60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

デアゴスティーニの戦略にのる

20100223222413
ついこないだの土曜日。

仕事が終わって、家へ帰っていつものようにビールを呑んでテレビを見ていた。

テレビCMを何気なく見ていて、急に思い立った。

「そうだ、本屋行こう」

お酒が入っているので車を運転できない。
ケータイにご執心な奥方に無理を言い、隣街まで連れていってもらう。

…で、デアゴスティーニのコーナーへ行き、買ってきた。

『野鳥の世界』

今まで、このシリーズは、お仕事でマーダーケースブック全97巻を読破して以降は目を通してなかった。

そもそも、やり口がなんとなく嫌いだったのだ。
少しだけ興味のありそうなお題目を掲げ、初回はシリーズを纏められるバインダーつきで、格安。
バインダーを手に入れちゃうと、収集魂がかさ上げされちゃうわけで。
だからこそ2巻目からは定価で買ってね♪…って、このスタイル。

その戦略に乗るかっっ!

…って思ってるんだけど、今回はきっちり乗っかる。

僕がずうっと欲しかった、パーフェクトな野鳥図鑑を手に入れられるんだから。

街中で見かける鳥。

可愛かったりするのに、その鳥の名前がわからなかったり。
ケータイには野鳥図鑑的サイトを登録してあるんだけど、所詮はケータイサイト、使い勝手はすさまじく悪い。
ポケット野鳥図鑑みたいなものを本屋で見つけたりしたんだけど、これもまた、痒いところに手が届かない内容に、『ポケット』と呼ぶにはいささか大きすぎる外装。

ならばポケットに入れず、小脇に抱えて持ち歩く大図鑑がほしいのだ。

この『野鳥の世界』は、まさに僕が待ち望んでいたデアゴスティーニシリーズなのだ!

何事も三日坊主なワタクシですが、このシリーズは続けて買うぞ!

ギャラリーのカワセミを見てにやにやする、誰にも憧れられない大人になるのだ!



翼って、よくよく見ると、めっちゃカッコいいデザインだぜ。

翼、欲しいなぁ?。
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ふかふかふがふが | HOME | 一周忌>>

この記事のコメント

いいよねー野鳥。
おれ夏になったら
知床の大鷲を見に行く予定。
おれはあんな翼が欲しい。
2010-02-23 Tue 23:35 | URL | ふくだ #ntCWGXuI[ 編集]
こないだ福井へ行ったとき、東尋坊へ寄ってきたんだけど、凄い強風のなかを優雅に舞っていた鳥。

ピー ヨロロロ~

って。

鳶だと思うけど、鷲や鷹や鳶は、翼が特に美しいと思う。

桑名の西金井という狭い地域で、よくアオサギに似た鳥と出会うんだけど、まるで僕がその道を急いで通り抜けようとしてるのを知ってるみたいに、道のど真ん中でとおせんぼしてくるのよ。

それはもう、神の遣いというか、『急ぐな』って言われてる気分です。

慌ててるとき、必ず出くわした。

鳥って不思議。
2010-02-24 Wed 22:44 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
