60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

夏がきた。

木曜日。

セミの鳴き声が風に乗って飛んできた。

夏だ。

   ×     ×     ×

金曜日。

仕事帰り、友達とホラー映画について話した機会があった。

帰るその足で、友達が薦めてくれた『ジーパーズ・クリーパーズ』を借りてきた。

夜、ビールを呑みつつ鑑賞。

物語はあらぬ方向へ傾く。物語が用意されているはずの『映画』なのに、途中で『話の腰を折る』展開を見せ、腰の折れたままゴールテープを切ってしまった。

なんて書くと、面白くなかったみたいに聞こえるけど、いやいや、充分楽しめた。
演出方法も細かな部分で凝っていたりして、途中まではドキドキしながら見ていた。

途中からは、なんとなくどうでもよくなっちゃったけど、それでも充分、ホラーだった。

夜にホラー。

夏だ。

願わくば、もっと涼しくて、んで、横でむちゃくちゃビビるかわいい女の子なんかいると、満点なんだけど。

去年見たオーメン効果なのか、超カワイくて無垢な子(ホラー映画とか、興味あるのに怖がるような)と観たいわ。

きっと守っているような錯覚に陥る。無論、なんもまもってないから文字通り錯覚。

錯覚でもいいから。

ってか錯覚でいいから。

   ×     ×     ×

土曜。

仕事が終わってから、呑みに行った。

結構楽しい気分になって、結果、終電まで呑んでたんだけど、その帰り道、さっそくケータイを落としてしまった。。。

買ったばっかりなのに、もう早くも傷がついた。
ケータイの角が潰れちゃった。

むむう、これはなにか方法を考えねば。

ちっちゃくて薄いので、いつかポケットから出すときに落とすと思っていたのよね。
それがこんなに早い時期でやらかすとは。。。

いいストラップを探しています。

ここだけの話、正直、買ったばかりのケータイなのに、早くも新しいケータイが欲しくなっています。

それくらい、使いにくい。
タッチペン欲しいくらいだ。

   ×     ×     ×

日曜。

楽しみにしていたものがついに、始まった。



第89回全国高校野球選手権神奈川大会。

2年前、俺をアツくさせてくれた、あの住吉高校が堂々と入場行進しているのを見て、すこしジーンとするものがあった。

2年前のあの日、1年生だった生徒が、今は3年生としてチームを率いているわけで、そりゃあもう、親心爆発で見守っているわけです。

頑張って欲しいな、住吉高校野球部。

あのときのような粘りを見せて欲しい。

住吉高校の初戦は11日、14時半から秦野球場で、平塚江南が相手です。

夏ですよ、夏。

川崎大師の風鈴市も、そろそろやるのだな、と、住吉高校と共に思い出すイベント。

今年ももう一つ、風鈴を増やそうかと。

数年後、俺んちを風鈴屋敷にしてやるのだ。

活動写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みんなに伝えたいこと。 | HOME | アテにならない神様。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
