60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

いのちはたいせつに

今日から放送開始の『仁』を観た。

予想通り、やっぱり面白かった。

来週は大送別会なので、録画して、後にゆっくり観ようと思う。



目は、なんとなく大丈夫。
再発させないよう、無駄に夜更かししたり、仕事中もあまり無理しないよう、ちょっとだけ心がけてる。
それでもやっぱり右目は多少ぼやぼやするんだけど、これはもう、慣れるしかないのかな。
この目の状態で、仕事がなんとなく『できちゃっている』のが、実は問題なのかも…って密かに思ってはいるんだけど。
でもいちおう見えてるんなら確実に仕事こなしていかなきゃ。



朝に草野球の練習にも参加してみた。

フツーにできた。

右と左の視力に差異が出たため、近づいてくるボールとの距離感がイマイチ掴みにくい。
だからまずキャッチボールをちゃんと出来るかどうかが気になってたんだけど、フツーにできた。

バッティングは、今日は回避。
打つ方はまだちょっと怖い。

徐々に取り戻して、またみんなと野球したいものです。



野球練習明け、家へ帰った直後、光さんから電話があった。

訃報だった。しかも2件。

驚いた。

ナカモトさん、安らかに。

そしてハマさん。
アンタは早すぎだよ。
まだ50前だろ?
今日、荼毘に伏したハマさん。
今の映画学校に、ハマさんの代わりが務まる人なんていないよ。
ハマさんの代わりは、いないのよ。

ハマさんとは、もっかい呑みたかったな。
安らかに眠ってください。


俺はより楽しく生きていきます。
亡くなった人の分も。

これから生まれ来る命にも恥じぬほど、立派に楽しみぬいてから、そっちへ行きますわ。

まだまだ先の話ですけど。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マックでDS | HOME | やまいは気から>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
