60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

生き延びるための肖像

今日は始めて、雨の中での仕事。

いままでの数少ない経験の中で、なんとなくわかってたことではあったけど、悪天候になって、リアリティが出た。




油断したら、死ぬ。




マンホールとかが超怖いっす。
それでも慣れというものは怖いもので、『死ぬかも』と認識していたはずなのに、気がつけば、仕事に集中してて、うっかりスロットル全開。
いかんいかん、大怪我したり死んだりしちゃうかもしんない。

だからこそ、思った。

戦地へ赴く兵士が、家族や恋人の写真を肌身離さず持つ理由が、なんとなくわかったのだ。

大切なものを見失っちゃ、いけない。
こんな自分でも、その存在をおもいっきり肯定してくれる誰かがいるということを頭におけば、自分が無事に戦地から帰還してくる方が大事で、何機撃墜したとか、名誉の負傷だとかで名声を挙げたって、そこには大した意味なんてないのだ。
五体満足なことこそ、愛される理由。


早くみんなで集まって全員集合写真を撮りたいもんだね。

さあさ、明日も早いから眠る。

いま、外は雷雨です。
明日の6時にはやんでますように。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近所(BlogPet) | HOME | 存在するつもりだった(BlogPet)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
