60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

朝からなんだか不安定だった空模様。

天気がいまいちな休日ってのは、体も心もいまいち立ち上がってこない。

ゴロゴロして、DSをやったり。

昼頃になると、うちの住処が近頃時々やってるケーブルテレビの工事が始まって、家にいると微妙に工事騒音が気になる始末。

雨も止んだので家を出た。
麻生川の桜並木は、ここのところの悪天候と強風で、花弁をずいぶん散らせていた。
新緑の若い葉がところどころに吹き出していて、春をすっ飛ばして早々と夏へ向かっている気がした。

季節は逝き急いで夏へ向かっているのだが、のんびりできる限りしたいと思っている私が向かったのは、ミスド。

なんとなく、のんびりのんびりお茶したかったのだ。

DSいじくりながらカフェオレを飲みまくっていた。
おかわりしまくってミスドに長居してるうち、ふと気がつけば、外は豪雨。
雷もギャンギャン鳴り出した。

天気が回復するのを少しだけ待ってみたんだけど、ひどくなる一方。

なので、意を決して外へ出た。

予想以上に濡れる。

慌ててコンビニへ避難。
歩いて帰るのをあきらめた。
タクシー乗り場の待ち人が捌けるのを待ってるうち、緑色のエビスビールを見つけた。

タクシーでワンメーター帰宅後、早速飲んでみた。

プレミアムモルツに影響されたのか、ずいぶんとそれに近い味。
そこそこ旨い。ってか、これ、好きかも。

最近気に入っているキリンのザ・ゴールドと併用しよう。

おいしいビールを飲みながら観たナイター中継は、久しぶりに面白かったのです。

巨人の三番打者、いいなぁ。






…さ、今日はもう寝る。

23時から政見放送がやるけど、寝る。

寝たいから、寝ることを優先するのだ。誰がなんと言おうと、眠れそうな気配を捕まえたときに寝るのだ。

柿生で雷雨があったころ、新宿で雪が降ったようです。
これを異常気象と言わずしてなんと語る。

のみくい | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うどんこ病。 | HOME | 新年度。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
