60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガチガチ

きっともうわかっているかとは思いますが、『ガチ』という言葉の正しい用法を探り中の、近頃の私です。
ガチでわかりません。

きっと想像できていることだろうとは思いますが、体がチョー痛いです。
左肩がイチバン酷くて、次いで、腰、右足腿、左足ふくらはぎ、背中、腹…とまあ、どこもかしこも乳酸たまりまくり状態。

んま、いいんです。
なんせ、チームとしては540日ぶりの勝利を勝ち取った投球だったわけですし、あの試合自体がすこぶる気持ちのよいものだったし、もちろん、全員が活躍できたわけではないんだけど、それなりにみんな勝ちを意識してあの試合に臨んでいたのはわかっていたわけだし。
遅刻してしまったせいで守備中はベンチでスコアラーとなってしまっていた(決して罰ではなくて、成り行き上、守備の交代が一度もない試合になったのだ)ピエールですら、ベンチから声を出して状況確認してくれていた。
ああいうの、『一丸』って感じで、気持ちいい。
次の試合もあんな感じで進めたいね。未だに相手さんからはなんの返信もないわけですが。むむう。

   ×     ×     ×

今日、いつも以上に変な天気でしたね。
朝、めっさ晴れ。
車で出てまもなくして、西の空を真っ黒い雲が覆いつくしていて、くしゃみしているうちに、気がつけば真っ黒い雲が西だけでなくて全ての空を覆いつくしていた。
あくびしているうちに雨がドバドバ降り出し、あくびの終わる頃にやんで、晴れてた。

変な天気。

木曜も崩れるそうな。

   ×     ×     ×

明日は休み。
ピエールさんに予め『今週の休みはいつか?』という旨のメールを一昨日くらいに貰い、水曜だ、と伝えたら、一日くらい経ってから『水曜、休み取ったぞ』だ。
つまり、新百合ヶ丘でキャッチボールしようぜ…の巻。
しかしワタクシ、前述いたしましたように、体が、んもう、アブラ差さないとキィキィ言うくらい、ガタが来てます。
随分早い段階でへばったらゴメンね、ピエール。
前回の投球に免じて、許せ。ふはは。

いや、ちゃんと付き合うけどさ。

んで、そのあとに東京ドーム行こうって誘われてるんですが、俺、いま、劇的にお金がないのね。うん。
給料日前だし、今ターンはGW等で結構お金を使っているので、ヤバイのだ。
行けなくはないんだけど、行ってもせいぜい、ビールは一杯くらいしか呑めないと思うんですよ。金銭の都合上。
ピエールと一緒に乾杯シートに入って、アイツ呑まないから、飲み物チケットを珈琲代くらいで譲ってもらったら、もう一杯くらいのめるかもね。

んんん、我らが敬愛する田中幸雄様の2000本安打も、今日一本(しかもホーメルン)打ってあと2本となったわけだし、明日あたりが記念すべきユキオの2000本安打達成日になる可能性もおおいにある。



う?ん・・・どうしようどうしよう・・・
めっさ迷うわ。

せっかくの休みだからこそ、外には出たいんだけど、あんまりお金はないと言う、酷な状態。

明日、決めようと思います。

   ×     ×     ×



5月下旬を『ビールデンウィーク』と言うそうです。
言わずもがな、ビールの旨い季節になりました…ということを消費者に訴えかけて、購買意欲を延ばそうってなことだろうけど、一年中がビールデンウィークな俺にとっちゃあ、関係ねぇ。
…いや、確かに近頃、旨くなってきた。
暑いし、湿気もあるし、ピリッとしたビールが呑みたいやね。

こないだの試合のあとに呑んだビール(画像のヤツね)、格別でした。
ビールとは、空気と一緒に呑む飲み物なので、いい状態だと格別旨い飲み物に化けてくれるんです。
またああいうビールを呑みたいモンです。できることならビールデンウィーク中に。
こういうのには、のっかったもん勝ちでしょう。

明日もあさっても、ビールが旨い日が続くことを祈っておる私です。

ユキオの2000本、生で観たらきっと一生忘れないんだろうな。ビール旨いんだろうな。

…むむむ?、迷う迷う。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<決めました。 | HOME | 勝ったよ、エイドリアン。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
