60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年度。

新しい年度『2007年度』到来。

歳をとったせいなのか、桜の花が例年以上に早く葉桜化している気がしてなりません。

ってか、まだ咲かないまだ咲かない…って、じれったい思いをしていたのも今は昔、あっちゅう間に満開になって、そんでもって早くも葉桜になって、ゆるゆるに生きていくことを目標としている私としては、刹那とも言えるその生き急ぎっぷりにつられると、うっかり過呼吸ぎみになってしまいます。

桜の調子をじっくり見積もって、明後日あたりが見ごろなのじゃないかと思って休みにしておいたんです。
でも、じっくり桜を見てる余裕はなさそうね。

昨日、ちらっと観てきたけど、やっぱり週末は酔眼の花見客が午前中から闊歩してて、ゆとりある花見とはいかなかったの。
だからこそ平日がよいだろうって読みはよかったと思うんだけど、ううむ、桜の生き急ぎに加えて天気もなんだか下降線。


桜=新しい季節


そういう方程式が、いつの頃からか、私の脳みそにこびりついているのだ。
だから桜が咲き乱れる頃は、一日ぐらい桜の木の下にいたいのだ。

自分も少しは新たな気持ちになることを願って。

今年度は、ちょっと変えていきたい。
若干でいいから。

そんな今日から、時給はあがったりするんですがね。。。

それをプラスに捉えるなら、残業減らして自分に還元するのだ。うむ。

   ×     ×     ×

明日はセンバツ決勝です。
地元桑名から、近鉄養老線で一本で行ける、お隣りの大垣を応援したい。
常葉学園菊川にも頑張ってもらいたいけど。
スポンサーサイト

あいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 33歳。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
