60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

決めました。

みなさま、おはようございます。
おはようございますと言うにはもう遅い時間ですが。

昨晩はぐっすり眠れました。
というのも、昨日も一昨日も、日常の疲れと草野球による肉体疲労で、眠いは眠いんですが、酷い筋肉痛と日焼けにより体が火照ってしまって、どうも上手く寝付けなかったのよ。
ところが昨日は、どういうわけか、23時にはもうぐっすり。グッドスリープ。グッスリ。
9時頃に目覚め、活動を開始したわけですが。
んまあ、活動っても、今日のことについてピエールからメール来てたので電話して、んで、布団でごろ寝しながらDSでドラクエモンスターズを進めたり。
対戦相手もいないのに、良くぞここまでクドクドとやれるなあ、と自分で自分に感心しております。
それもこれも、いつか出会うであろう強烈な対戦相手に負けないためなのです。
ってか、おい、早く誰か、名乗りを上げれ。

そんでもって、頭が相変わらず酷いので、シャワーを浴びて。
ドライヤー当ててなんとかしたつもりになって、牛乳を一気に飲み干すわけです。
体の火照りは消えてなくて、だからなのか、ここ数日はずっと、喉の渇きが酷いのです。
水分摂取は欠かせません。俺の実践している唯一の健康法。たくさん水を飲んで、出す。
悪いものもなんとなく出て行く感じがするので、皆さんも是非どうぞ。

…で、本題。

行くことにしました。
我らが本拠地、東京ドームへ。

幸雄の2000本安打を、見たいのです。
そんでもって、旨いビールを呑みたいのです。はぁ。呑めるといいな。いろんな意味で。

ってなわけで、うっかり日中に、お昼なんか食べながらこのページを見ちゃったアナタ、会社帰りにドームへ寄って、私にビールを振舞いなさい。

…いや、ビールおごってくれなくてもいいんだけど、まあとりあえず、いきますから。
会ったらヨロシク。

2000本、出るといいよね。祈ろう。幸雄の打席のときだけ、祈ろう。

にしても、『通算2000本』って、スゴイわな。
『3割打てば良いバッター』ってな評価がされている昨今、最短距離で行っても、6666打席入らないといけないわけで。
でも幸雄の場合、ここまでのプロ野球人生で、シーズンで一度も3割を達成したことはないわけで。
22年目を迎えたシーズンで、やっと達成なるか…ってとこなわけです。

今や我がチームのエース、ダルビッシュ有が生まれる前からプロ野球をしてたわけです。
ダルビッシュが生まれる前に打ったヒットから、ちょっとずつ積み重ねて、この善き日に…。

祝いの席へ、赴くのだ。
…と、その前に、ピエールのキャッチボールに付き合うわけだが。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天気良すぎ。 | HOME | ガチガチ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
