60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

転倒

土砂降り。

月曜日はただでさえ忙しいのに、この天気はキツイ。
明日も自分が同じとこならケーハイするんだけど、明日から違う人が通区訓練に入るので、残すわけにはいかんのだ。

ちょうど正午、転倒。
前輪がスリップしたので、慌てて逆方向にハンドルを切った。
…が、切った逆方向に尚酷いスリップをし、為す術もなく、派手に転倒。
右足を捲き込まれ、受け身もとれず、アスファルトに正面から倒れ込んだ。
バイクとアスファルトに挟まれた右足。
ゴム長に穴が空き、さらに厚手のソックスにも巨大な穴が空いた。
おかげさまで足には想像以上のダメージを食らわなかった。
骨でも折れたんじゃないかと思ったけど、どうやら打ち身だけで済みそう。

…いや、今も若干痛いんだけどね。

なんにせよ、大事に至らないでよかった。
駅伝キャンセルせにゃならんとこだったわ。

とりあえず、明日以降はアザになったところに湿布貼って、なんとかやり過ごしてみます。

みんなも天気の悪い日は事故に気を付けましょう。
自分に過失はなくても起こってしまうのが事故。

だからこそ、気を付けるにこしたことはないのだ。

みんなもうっかり死なないように気をつけてださいね。



ドラクエ3
今日はほんの15分ほど。

レベルがひとつ上がって30に。

…ま、ひとりだから経験値も多いんだけど、袋叩きにも遭うのよね。

ザ☆痛し痒し。
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<強制的仲間 | HOME | すき(BlogPet)>>

この記事のコメント

防衛運転の励行で安全最優先の集配業務を徹底しよう!
2010-04-14 Wed 01:25 | URL | しもやん #-[ 編集]
ゴム長が破れたので、昨日、新しいの買いました。
爪先に鉄板が埋まってて、先日のような挟まれた事故から僕の可愛い爪先を守ってくれる素敵なゴム長。
1280円也。
得られる安全、プライスレス。
2010-04-15 Thu 06:56 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
