60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

水曜どうでしょう

空がどんよりと曇っていた水曜の朝。
でか君が我があばら屋に訪ねてきた。

青バットを返しに来たのだ。

んで、見られてしまった。
俺しか知らない、妻も知らない自分の姿を。

最近、かなり髪の毛が伸びた。
坊主頭が基本形だった頃が長かったせいで、すっかり『ドライヤー』を使わなくなって久しい今日。
んが、ドライヤーを当てないと、ドリフの爆発コント並みに髪の毛が爆発してしまう近頃。
だから寝る前にドライヤーを当てる。
…んだけど、起きた直後はしばらく『怒髪天を突く』状態になっていて、そんなスーパーサイヤ人みたいな髪型を知っているのは、寝起きの自分以外いなかったわけですよ。
だがしかしだがしかし、見られてしまった。
どっかの有名質店の店長級のリーゼント的天然パーマネント爆発頭を。

でか君、はやいところ忘れてくれ。
うなされるぞ。

   ×     ×     ×

今日は水曜。

『水曜どうでしょう』が、北海道地区なら放映される日だ。

東京方面では、水曜の23時から、MXTVで『水曜どうでしょうクラシック』が放映される。
本放送は観れないわけだが。
因みに、金曜にはTVKで同じ番組が観れる。
週に2度、『水曜どうでしょう』を観ることが出来るわけだ。関東地区は。
…再放送だけど。

んで、今日。
『四国お遍路』の初回を放送していた。
何を隠そう、私の『うどんフリーク』は、この番組をこの企画を試聴していることから始まった。
今回は、その第一回(何度かお遍路は番組の企画としてやっているのだ)で、つまり、『大泉洋・ミーツ・うどん』の初回。
うどんを食べている姿が番組中に何度も出てくる。

う、うまそう・・・・・・

うどんこ病、再発。。。

綾のうどんが、本物のうどんが食べたくなってしまった。

ううん、次の休みは土曜だし、篠崎で草野球だし、いけない。。。

むう。折を見てまた散歩がてら、行こう。天気のいい日に。

   ×     ×     ×

うどんうどんうるさいですが。
今日はしっかり、春を味わいました。

たけのこ、うまいっす。

ビバたけのこ。ビールが進む進む。

焼き鳥といえばビール。
焼肉といえばビール。
鍋といえばビール。
刺身といえばビール。
甘いものといえば、ビール。
なにはなくとも、ビール。

モルツ、新しくなったみたいで。
いま、モルツを買うと、おつまみがついてくるんです。
おつまみに誘われて、ついうっかりモルツを買ってしまいました。
ついてきたおつまみは、ピーナッツに衣をつけて揚げたもの。カスガイのグリーン豆みたいなヤツ。
おいしかったです。

おいしいものに囲まれて、シアワセ。

春ですねえ。今日は寒かったけど。

   ×     ×     ×

明日は早めに起きて、松坂VSイチローを見ねばならぬ。
8時35分から、NHKです。
受信料は払いましょう。堂々と観れなくなります。

活動写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<腰砕け | HOME | うどんこ病。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
