60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音を買うぞ。

明日、待ち望んだペイ・デイ。給料日。
ほぼ無一文で過ごした今週。9円しかない財布。おお、学生時代みたいだ。
先月…ってか、前ターンは出費が多かった。
もともとの浪費癖もさることながら、草野球の活動の増加だったり、送別会だったり、帰省だったり、市民税だったり。…あ、市民税の支払いはこれからか。
イチバン手痛かったのは、2ヶ月くらい前に約束していた、巨人対ハム戦。
S席のチケット(でもさすがにいい席だった)のため、小遣い前借して行ったのだ。
約束は、守るのだ。

がしかし、前借したことに代わりはなく。
なので、明日支給される額は、マイナス一万円也。仕方なし。

だけども次ターンは、音楽を購入することにしたのです。

タダでさえ少ない小遣いの無駄遣いは避けるため、CD一枚に絞るつもりなんだけど、迷っているのです。。。

   ×     ×     ×

まずは本命。

『Satellite Party』

6月20日発売予定。噂では。
信用ならんのだ。
なんせ、ヌーノ・ベッテンコート大明神の新プロジェクトだから。
いわゆる『ヌーノ・タイム』適用の、かる?く発売延期なんてこともありそう。

…ってかね。
ヌーノなら、本命とか対抗とか言わんと、2位に20馬身差くらいつけて買うはずのこのワタクシが、なぜ迷っているのかといいますと。
このバンド、どうやらヌーノはサブ的な場所にいる模様で、楽曲の製作をメインで頑張っているのは、ペリー・ファレルなるボーカリスト。
俺、あんましこの人の声が好きではないのよ。
同時に楽曲も。

インターネット全盛期の昨今、すでに発売前にして音つきの映像を見ることが出来るわけなんですが、ええ、見ましたとも。

んん?。超微妙。。。

別にヌーノがギター弾かなくってもよくないかい??

みたいな感じなのよね。う?む。

てなわけで、他にも候補が出てきたのです。

   ×     ×     ×

対抗。

『オレスカバンド』

これ、いつぞやにSizeさんには話したんだけど、ちょっといいのよ。
実家に帰ったとき、弟の音源を見せてもらってると、この子達のDVDが出てきて、見せてもらったの。

見事に『SKA』を6人編成で成立させてて、そりゃあ、ライヴ受けがいいはずだわ。ノリノリだもの。
因みに『SKA』ってのは、テンポの速いレゲエとでも申しましょうか、要は『ウラの音』…1小節に8分音符を8個並べたとき、奇数は休符で偶数に音を出す感じの音楽。
『ズンチャズンチャ…』みたいな。

高校生6人組(中学生だと思ってた)でインディーズデビュー。
関西圏で密かに人気を集めて、高校卒業した今年、ついにメジャーデビューしたのです。
つまり、がっつんと同期の子達が、いちいちかっこよかったりするのです。

んで。
俺のケータイの着うたフルのリストにも3曲入っているのですが。

最近、飽きてきました。。。

花の命は短くて。
いやいや、やっぱりさすがに、女子高生だけあってか、残念ながら歌詞がちょっとばかし幼い。

音楽は、そりゃあ、東京スカパラダイスオーケストラに比べたりしたら足元にも及ばないけれども、若さに任せた勢いは充分気持ちよくて。

成長株としてみているわけですが、メジャーデビューアルバムを抑えておこうかどうしようか、少々迷うところ。

   ×     ×     ×

大穴。

『ストレイテナー』

こいつら、かっこいいんですよ。
深夜のテレビでちょっと見て、名前をメモって、ツタヤで試聴したら、バツグンによかった。
最近、ギターのクリーントーンとディストーションをキッチリと使い分けるバンドが好きなようでして、このバンドは、そこら辺がキッチリ使えていて、聴いてて気持ちよかった。
久しぶりに全曲試聴してしまったほど。
最近は洋楽よりも邦楽に耳を傾けることが多くなった。
もともと音楽に関しては、洋邦問わず耳障りのいいものをなんとなく手に入れていたんだけど、なんせ『ヌーノ』っていう偏りがあるから、洋楽が多い感じになっているわけです。うちにある音源は。
だけども最近、『サンボマスター』ってバンドにすこしばかり価値観を変えられて、あの人たちの叫びには魂が篭っているように感じて、そんなのを無意識のうちに探すようになって。
んで、次にぶち当たったのが『ASIAN KUNG-FU GENERATION』でして。
気がつけば、着うたフルはこの人たちの曲ばっか。知らず知らず集めてたっぽい。
んで、この『ストレイテナー』には、この人たちの系統と同じ匂いがするのだ。俺にとって。

てなわけで、歌詞もけっこう俺好みなわけで。そこがアジカンやサンボと『同じ匂い』って思わせる部分なわけだけど。どっちかっつうとアジカン寄り。

…んまあ、歌詞の良し悪しに関しては個人差が酷く出るので多くは語らないけど、俺好みであることは間違いない。

だけどまだまだこのバンドは情報が足らなくて、ツタヤには結構たくさんのCDがおいてあったんだけど、どれがいいんだろう。
このバンドがどっぷりいいバンドだってわかったら、多分全部そろえたくなるんだろうけど、まずは一枚、『名盤』と呼べるものを聴いてみたい。良ければ本命対抗吹っ飛ばして、これにする。…と思う。

   ×     ×     ×

ううむ、悩む…。あと一日悩んで、決めようと思います。

お金があれば、全部買っちゃうんだけど。

…あ、そっか。お金を作ればいいのか。

だからって、パチンコには行きません。
それこそ、負けたお金で買える結果になるのは見えてますので。

金のないときは、しない。んね、Sizeさん。
君のブログ読んでると、うっかり行きたくなってしまう。
けど最近は、パチンコより散歩ですな。マイブームとしては。ウルトラセブンはどこも出なくなってきたし。

近くにいい喫茶店を探しているんですが、なかなか見つかりません。
コメダに落ち着いてしまいそうです。
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蜥蜴に出会う。 | HOME | 水無月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
