60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

軟禁、球しみゅれーしょん

まいど。
リレンザのおかげか、熱はすっかり平熱ですが、まだまだ体内に残存しているであろうウイルスをバスターするため、明日まで自宅に軟禁、お薬を投与して、布団にこもるわけであります。

何がいやって、2つほどあるのですが。
ひとつは、いつも以上に邪険な奥様。
んまあ、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね、こちとら一応は病人ですので。
病人であり病原体であるので、ヘタすりゃあ、抗菌スプレーとファブリーズをいっしょくたにスプレーされそうな勢いです。
それともう一つは、風呂。ああ、風呂入りたい。
風呂は大事だ。よくわかった。体中かゆいぜ畜生。体臭もそろそろやばいぜ。…洟が通るようになってきたからか?いやいや。
明日あたりには、たぶん全部解決するんだろうけど。奥さまの素敵な物言い以外のすべては。

とまあ、戯言はさておき。
病人は寝てろ。尤もなご言い分です。
ですがね、そうそう寝てばかりもいられない。
普段はあんなに寝たがってるのに、48時間以上も、片付けきれてない、引っ越し作業まっ最中のお部屋に隔離軟禁されてたら、出たくもなるわけです。
んで、出てきて、パソコンを。
そいでね、お部屋を片付けていた時に出てきた、「ベストプレープロ野球」をインストールしてみて、やってみたのです。



そうです、もちろん、仮想『i-Fighters vs extincts』をやるために!
いやあ、データはテキトーです。
テキトーというか、前年度の成績と、それまでの実績を自分なりに考慮した結果のデータ。
そんでもって、両チームの選手を埋めてから、当日の仮想オーダーを組んで、いざ、対戦。



「仮想オーダー」なんて言っちゃったけど、i-Fighters側はともかくとして、extincts側は、メンツが確定していて、しかもオーダーを組む人(俺)がもうすでにここで組んじゃってるから…ってことはつまり、時期尚早なオーダー発表??
目を凝らして、自分の打順と守備位置を確認しといてくださいね。特にピエールは要注意よ♪



いろいろと小細工を仕掛けて、ちゃんとextincts側はピンクユニフォームっぽい服装、そんでもってi-Fighters側は、ちゃんと今の非対称白黒ユニに(当ゲームは年度が古いので、Fsデフォルトは縦縞ユニ)してあるのだ。雰囲気だけはホンマもんっぽいわけよ。データはともかくとして。

監督の采配は両方ともマニュアル。
というか、マニュアルにして、あとは放置。
コンピューター采配にしちゃうと、勝手に選手入れ替えたりして、あっちにもよしりん、こっちにもよしりん…みたいな、あるいは、がっつんvs村山みたいな、あるいは鈴木が打った球をセンターSizeが捕る…みたいなことが起こっちゃうので。

んで、なんどもなんども対戦してみた結果。
五分五分。
というか、見ていると、がっつんの出来次第に思える。
悪い時は制球を乱してランナー貯めて、返されるというパターン。
いい時は、たまに出す四球は2アウトを取った後から…みたいな。
こちとら平野(兄)は、毎度ながら、多少ランナー出しますが、抑えたり打たれたり、なかなか忠実に再現してますよ、エエ。
スタミナの切れ方も、がつんより早く息切れする感じ。
まあ、9回までは無理だべ。

なにはともあれ、だ。
これ、結構楽しい。見てるだけなのに。

でかちゃんがホームラン打っちゃったりすると、「青バッツ効果やな(にやり)」とか言ってるんだけど、二打席連続打っちゃったりしたもんだから、思わずでかちゃんの長打力設定を見直してみたり。ちゃんと「C」になってた。ちなみに、俺も長打力は「C」設定。なのに俺は打たない。
レフトを守っていたヤンヤンがダイビングキャッチ(転んだだけかも)をした挙句、ボールは転々と後ろに転がっているのを見て、「ボールよりもヤンヤンを!誰かお客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」とか言ってみたり。
セカンドしもやんがエラーして頭かいて舌出してると、「ネルさんキター!」と、喜んでみたり。
さるくんにデッドボール当たると、「ワキ腹はやめてあげて!」と、マウンドのがつんに言ってみたり。
フクちゃんが空振り三振すると「あれは高すぎる」と、高さわからないのに言ってみたり。
捕手・ピエールが後逸すると「・・・・・・・・・」と、マジでスタメン考えなおしたり。。。

んん?、結果的に、このシミュレーターをやってる俺の姿が面白かった。
要するに、ワクワクしているのだ、俺は。
さ、当日に向けて、まずは体調管理じゃ。摂生、摂生。

眠くないけど眠らねばならぬ。余はまだ生きておるぞ。安心せい、皆の衆。ではさらばじゃ。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人足願い。 | HOME | 隔離。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
