60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

日常は繰り返すものなのだ。

過去の話。

気がつけば、こちらへ越してからもう4ヶ月も経ってしまいました。
いつの間にか夏になってしまい、時の経つ速さに驚くとともに、自分の記憶の色あせ具合もまた、心配です。


仕事、よく似たことをやっているはずなのに、まったく上手に進みません。

何かとイラつく状況が続いているわけですが、それらを解消する手段…人、それを『趣味』と呼ぶ…が手に入れられません。

『告白』以降、本は読んでないし、ハリポタ見た以外、これといった映画も見ていないです。

野球、やってません。
いくどん、ありません。
近隣の都会である名古屋へは、帰ってから一度も訪れていません。
必要な用事はたいてい、桑名市内で済むことばかりで、自分の幅のなさを痛感いたしております。
時折、お酒は飲みに行きますが、首都圏にいたころに比べたら、本当に『時折』です。
酒の席でもどっかで気を遣っている自分がすごく嫌で、心地よい酒をいただいたのは、まったく、随分遠い過去のような気がいたします。

朝は6時に起きます。
夜は22時を過ぎると、『そろそろ眠らないと』と、考えるようになります。

ネットからしばらく遠ざかっていたのは何も、回線開通の遅延だけではなく、また、パソコンの置いてある部屋のエアコン故障だけでもなく、つまり僕が一日の大半を緊張してすごしている状態が今もなお続いているからなんです。

腕の色だけは確実に赤銅色へと変わっていくのに、仕事はなかなか上達しない。
そろそろ覚えてきたころかな…という時期、新しいエリアに放り込まれ、また新たな緊張を抱え、毎日を過ごしています。
家へ帰ってくると、発泡酒を2本、ささやかにいただき、眠ります。
昨日過ごしたはずの時間を、また今日、繰り返している気がするのです。

それでもいちおう、生きています。
まだ堂々と『トモダチ』と言えるような人を作れてはいないのだけど、それなりに頑張って、生きております。
やまない雨を眺めながら、蝉しぐれを浴びながら。



未来の話。

そんな俺にだって、いや、そんな俺だからこそ、楽しみは作っておきたい。
来る8月15、16日。
またまたやるぞ、三重合宿を。
八月の休みは昨日、確定した。
なんとなんと、15,16と、29,30は連休が取れたので、動くのだ。
15,16は、集まるメンバーの人数しだいで、練習にするのか試合にするのかを決めます。
九人以上集まるようなら、去年も使用した多度アイリスパーク球場、あるいはもっといい球場を押さえて、試合しちゃうぞ!
練習でもいい、俺はとにかく、ボールに触りたいんだ!!うおお!

とりさんから仕入れてもらったピンク色のグローブ、もちろん手は通したけど、まだボールを入れていないの。
てゆか、バットとかグローブとか、どこにしまったか忘れてしまった。
このまま放っておくと、ただ毎日を繰り返しているだけの人間になっちゃう。いかんいかん。

楽しいことは、作らねば。



ついしん

引っ越し前から、特にやることのない時間にちょいちょい進めてきたファイナルファンタジーシリーズ、一昨日でついに5までクリアしてしまった。
今朝、起きぬけに6を起動。主人公の名前は大体ピエールにしているが、そのほかのキャラの名前はその時々によってまちまち。

新ドラクエはまだ見てすらいない。
行動記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<日常は繰り返すものなのだ。(BlogPet) | HOME | 紹介(BlogPet)>>

この記事のコメント

いくぞ長島。
やるぞ合宿。

あと、29のExの試合にしもやん他、〒のメンバーの都合がつくなら、その前に練習をした方がエエと思う。
良ければExのMLに8日と22日の活動を流しておくけど?
2009-07-31 Fri 09:39 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
とりさん!みなさん本当にスケジュール合いません(泣)この所、民間らしく労働基準法
守ってません組合役員TOPの私自らドロップアウトでございます!世の中俺に仕事与えすぎだろうと!失業者カモ~ンと!影分身教えろと!!ワンダーには時折愚痴ってはいるものの4月から神の領域に肩まで浸かっております!浸かるのは平野温泉でいいんです!なんせ急がしすぎて1日30時間ぐらいあります!神は凄いんです!30時間の中でさらに35時間の事をやるんです!時期!私の銅像ができます(泣)プライベート(下田家)も受験や病人で毎日太平洋戦争状態です。欲しがりません勝つまでは!仕事で辛いと思った期間がこれほど続いているのははじめてですな!ワンダー気持ちは分かる!が分かるしか出来ないスマン!俺も生きるワンダーも生きろ!以上
2009-08-02 Sun 18:39 | URL | しもやん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ファイナルファンタジー4 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ファイナルファンタジー4 DS」へ! …
| HOME |
