60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Surviving the typhoon

お久しぶりです。

ここ数日、ここいらへんはタイヘンです。

ニュースに報道されているとおり、強烈な風にシャワーのような雨。

外へ出るのが至難です。

がしかし、郵便屋さんは出ていかねばならぬ。そこに郵便があるから。大変だよねぇ、郵便屋さんも新聞屋さんも。

僕は幸運にも、台風被害の一番ひどかった土日が休みでした。

金曜の、配達終了後に3度ほど吹き飛ばされて死にかけましたが、無事でした。

・・・で、なんで土日が休みだったかっていうと、アクトスのリレーマラソン用に押えていた休日でした。
参加希望者が少数のため中止となってしまいましたが、今思えば、中止でよかったです。
アクトス6時間耐久リレーマラソン自体は、コースを室内に変更、一周の距離を短くして行われたらしいですが、いかんせんうちの場合は参加者が遠くから来ることを想定したうえでの参加希望。
なので、もしリレーマラソンに参加していたとすれば、おそらくは前日入りができなくて中止になっていたことでしょう。
前日入りできたとしても、今日、日曜の新幹線が怪しいところでした。

・・・で。

我が家族たちには、遠方の久しく会っていない人たちから『台風、大丈夫ですか??』という、心温まる連絡が何件も入ってきておりました。

・・・僕を除き。

みんな、僕のことを信じて、そして、もし何かあったとすればそれどころじゃなかろう・・・って敢えて連絡してきてくれてないんだよね。やさしい気持ちに感謝で涙が。。。

・・・あ、たった今、一件、生存確認の連絡が来ました。

生きてます。ご心配ありがとう、一番遠い友、フクちゃんよ。

というわけで、みなさま、残念ながら僕は何の事件事故にも巻き込まれることなく、家で布団にくるまり、家の壁を打ちつける暴風雨の恐怖に耐えながら、生きております。



要するに、無事です。ご心配ありがとうございます。いや皮肉じゃなく、マジで。

いや、きっと心配な人はここを見てくれるだろうと思い、無事を知らせる記事を載っけておこうかと。

明日の仕事が心配ですが、きっと大丈夫でしょう。

書き終えようとしていた今、さっきまで止んでた雨が突然、音をたてて降り始めました。

頑張ろう、海抜ゼロメートル地帯。生き抜こう、三重県。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<拝啓、 | HOME | 20110813の宴。>>

この記事のコメント

さすが洋介としか思わなかったよ。イベント事前取りやめでもやっぱり大雨呼んじゃうんだね!、と。

戯れ事はともかく、三重は大変ぽい事はきいて気をもんではおりましたよ、うん。
でも、ボクと一緒で仕事お休みなハズだから長島が水没しないかぎり平気だろーって思ったわけです。

ボクは月曜もお休み確保ってるんで台風の被害はかなーり軽微です。。。ってか、だれも心配してくれにゃい  つx;
2011-09-05 Mon 03:51 | URL | Sohey #-[ 編集]
香川のうどん屋の行く末の方を気にしてるようだったので…
御家族共々元気そうなんだな。と思ってたまでです。

何はともあれ、、無事で何より。

p.s,
レオソードまで進めました コテンパンにやられました(>_<)
2011-09-05 Mon 19:43 | URL | yangyang@panda #-[ 編集]
無事でなにより!

しかし日本はど~なるのかね~!?
2011-09-05 Mon 22:11 | URL | しもやん #-[ 編集]
>Soheyさん
生きています。ご心配ありがとう。
月曜も休みにしていたのね!
まぁ、駅伝で被るダメージを想像すると、月曜も休みにしたのは正しい判断かも。
月曜の配達で、桑名を襲った台風の爪痕を眺めながら仕事してきました。
ニュースで云われてるほどの被害はなくとも、それなりの台風被害を受けていた模様。

ちなみに、僕は今日、火曜が休み。
鬱陶しく無意味、ただダラダラと長いだけの全体朝礼を回避できるのが火曜休みのいいところ。

>ヤン
いや、台風の進路をニュースで見ていたら、台風の目がちょうど『谷川米穀店』あたりにあったわけよ。
谷川米穀店の佇まいや、店の立地を考えると、横を流れる川が濁流になって、しかも土砂崩れ的に店舗が川へ流れ出ちゃったら、もうあのうどんを味わうことができなくなっちゃうじゃん!
・・・と思いました。
台風は谷川米穀店で芥子入りのうどんを堪能した後、おか泉にて、ひや天おろしをいただいては満足して勢力を縮小し、岡山方面へ旅立たれたそうです。

レオソード、AI2回行動を持ってるモンスターを使うと意外とサクッと倒せます。
ちなみに、姪っ子のナナちゃんも、DQMJ2Pを始めてしまいました。

>シモーネ
地震に津波、台風・・・
次はミサイルか!??
そうなると、今の国家じゃ対応できなくなるね。
いやまあ、鳩山や管に比べりゃあ、野田さんはキチンと政策を推し進めてくれそうな人物だけど。

日本の行く末も気になるが、わが社も、気になるわ。
僕には崩壊の一途を敢えてたどっているようにしか見えません。
近いうち、また新聞紙面を騒がす問題を起こすのではないかと。年末年始あたり、各支店がパンクしたりして。
・・・パンクしそうになってるのは、地方だけなのかな?!
2011-09-06 Tue 08:49 | URL | ようすけ #-[ 編集]
知ってる!?わが社グループは大学生就職志望第四位だぜ!
日本社会・経済が不安になるだろ~!
実は3.11の被害ですでに……

今のうち貰えるもんは貰っておきましょう。
2011-09-07 Wed 20:50 | URL | しもやん #-[ 編集]
どおりで大卒者の新卒君が多いわけだ。

貰えるもんは貰っとく…のは、鶴川にいた頃の僕のスタンスと何も変わらないから特に問題なし。

だが君は問題だ。

来るべき時が来たその時は、そうへいさんといっしょに此方へおいでなさい。

理由はない。
強いて言えば、僕にとって楽しい機会が増えそうだからだ。

なぁに、なんとかなる。
僕らが隠し持ってる人間力を侮ってはいけない。


…とはいえ、崩壊の際に逃げる準備だけはしといたほうがいいな…

ボイラー技師の資格でも取っておくかな。
2011-09-08 Thu 23:52 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
