60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

歩いて外に出たら雷が降ってきた。

久方ぶりのブログ更新。

過去を振り返ると、まず『ごーるでんうぃーく』のことからだな。うむ。



5月1日、おばあちゃんの納骨で横浜へ。
総持寺というお寺で法事を。

終わったのち、両親を新横浜のホテルへ放り込み、僕はひとり、町田へ。ちなみに嫁は体調不良でそもそも不参加。
んで、どうせ泊まりなら、僕は新横浜じゃなく、勝手知ったる懐かしい街、町田へ行きたいのだ。
そこで懐かしい面子と顔を合わせ、飲む。
かなり直前に直接電話して呼びつけたエノモトさんには特に感謝。

談笑しつつ、みんなのバスやら電車やらのリミットの許す限り飲んだ。
僕のみならず、みんなけっこう飲んでいた気が。

その席で、初めて他人と対戦。…あ、もちろんドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル(以下、DQMJ2P)の対戦ですが、何か。
対人戦の初の相手はもちろん、そうへいさん。
彼のブログからは、半端ないやりこみっぷりをひしひしと感じ取ってはいた。
一日30分程度、ちまちまとしか触れていない僕に、勝ち目なんてあるのだろうか。
…だがしかし、AIがおバカだったためにタナボタ勝利をもぎ取る。
そうへいさんチームの最強ゴールデンゴーレムが、何を思ったのか毎ターン頭にピオラを連発し、まったく打ってくる気配がない。
その剛腕は振るう機会もなく、我がエースモンスター(当時)の『おはよウナギ(じげんりゅう)』に飲み込まれたのであった…

なにはともあれ、エノモトさん以下、かなり急な呼びかけに呼応してくれてありがとうございました。
特にそうへいさんは、遠く所沢からはるばる町田までやってきてくれて、しかもDQMJ2Pの対戦してくれて、しかもわざと負けてくれてありがとうございました。



総持寺にて般若心経の手ぬぐいを買う。
近頃、やんわりと手ぬぐいを集め始めた。



翌2日、新横浜で親と合流、そのまま車で名古屋方面へ。
この日は平日のはずなのに、高速料金は割引されてた。GW割引かしら?
なんにせよ、行きも帰りも高速料金は割り引かれていたから、かなり安く上がったはずだ。
ま今回は移動費に関しては、親持ちなのであんまし関係ないけど、安いに越したことはない。



3日、ぐったり休み。
肝臓も休める。休肝日。
きちんと体を休める日を週に一回は設けないと、最近は不安。
齢も齢だしね。もう37歳ですもの。おほほ。
目はあれから再発はしてないけど、たまに異物感を感じると目薬を使っています。
これからは、3種の目薬が旅に欠かせないアイテムとなりそうですわ。
旅の最中に目ん玉おかしくなったら、ヤバいもんね…

DQMJ2Pも、ちょこっとしかやってない。
やってないが、そうへいさんと戦ったおかげで見えた問題点を解決すべく、夜な夜な精進するのです。



4日、ここは仕事。
うちは業務が公共性の高い仕事だけに、あまり長い休みを取らない。
ってか、あまり休みが長いと、休み明けに配らなきゃいけないものが夥しい数になって血反吐吐きながら仕事せにゃならなくなるので、いちおう、中抜き的に連休の中日を出勤日に設定。
でも基本的にGWって、周りの企業も休みだから、基本ヒマなのよねぇ…
いや、忙しいよりは暇なほうがいいっす。自営業なら意味が逆転するけど、所詮、雇われの身ですから。
暇なほうが当然、体にかかる負担も少ないし。

…がしかし、夜に体調を崩す。



5日、休み。
朝から草野球の練習。
この日は3月いっぱいで職場を辞めたツツイくんが久しぶりに顔を出すので、行ってきた。
しかし体調が悪いので、練習半ば、家へ帰る。
明らかに熱がある兆候を感じ取ったので、大げさにならないうちに家路へ就いた。
家路へ…なんて言ってるけど、車なら1分以内に到着しちゃう距離なんだけど。

帰宅後、熱を計るとやっぱり上がってた。38℃。
薬飲んで速攻布団へ。

結局、この日はツツイくんの顔を見ただけで、後は一日寝ていた。
DQMJ2Pもやれずじまい。



GWが終わり、通常業務へシフトする。
んが、体調は完全に回復できなかった。
そりゃあ、熱のあった状況を半日で治すのは無理がある。
とはいえ、仕事ができないほどひどいわけではないので、薬でごまかして、やりきる。

もちろん、治りは遅くなるんだけど、仕方がない。
徐々に治しつつ、仕事へは出る。
んで、休みの日に取り戻す。DQMJ2Pはほとんど触れず。

休みを一日挟んだら、風邪の症状は回復した。
だけどどうやら気管支を痛めたみたいで、ひどく咳が出る。
日中は特別問題ない。咳が出始めると止まらないけど、昼間なら大丈夫。

