60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

空手家

今日はお休み。
身も心も休めるぞ。

ってなわけで、まずは睡眠。
休みの日は8時を回るまで寝る。
毎日8時に業務を開始するので、休みの日はみんなが仕事始める時間に寝ていられるという快感を味わうの。
休みだという優越感を。

…で、起きたのち朝ごはんを食べ。
部屋を掃除するから…と邪魔扱いされ。
家を出て、眼鏡屋さんに。
コンタクトがあと10日くらいで在庫が尽きるのだけど、いつも行く眼科はやや遠くにある上、こってり待たされるのだ。
だから、もっと近くで待たされないコンタクト屋さんがあればなぁ…って隣町の弥富市にある眼鏡屋さんへ。
が、コンタクトレンズは眼科が常駐してないといけないらしく…

知らなかったとはいえ、手軽に手に入れようとして失礼いたしました。



目的は果たせず。

その足で久しぶりにパチンコ屋へ。
2時間くらい打って、2000円ちょっと勝つ。

…で、家へ帰って奥様とランチへ。
桑名にできた『ステーキの宮』に行ってランチを食べた。
ブロンコビリーより好き。



お腹いっぱいお肉を食べたあと、本日のメインイベント、『お宝一番館』へ。
ファミコンソフトを買い出しにいったのだ。

うちの奥さんが花より男子の写真集を買っていたとき、僕は悩むこと2時間。

前回、ここへ訪れたのは忘年会の翌日。
名古屋から来てたハシモトに付き合ってもらって、スーファミソフトの『セプテントリオン』を探しにきたんだけど、結局見つからなかった。

今日はセプテントリオンのことをすっかり忘れていたのに、レトロゲームコーナーに入るや否や、見つけてしまった。
プレミアゲームのショーケースの中に。
お値段、3980円也。

ま、さほど高くはないけど、他のスーファミソフトが300?500くらいなのに対したら、やぱ、高い。

セプテントリオンも含めて、悩みに悩み抜いた末、買ったのは

三國志4
ナムコの相撲のゲーム
六三四の剣
KARATEKA

の4本。

帰ってプレイした。
他の3本はさておき、カラテカ。

近づくと柵が落ちてくる罠のあるとこで必ず死んじゃうのよ…
なにをどうやっても、必ずそこで即死。

どなたかゲームマスター、あの『落ちてくる鉄柵』のくぐり抜け方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報を。

どうにかしてあの柵を越えたいのだ!

行動記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<続報のど自慢 | HOME | 19/250/1255>>

この記事のコメント

確か普通に走っていくとどうやってもグチャっとなるので、柵に重なるくらいギリギリのところに立って、柵が上がるのを待ってから走って抜けるとかだったはず。
2010-01-30 Sat 18:54 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
下押して構えの状態で柵が下がるちょっと手前まで近づいて上を押す。
すると柵が下がってギリギリ回避できるので走り抜けられると言う仕様だった覚えが有ります。

ちなみにカラテカもクリアーはしました。
ただ、今やってみろと言われたらできるかどうかは微妙です。
後相手に対し礼をすると難易度が下がるという噂がありましたが、本当かどうかは謎です。

がんばって!!

ちなみに六三四の剣は電源入れて電源切らずにカセットを抜く。
そしてハイドライドスペシャルを入れてリセット。
ハイドライドスペシャルを即ドラキュラに突っ込み死ぬくらいやる。
電源を切らずにカセットを抜き六三四の剣を入れリセット。
すると六三四の剣が無敵状態で始められる。
と言う裏技があったね。

下に落ちても上から落ちてくるし、ダメージも一切もらわない。
超無敵でした。
ファミコンならできるんじゃないのかな?
2010-01-30 Sat 21:49 | URL | デッカ #-[ 編集]
なんでそんなみんな詳しいの??

いや、改めて今日もやってみたけど、やっぱり柵ギロチンで即死になっちまう。

ちうか、ここまでくると悔しくなってきた。

もう今日は寝ちゃうけど、明日トライしてみる。

六三四の剣は無敵がどうのこうのというより、二人プレイの楽しさをふと思い出して買ってみたのだけど、二人プレイは二人いないとできないということが痛切にわかりました。

友達というか、理解者が近くにいないのって、辛いわぁ。

近頃、そういう環境に慣れてきた自分が怖いです。マジで。
2010-01-30 Sat 22:29 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
コンタクトって通販じゃだめなのデスカ?(グーグル広告が出ていますけれど。)
2010-01-31 Sun 00:19 | URL | Yoshirin #-[ 編集]
なんですと!?

通販なんて手段があったとは( ̄喜 ̄;)!

眼科がいないと売れないとか、懇切丁寧に教えてくれた挙げ句、近くの眼科の名刺まで差し出してくれたあの優しい兄ちゃん…

いや、実を申せばワタクシ、通販とかネット売買みたいな、相手の顔が見えない買い物が苦手でして。

今度の金曜日に桑名の眼科行きますわ~

可愛い看護師さんがいっぱいいるのです。ふふ。
2010-01-31 Sun 07:30 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
あれはあれで難ゲーだから触れている輩がおるよなぁと思っていたらありました。
どうしても解けなかったらURLの柵の越え方を参照のこと。

コンタクトは本当のところは処方箋がいらないみたいですな。そんな理屈で通販も可能だとか。


2010-01-31 Sun 19:17 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
必ず柵にサックリやられるよ~

どうすりゃいいんだぁ!

いろいろ試そうとしてるうちに、また新たな刺客が右から現れるし、しかもちゃんとお辞儀返すし、悪いやつには思えないんだが、登場の間が悪い。

アンチョコ、ケータイからでは見るのに限界があるというか、途中から画像が見えないので肝心なところがわかりません。

そのもどかしさはまるで、肝心なところにモザイ(略
2010-02-01 Mon 22:33 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
