60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨雲は誰が頭上に

おはようございます。

五連勤最終日の昨日、桑名市はべったり雨でした。

「天気がいいのがせめてもの救い」

がキーワードの当職種、つまり昨日はまるっきり救いのない状況で、久しぶりに日没後も外務に勤しんでおりました。泣きながら。
雨は家へ帰っても降り止まず、むしろ酷くなっている感じすらいたしました。

明くる今朝、前日の予報を嘲笑うかのごとく、上空には青空が広がっております。
さて、今日まで名古屋方面に雨を降らせる予定だった雨雲は、いったいどこへ行ってしまったのでしょう…?

という今、私は東京行の電車に揺られている最中です。

墓参りは当地の状況により、今日にするのか明日にするのかを決めようと今の時点で思っていますが、よくよく考えたら、きっと私が墓参りに行くのを見計らって雨を降らせてくる気がいたします。

しかしまあ、ここまでくるとむしろ神憑り的であると思うわけです。
私事でありながら、感心してしまいます。

天気予報のついでに必ず早明浦ダムの貯水率を表示している四国地方の方々、こんなワタクシに四国永久渡航券などを渡してみませんか?
あるいは雨にお困りの時期、私を四国へ呼んでみたりしませんか?

風神雷神は伝説として語り継がれてますが、雨神はまだ現世に生きておるみたいです。

…ええ、私が雨神です。
もう、神でいいです。無駄な抵抗は止めることにしました。

そんなにレベルは高くないはずなので、召喚するのは割りと容易なはずです。マッカもたいして要りません。

『ワタシ ノ名ハ 雨神 ヨースケ コンゴトモ ヨロシク ……』

属性は水属性。
そのくせ溺れたりしますが。


雨はなんでいつも僕の頭上に降るのかしら。

なにか大きなイベントのときに限って、必ず。

飽きにくい私ですが、約36年も一緒だと、流石に飽きます。


天気が悪いと分かっていながら、一張羅のベルボトム装備。

せめてもの抵抗。
スポンサーサイト
行動記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<すき(BlogPet) | HOME | ふかふかふがふが>>

この記事のコメント

先日はどうも!雨神様お久しぶりに飲み会なんぞに参加できまして、ありがとうございました。夜の授業も疲れましたが、あの後ラーメン屋に寄って出来の悪い生徒さんに第二講話。内容は覚えてませんが!さすがに眠いです。昨夜、NEOニートの前に塾を開校する事に決めました。ではまた次回の講話(熱帯雨林気候とエルニーニョの環形と近畿地方)で会いましょう。
2010-02-28 Sun 21:20 | URL | しもやん #-[ 編集]
しもやん、まいど。
こちらこそ、宴に付き人込みでお付き合いいただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

まあしかし、というかやっぱり、雨は付き物のようですな。
私の外出には。

講義内容はさておき、あのあとどこのラーメン屋へ行ったのか白状しなさい。
土地を離れて思うのは、町田は、特にラーメン屋に関してはかなり裕福と言うか、さすが激戦区だけあって、旨いラーメン屋が軒を連ねています。
こっちにそのクオリティを満たす店はなかなかありません。
2010-03-04 Thu 19:14 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
すみません覚えておりません。
とんこつ系でした。
おいしかったです。
2010-03-05 Fri 21:46 | URL | しもやん #-[ 編集]
2次会がトラファルガーだったことから、たぶん、ぎょうてん家に行ったのではないかと推測。

いや、やっぱりラーメン屋よりも、トラファルガーみたいな、ビールの銘柄がしこたまある店がこっちに欲しいわ。

たまに飲み屋行くなら、旨いビール呑みたいじゃない。

トラファルガーに行ったら、一杯目は必ず『よなよなリアルエール』にします。
あのビール出せるとこ、ないもん。全国的にも。
エーデルピルスも必ず飲むなぁ。
ギネスもバスも、嗚呼、今日は帰ったら、お気に入りの気まぐれ中華屋に行こう。そうしよう。
2010-03-06 Sat 19:06 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
ぎょうてんでは無いな~
残念な翔くんと
行ったこと無い店に連れてけ~
とコバちゃんに頼みまして
翔くんもお初の店だと言ってました。
今度詳しく聞いときます。
2010-03-07 Sun 01:10 | URL | しもやん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
