60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

paper drive

何から手をつければいいのか、さっぱり。

・・・いけませんな、まさにペーパードライバーの心境。



仕事中にうっかり考え始めちゃうと、誤配しちゃったり、配らなきゃいけないものを配り忘れて後戻りしたり。
その辺だけは昔と変わってないのが、イラっとする。

そういう部分は捨てて、アイデアの生み方、膨らませ方を思い出したいわ。
ブランクなのか、そもそもその程度の素質だったのか、とりあえず目的地まで完走してみないと、判断できません。



今日、『ファーゴ』を観た。
なんとなく。
行くあてもない脳みその暴走を止めるため、なにか別のことをしたいと思って。
・・・で、昔に観た『面白かった』と自分が思ったそれを、観た。

なんでだろう、あんまりおもしろいと感じなかった。
確かに、僕の好きな悲喜劇ではあるんだけど、なぜだかよく出来てるとすら、思えなかった。
言葉が英語だったからかしら。近頃は、邦画ばっかり観てたから。
言葉よりも文化や生活観の違いのほうが、違和感を覚えるんだけど。
ホント、近頃は洋画が面白いと思えなくなっている。
こないだ何の気なしに観た『8mm』も、時間の無駄だった。
だけど邦画が全部面白いと思うわけでもなく。うーむ、困ったもんだ。

つまり、今の自分と昔の自分との中で、自分が知らないうちに変わっている部分があって、そこがやっぱりキーになってるんじゃないかと。

しんどいけど、やっぱり『今の自分』と向き合わないとだめなんだな、と思った。

だからこそ、『こういうものを書きたい』というか、偉そうな言葉で言えば『テーマ』はもう、既にあるんだ。
それを具現化するために道具探しをしているんだけど、蛇足ばかり思いついてしまう。

明日はリセットするぞ。

今年に入って初めて、草野球してきます。



もうしばらく、ペーパードライバー気分で自分を走らせてみます。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | 開幕。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

何から手をつければいいのか、さっぱり。・・・いけませんな、まさにペーパードライバーの心境。☆仕事中 …
2012-11-05 Mon 05:26 まっとめBLOG速報
| HOME |
