60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドーベルマン刑事に思う

今週は、月曜日だけ涙を流しながら仕事してて、残る火水木は全部定時で上がったりしてました。

特に今日は、揚配物数が極端に少なくて、かなり早くに上がれました。

その帰り、職場の人にパチンコ行きましょうって誘われたので、ノコノコついていきました。

んで、打った台は『ドーベルマン刑事』。

初期投資額に少々突っ込みましたが、初当たりから出たり吸われたりを繰り返し、でもなんとか粘って食らいついて、ギリギリプラスへ収支が転じたところで止めた。
プラス1500円也。はぁ疲れた。



知ってるようで知らない、ドーベルマン刑事。

僕自身も見たり読んだりしたことがないので、打ってる最中にケータイでWikipedia起動。

ドーベルマン刑事は、漫画原作が売れた後、テレビで連ドラになったり映画化されたり。

へぇ?。

映画版の監督を務めたのは、なんとあの深作欣二監督。

へぇぇぇ?!

テレビ版でのシナリオ執筆者一覧には、杉村升先生の名が!

へへええぇぇぇぇぇぇorz



そうだ、もうすぐ先生の命日だ。


2月の最終の土日に巧いこと連休がとれたら、先生に会いに行かなきゃ。

今年は、小さいけれど報告しないといけないことがいっぱいある。

そんなことをふと思い出したりした、今日の1500円。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<我が父 | HOME | プチビール祭り>>

この記事のコメント

 今日からさっぽろ雪まつりが始まりましたよ。
寒いけど寒さを楽しみたいと思い
少しリッチなスノーブーツを購入して
毎日雪道を歩いて心身ともにリハビリしてます。

 今年は残念だけど先生のお墓参りには
行けそうもないので次の帰省の時にと思ってます。

 ちなみにドーベルマン刑事の最終回で
涙した記憶があります。

ちなみ2ヤフーブログにいやらしいコメントが
(嫌いではないが削除するのが面倒くさい)
多々書き込みされるのでシンプルなエキサイトブログに
試験的に移ってみました。
http://misaonikki.exblog.jp/
シンプルな事しか書かないけど暇なときに覗き見してみて。
(身元が分かるいやらしいコメントは概ね可)

2010-02-05 Fri 13:34 | URL | ふくだ #ntCWGXuI[ 編集]
雪まつりかぁ。
北海道ならではの祭りですな。

新ブログ、お知らせいただきありがとうございます。
今から覗きに行きますわ。

近いうち、パソコン開いた時に、フクちゃんブログにリンク貼っとくね~

さぁさぁ、いやらしい書き込みをしに行かねば…
2010-02-05 Fri 22:26 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
