構揺れました。
んで、心配になったのが、北陸在住、蟹がおいしい沿岸部に住む、大和のこと。

真っ先に電話してみたんだけど、auから『今、込み合っててムリ!』みたいなメッセージ。
メール一本送ってみたら、なんと惚気メールが返ってきました。
フィアンセともども、無事だそうです。
俺のほかに大和のことを心配している人がいるかもしれないと思ったので、念のため記載。
惚気る余裕すらある模様。
スポンサーサイト

あいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新年度。 | HOME | 32歳。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
