60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

56:30

今日で10月が終わる。

10月から、職場の体制が変わった。
区画が見直され、僕の所属する班は、担当エリアが減った。
…が、班員も減った。
その上、区画整理のせいで、一人頭の配達範囲が増えたので、かなりキツイ。
そのキツさに耐えかねたのか、新たにこちらへ配属されたルーキーが、ある日、書き置きを残して消えた。

一人頭の範囲は増えているのに、さらに一人、居なくなった。
だから、6人で配りきるエリアを5人でやっている。

そんな中、やっぱり…『ネンガ予約とってこい!』と、毎年やられるプレッシャーをかけてくるわけだ。
人が減った上に配る範囲も増えているのに、ノルマも倍に増えている。
わざわざこんなときにやること増やしてどないすんねん。

あきまへんわ、ここ。

そんな空気だから、うちの班に限らず、全体がすさまじいほどの残業地獄。

10月からはそんなふうになるだろう…とわかっていた。

10月1日はきっと『地獄の1丁目』になるだろう…と。

がしかし、ルーキーが突然消えたことによって、地獄の1丁目からいきなり5丁目くらいに飛んだ。

…その結果、今日で締め切った僕の今月のトータル残業時間が56:30。

金額にすると、9万円弱。

因みに先月の残業時間は、24時間。
それでも『今月はかなり残業した』という印象が残っていたのに、今月ときたら……

もう精も根も尽き果てた感じです。

誰かスーパーヒーローが颯爽と現れて「今日はみんな定時で帰っていいよ」みたいなこと、言ってくれないかなぁ…

グダグダ愚痴を撒いたけど、言いたいことはただひとつ。



『なんだか疲れたんだ、パトラッシュ…』

しかしパトラッシュが僕の傍らにはいません。

明日も気力を振り絞って働きます。

今週の非番日は、11月3日の祝日。

休みたいけど、その日は組合野球の東海大会決勝。
東海大会予選には、コエドビール祭へ行ったために出られなかったが、今回は出るのです。

僕らがコエドビール祭で愛とはなんぞ?を語らっていたあの時、裏では僕の仲間が頑張って、僕の帰ってくる場所を用意してくれていたのです。

僕は飲んだくれていたのに…です。

だから11月3日は玉砕覚悟で頑張るのです。

でも本音は心行くまで眠りたい…

今日は恐らく桑名支店でお世話になってから初めて寝坊しました…
起きたら、いつもなら出なきゃいけない時間の3分前…

明日はきちんと起きるぜ。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラピュタ観ました | HOME | 長い帰り道>>

この記事のコメント

7~8年前の自分を観ている様です。

半年副班長無しの3人欠で残業は

特別控除の異例付き!

(あなたは特別に何時間やってもいいよ!
正確にはやってもいいよじゃなくて!
やってこいよ!)

お陰さまでその年に東京全局の班営業活動

第3位! やりゃ~できるのよ!

ニ度とやりたくね~けど!いや!やらんけど…

とにかく交通事故だけは気を付けましょう!

そのうち仕事は減りますから…

それまでどうにかならない様堪えて…!




2011-11-01 Tue 00:23 | URL | しもやん #-[ 編集]
まいどどうも。

うちの優秀な班長がついに倒れてしまいました…

倒れかたがまた半端ない理由でして…

言えないくらいヤバい倒れかたなのです。

うちの班だけでなく、全ての班がヤバい感じです。
辞めていく人が続出しています。
まさに『愛想を尽かす』といった具合です。

僕ももうぼちぼち、限界かも。

いやぁ、しんどいわ。

こりゃリアルに年を越せないぞ。


春はまだか。

池野めだか。

俺は裸。

これは夢か。

夢であってほしい。

夢なら醒めるもの。

明日は否応なくやってくるのです。
2011-12-09 Fri 23:39 | URL | ようすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