問題は、夜。
咳が出始めると止まらないので、眠れない。
定期的に、まるで喘息のような咳が出る。これはもう、発作。
夜中、あんまりうるさいので、僕が僕自身を隔離。
僕の咳で嫁が眠れなかったり両親が目をさましちゃったりするとアレなので。

…で、やっとこの咳が昨日くらいに止まった。
黄砂が飛び交ってるせいもあって、やたらと長引いた。まずい漢方薬も飲み続けていた。この薬とは、おそらく明日でおさらばできるだろう。

今日は休み。
久しぶりに時間的余裕があったので、DQMJ2Pを。
ここのところ、ゲームそのものを進めず、仕事帰りにマクドナルドへ寄ってプレゼント対戦で何かを貰ってきたり、あるいはモンスター選手権へ出てみたり、とにかくマクドナルドヘビーユーザーと化していた。
家へ帰ってきたら、ビール飲んで寝ちゃうだけ。次の日は仕事なんです。

日曜にきっちり体を休めることができたので、今日は朝からDQMJ2P。
みんながすでに働き始めているであろう時間にむっくりと起き上がり、歯を磨き、お茶を飲み、温泉へ入り、そしてDSを開くのです。
ちまちまとケータイで配合を調べつつ、光あふれる地でレベル上げしつつ…な感じの日進月歩ペースで。
打倒・関東Extinctsメンバーが目標なの。ゆくゆくは…10月のコエドビアフェスあたりではプレイヤーいっぱい集めてトーナメントとか、したいねぇ。…たしか近作のはトーナメントみたいなのができるんだよね?違ったっけ??…ま、いっか。

お昼時、おなかがすいたので、かばんにDSを詰めて、歩いて出撃。
行先は、某薬局。
最近、弟と顔を合わせてなかったのと、家に車がなかったので昼飯食いに行くために貸してもらおうと考えたのだ。
とぼとぼと歩くこと10分、某薬局が視界に入ったあたりで、空から変な音が。

ゴロゴロ・・・

おいおい、うそだろ!?
さっきまで快晴だったのに、おれが家を出た途端、これか!チクショウめ!
で、店へ着いて間もなく。
弟と話しているうちに、外はピカピカ光り始めた。
そしてまもなく、滝のような雨。

うひゃぁ、こりゃ豪雨だ。今日が仕事休みで、正直よかった…

…と思ってたら、仕事へ行ってるワイフより緊急入電。

『2階の窓を全部閉めて!!』

おふ、しまった!
1階の窓は、家を出るときに閉めたけど、2階は換気のため、全開だったわ!
ヒラノ薬局に来て早々、東洋さんに家まで至急送ってもらう。
家へとんぼ返りして、窓を閉める。被害は最小限、ギリセーフ。
で結局、そのまま留守番。DQMJ2Pをエンジョイプレイ。
…結局、僕はヒラノ薬局へ何をしに行ったのだろう…



で、今日は『大魔王ゾーマ』を製作したところで終了。
それと、神獣のイベントをやっていなかったことに気づいたので、イベントを消化してコロコロした犬(いちおう神獣)も、ゲット。名前は『こんにちワン』。レベルは1。

この記事アップしたら、もっかいレベル上げしてから寝よう。まだ少し時間はある。

そうへいさん始め、絶滅種メンバーには負けられん!

ってか、ソフトもう一個買ってしまったというそうへいさんが、目下の好敵手。
次の対戦は夏の試合かあるいはその前の何かか、とにかく次戦までにパーティーの底上げを図るのだ!

早くこの流れに乗ってこい、みんな!
今回のは前作以上にハードルが高いのでやりがいあるぞ!
そしていまならDSがそこそこ安い…はず。



では今宵もモンスターに囲まれて眠る夢を見よう。昨日は『にじくじゃく』が出てきた。夢占いで『にじくじゃく』は、なんなんだろうか。

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再発 | HOME | 短信>>

この記事のコメント

大魔王ゾーマ、すげぇ!
うちはぜんぜん最強以外のSクラスやSSクラスつくれていません。貰った、捕まえた、ならいますが役にたたないし。
対戦、わざと負けたりはしてないよ!ヘボくて負けただけだぃ。でも、次は勝つ!    といいなぁ(弱気)

2011-05-18 Wed 16:02 | URL | そうへい #-[ 編集]
大魔王ゾーマは、今もなお、眠ったまま。
おそらく配合に使われえるだけで、対戦に出てくることはないと思われ。
前作ではかなり使えたゾーマだけど、今回のでチューンに伴い、能力の落ちた一体(他、おにこんぼう・ゴールデンスライムなど)です。

こんどの日曜日までには、それなりのパーティをこしらえるつもりでおりますので、以後よろしゅうに。ふふふ。
2011-05-26 Thu 10:07 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
