60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

癒しの装置

最近。
ごくごく最近。

元気になりたいときは、これを観ます。


観てて気持ちいい溜息なんか出ちゃって、小さく感動したりもします。

これだけ観たくて、たまにつけた教育テレビで『ピタゴラスイッチ』やってると、ついつい、待っちゃいます。

これ、結構いい癒しです。

   ×     ×     ×

『癒し』ってキーワードで、いろいろ考えました。
自分にとっての新しい癒しはないかと。
上の『ピタゴラ装置』もいいけど、もっと自分が風を感じれるような、優雅なヤツを。

出てきたキーワードが、『水』と『景色』と『浮遊感』。

それぞれを繋いでみると、『船』ってのが、出てきた。
船、乗りたい。
んで、あれこれ調べたら、出てきた。

最近、房総半島に行ってみたいなぁ……って、漠然と思ってて、んで、旅行会社でパンフレットとか拾ってくるんだけど、パンフの『房総率』がかなり高くなってきた。

いや、理由はないのだ。
強いて言うならば、のどかそうだからだ。
救急車のサイレン音とかしなさそうだし、温泉とかもなんとなくありそうだし、刺身とかおいしそうだし。

とか。

船に乗って、知らない土地に行って、温泉入って、刺身食べて、ビール呑んで、帰りも船に乗って帰ってきて。

そんなん、いいなぁ。なんて。






天気がねぇ。。。(-.-;)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長すぎた散歩 | HOME | 治安の悪いところに住んでおります。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
