60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

狂乱のセプテンバーが今日で終わる。

『狂乱』と冠したのは、仕事のせい。
10月1日から新体制となる。
区画整理が行われ、掻い摘んで言えば、一人頭の持ち分が増える。
それに加え、支店内での人事異動が起こり、ぐちゃぐちゃシャッフルになる。
我が班は、1区なくなる(ほかの班へ移動する)替わりに、人も移動になる。
二人の職員が他班へ移動、それと、この改正を機に、二人、辞める。
よその班から一人補填されるけど、結局のところ、1区減るけど3人減。

むちゃくちゃですわ。無理無理。
4月に切った人たちのことも考えたら、今年だけで何人減ってるんだろう。

それに、区画整理が入るもんだから、急遽、新しいところを覚えなくてはいけなくなった。
台風に邪魔されたり、人が倒れたりして訓練が中止になったことが何度かある中、、まだ完全に覚えきってないのに、明日から、否応なしにスタートテープが切られてしまう。

狂乱のセプテンバーが今日で終わり、明日から錯乱のオクトーバーが始まる。



オクトーバー。

そう、オクトーバー。

錯乱するのは我々だけの話であって、世界的にオクトーバーは『収穫のオクトーバー』なのである。
収穫祭が行われ、秋の実りを神々に感謝するわけである。
僕だって、錯乱のさなかにありながらも例外ではない。
我がチームが恒例参加行事としているイベント、『COEDO オクトーバーフェス2011』が、当日である10月10日に向けて、粛々と準備を進めているのである。
・・・しかし現時点で参加表明をしているのが、たったの3人だけなんだけど。。。

なので、僕なりに、これそうな人たちに声をかけている。
覚えているかどうかはさておき、いちおう、我々の正規メンバーでもある、大学時代の友人シゲも参加の方向で動いている。
彼自身は埼玉の新座に住んでいるのだが、忙しい御身、時間を取れるかが今のところまだはっきりしない。
なにせユニフォームを持っているメンバーなだけに、堂々と参加してもらいたいものだ。
それから、去年も顔を出してくれた、光さんご夫妻。
先日の台風の際、『大丈夫かい?』というメールをくれた。
その返信メールの中に、コエドビール祭で会うのを楽しみにしている・・・という一文があったのだ。

これで6人。
帽子をかぶってくるメンバーは4人。

今の時点で分かっているのは、たけし、よしりん、ヤンヤン、よっちゃんが不参加。
そもそも現地から遠い人たち(フクちゃんや知久、やっさんなど)は『来てくれたらラッキー』的に思っているし、遠すぎるのでなかなか難しい。

コエドビール祭の中で、もっともっと、ピンクの輪を広げなくては。

しもやんよ、鶴川代表として、来なさい。
さる君よ、久しく見てないので、埼玉で会おう。
小泉さんよ、桑名で飲めなかった借りを埼玉で返すぜ。
ゆうじよ、桑名に来れなかった分、埼玉に来い。
Qさんよ、ビール好きならここは来なければなるまい。

ほかにもいっぱい声をかけるんだ。
どうせなら、大勢で収穫を祝ったほうが楽しいもんね。

そして僕的には、ここでストレスを発散せずにどこでするんだ!・・・って感じです。

明日からの地獄を、息を止めて飲み込み、10月10日のその日まで、キッチリけがなく過ごしてみせるぜ!



雨天決行、雨具をお忘れなく。僕が行くんだから。

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<一日一個。それより多いと致死量。 | HOME | My last week...>>

この記事のコメント

10日は翔くんの結婚式だわさ!
そいに!鶴川の看板はとうに下ろしましたし…
仕事はこれから劇的に変わるよ!
ドリーム端末をかわきりに…
政治的要素もあるので本当に怖いね!
いよいよかな~ ちなみに大谷さん辞めたよ~
2011-10-01 Sat 00:36 | URL | しもやん #-[ 編集]
えっと…
まずは翔ちゃん結婚、俺は呼ばれてないぞ。
呼ばれたとしたら、コエドビール祭が翔太ビール祭に変更になるわけだが。
町田のラーメン屋で武史(exts64)とラーメン食ってたときにばったり会った、あの子とだな。


…で。
大谷さん、辞めたの!?
…あ、あれか、イチカワさんあたりに手を出して、うっかり…ってパターンかい!?

いやぁ、しばらく顔出してないと変わるもんだねぇ…

そうかぁ、大谷さん、辞めたのかぁ…
2011-10-04 Tue 22:00 | URL | ようすけ(お疲れ風味) #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
