60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

三寒四温

一月に入ってから、なかなか忙しい。

5日連続勤務が続いていて、休まる日が少ない。
今日は今日で、組合の会合があって、朝から四日市へ。
政治家さんの、要するに『票をください』というお願いを、2時間かけて聴いてきた。
今日の午後、やっと何も考えずに休める時間が到来。

そんでもって、来週…というか明日から配達の区が変わる。
9月下旬に転勤してきた職員さんが、新たな区に入るから、僕が動かなくちゃいけなくなったわけですが。
変わるといっても、前に配っていたところへ戻されるだけだけど。
とはいえ、かれこれ半年もノータッチだった地域へ急に戻るわけで、全て思い出すには1?2週間くらい掛かりそうな予感。

また来週もげっそりしそうです。



近頃、暖かい日と寒い日が交互にやってくる。
暖かい日はまるでもうすぐ桜でも咲くんじゃないかと思うほど、春の香りを運んできてくれる。
だけども寒い日は、いつ雪が降りだしても不思議じゃないほど冷たい風が吹いて、しかも、吹き飛ばされそうになるくらい風が強い。

こういう気候が先々週より長らく続いていて、職場の中ではちょいちょい体調不良を来す人が出ています。

朝、寒いからしっかり着込んでいくと、昼頃には『失敗した』と思うことしきり。

二月のうどんツアーへ向けて、体調に充分気をつけて生活を続けないといけませんな。

なにせ今回、名古屋方面軍はここから車で未明に出立して、午前中には高松空港に到着して東京組を拾わなければならないため、少なくとも東京組の飛行機が着く前に高松空港入りせねばならないので、出発時間もそれなりに気にしなくちゃいけません。

そんでもって、体調不良でいけない…何てことが起これば最悪。
なおさら風邪なんかひいてられません。

今回もまた『うどん断ち』をしてツアーへ臨みます。

最終的には4人になりそうですが、今回も食い倒れてきたいと思います。

…と思っている帰りの電車の中。

帰ったら少し眠ろう。



最近、空き時間を見つけてちょいちょいGジェネレーションスピリッツというゲームを進めています。

第××次ガンダムブーム到来中。
行動記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<氷でできています。 | HOME | 連休は印刷しないです(BlogPet)>>

この記事のコメント

無理しないで午後待ち合わせでいいですよ。一足先に勝手に巡ってますから。そこにジェラシーを感じるのであれば、是非頑張って拾ってください~(笑)
2010-01-24 Sun 20:49 | URL | Yoshirin #-[ 編集]
いやいや、まちたまえ。
むしろ先乗りして、一杯のうどんを平らげたのち、君たちを拾いますから。ふふ。

しかしながら、こちらから行くことになった同行者が、今晩、怖じ気づいた。
本日夜は弟一家と我が家とで、近頃お気に入りの気まぐれ中華屋で食事してたんですが、うどんの話で弟と盛り上がり。
んで、うちの奥様が『被害者』としての証言が入り。

んで、私から「一日で10軒くらい行くから」と、とどめをさすと、首をふるふると小刻みに否定されました。

…が、連れていく。

やつには非日常が必要なのだ。

生きてるうちに、思い出を作るのだ。


介護役は僧兵鍋に任せた。
2010-01-24 Sun 22:22 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
こちらは三寒四寒です。
北でのネット環境が整いました。
北の街ではもう悲しみを暖炉で燃やし始めました。
ま、寒いのは当然なのですが
群馬の空っ風にくらべると案外と平気です。
北海道では野球ビールジンギスカン寿司ラーメンツアー
ということで待ってます。
2010-01-24 Sun 23:56 | URL | fukuda #ntCWGXuI[ 編集]
北海道は明日、西高東低の冬型気圧配置により吹雪くそうで。
せっかくですから完全防寒で雪パンダ作ってください。

悲しみは暖炉にくべるのではなく、お日様に溶かしてもらうのがいいよ。
忘れようとするのではなく、とりあえず抱えたまま生きてみると、いつの間にか綺麗な形に変えてくれていることも、あったりなかったり。

札幌行くからには、飲むぜ。
正直言えば、チームの行事ではなくて、個人的に行きたいわ。

誰に気を遣うことなく、昔みたいに、誰かに「もう閉店です」って言われるまで時間経過に気付いてないくらいの、あれをまたやりたいね。

うむ、今なら怖くないぞ。
だって旅をして友に会いに行くのだもの。
神様も少しくらい多目に見てくれるはずだ。

…でも野球もしたい。
2010-01-25 Mon 23:09 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
