60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かたちあるもの


ここ2、3年、僕が毎日使っていたもの。

コエドビールのグラス。
綺麗なグラス。
ビールを注ぐと、グラスの底に描いてある『COEDO』の文字が、小麦色の液体に浮き上がってくるように写る、あのグラス。



うちの母ちゃんが、割っちゃった。

嗚呼…orz

かたちあるもの、いつかは壊れてしまう。

でも愛用していたものをいきなり失うと、その喪失感はなかなか大きい。

僕が愛用していたものだってことは、むっちゃんも知っていた。

新しく買うから…って言っても、あれは非売品で代用がないのだ。

いいのいいの。所詮はモノですから。

あのグラスはたぶん、日本でいちばん、たくさんのビールを注がれたグラスなのだ。
きっと幸せな最期だったのだ。

新しいグラスはきっと、今年のビール祭りで手に入れられるはずなのだ。


ネットで調べてみたら、今年はどうやら10月11日にやるっぽいですね。




平日……orz
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日本(BlogPet) | HOME | 二日連続>>

この記事のコメント

10/11は体育の日かな?
休日のハズ。

このグラスがうっているかどうかは不明ですがね。

ぼったくり栓抜きなら売ってるかも!!
2010-07-31 Sat 10:45 | URL | デッカ #-[ 編集]

ようすけ「ビール好きの僕に合う、なにかを下さい」

コエド「デザイナー栓抜きなんて、いかがでしょう」

よ「いちばんキテレツなヤツください」

コ「こちらなんかはいかがでしょう」

コエドビール工作員、ザクの隊長機の頭についてるっぽい、鉛の塊のような物体を提示。

よ「おおお!これ買います」

コ「(ニヤリと笑い)ありがとうございます。5250円です」

よ「ご…ごせん…」

コ「にひゃくごじゅうえん、です」

歯軋りしながら、しぶしぶ財布をあけるようすけ。その顔に後悔の色を隠せない様子。


あの栓抜き、たぶん、10回くらいしか使ってません。


そかそか、ハッピーマンデー的な体育の日、か。
体育の日にビール祭りやるってのは、なかなか真逆で素敵よね。
祝日ひっかかってるなら、連休とれる可能性大だ。よし、行くべ。

グラス、売ってるといいんだけど。


&明日、よろしく~
2010-07-31 Sat 22:17 | URL | よ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
