60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

たけしが桑名にやってきた

20091226235424
昨日は今年最後の休日だった。
観ようと思っていたフォースカインドを、桑名の映画館へ一人で観に行き、日の沈んだ頃、後悔の念を抱いて帰ってきた。

眠れなくなるんじゃないか…という期待を見事に裏切られ、下手なものに付き合わされた疲れでどっぷり眠ってしまった。

いや、たくさん眠れたのは、むしろ吉。

というのも、今日から地獄の9連勤務が始まるわけで、しかもただの9連勤務ではなく、毎日毎日、残業時間のギリギリまで働かされる、まさに鬼というべきスケジュールなのだ。

そんな初日に、ヤツは来た。

はるばる横浜から。

始発で。

普通電車で。

今どき(30代近くなる頃)、都心部から名古屋まで、『青春18きっぷ』使ってこようだなんて、考えただけで身の毛もよだつ。
フォースカインドよかよっぽど恐怖だ。
にもかかわらず、ヤツはさも当たり前のように来やがった。

こちらは朝の時点で、どうやら今日はギリギリの21時まで拘束されそうだということを覚っていたわけで、昼休憩時にたけしへ

『21時まで掛かりそうな気配』

というメールを打ったんだけど、ヤツはもう既にこちらへ来てたようで、

『いまラーメン横綱で昼飯食ってます』

的なメールを寄越したのだ。

名古屋に横綱って出来てたんだ、へぇ?。
…と感心しつつ、午後以降の仕事へ取りかかった。



遠方より友達が遊びに来ていると知った班長の粋な計らいで、20時で上がらせてくれることになり、早々合流。

実はヤツは昼過ぎに桑名駅へ乗り込み、レンタサイクルで隣町の川越町まで行き、そこで横綱ラーメンを食い、その足(自転車)で桑名を乗り越え、長島町へ行き、ヒラノ薬局を訪れ、ダベったのち桑名駅まで戻り、ケッタを返し名古屋の宿へ帰って仮眠をとっていたのだ。

普通電車で400km移動後、ケッタで30km走り、その後に呑む。
真性の阿呆だ。



久しぶりに旨い酒でした。


ヤンヤンに頼まれて、件の『穴馬券』なるものをわざわざ西桑名駅で購入したらしいが、たけしは肝心要の、日本一細いゲージの電車、北勢線の御尊身を拝まず。
無駄に自転車で駆けずり回ってたわりに、肝心なところを抜かしてるのがいかにも彼らしい。




だがそれがいい。
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こんな幕引き。 | HOME | あれま。>>

この記事のコメント

どうもありがとうございました~。
電車移動?自転車?そんなに苦では有りませんでしたよ。
余裕です。体力バカです。

次は時期的に余裕ある時に行こうかと思っております。
後、飲み会の時に話した事を進めねば。
では、休みなし出勤。いつまでかは不明ですが頑張ってくだされ!!
2009-12-28 Mon 22:27 | URL | でっか #-[ 編集]
武史の元気を少し分けてくれ。

こちとら、タイミング悪く胃腸風邪をひいて、色んな意味で窮地に立たされておりまする。

うをを、信用を失う!
健康を損なう!
ってか腹いてぇ!

武史と行った焼き鳥屋が、俺にとっての2009年の最後の晩餐になりそう。
2009-12-30 Wed 22:50 | URL | ようすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
