60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

わいふぁい

休み。

近頃、疲れが溜まりすぎてるせいか、はたまた、寝苦しいだけなのか、休日に限って随分遅くまで布団の中にいる。

今日は8:30くらいには起きたけど、こないだの日曜日は10:00過ぎまで寝てしまっていた。イカンイカン。

…で、ゆったりシャワー浴びて、ゆったり朝ごはん。

…で、お昼過ぎまでDS。つかドラクエモンスターズ。まだまだやってます。おもろいす。
給料日前だし天気悪いし、おうちでゲームというスタイルは誰に迷惑かけるわけでもなし、お茶飲み放題トイレ行き放題、最高です。

13時を過ぎた頃、お昼を食べるために出撃。
久しぶりにちゃんとしたうどんが食べたくて、弥富の丸亀製麺へ。
ぶっかけうどんと天ぷら3つ。

お腹も膨れ、家路へ。

…その前に。

せっかく橋を渡って久々に愛知県へ来たのだから、イオンタウンで買い物を。

イオンタウン内にある家電量販店エイデンへ。
パソコンにUSBで繋ぐとWi-Fi通信が出来るヤツを買いたかったのだ。
もちろん理由は、ドラクエモンスターズでWi-Fi通信でしかできない世界選手権とやらをやりたくて……ですが、何か。

1580円で購入。思ってたより安い。

帰ってきてから早速セッティング。

……が、セッティングはあっという間に出来るんだけど、最後の最後でDSが繋がらず、再起動かけてみたりUSB側の設定いじってみたりと、あれこれ悪戦苦闘すること半日、ついに諦めた。

わからん。そしてふて寝。
2秒で起き上がり、購入したWi-Fi通信用USBの本体&ドライバとDS抱えて家を出る。

向かった先はヒラノ薬局。
うちのパソコンがダメなら、店のパソコンだ。

店のパソコンは、あっという間に繋がってしまった…
ということは、Vistaの入っている我が家のパソコンに問題があるってことだ。

ううむ、僕自信、あんまりパソコンに詳しくないのでよくわからんのだが、つまり僕はWi-Fi通信を家でやりたいのだ。

ううむ…

店に行けば出来る環境なんだけど、それをやるためにわざわざ店まで行くのも、ねぇ…。

詳しい誰か、ちょちょいと設定してください。よろしくお願いいたします。



昨日、産まれて初めてマムシを見た。

道端で8の字にくるまって、死んでた。

思っていた以上に桑名は自然の宝庫だけど、まさか素でマムシに会うとは思ってませんでした。

死んでたからよかったけど、生きてたらちょいと恐いわ。

小動物とはいえ、さすがに可愛いとは思えませんでした。

しかしまぁ、ヘビって変わった生き物だなぁ。

手も足もないのに、木に昇ったり泳いでみたり。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わいふぁい(BlogPet) | HOME | は判断しなかったよ(BlogPet)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
