60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

病院へ行く。

まいど。
やっとこ明日、体を休めることができて、ほっとしている私です。
とはいえ夕方からは新年会なんだけど。
最近、無意識に呑みまくってます。ええ、気がついたら、飲み会に行ってばっかり。
楽しいからいいんですけどね。ただ、あっちゅう間にお金がなくなっていく…
町田からとはいえ、終電逃した後のタクシー代金、なかなか油断できない出費。うむむ。
これからもより良い飲み会に参加していくため、財布の口を絞めていこうと思っております。





extincts第二回定例会、所沢『餃子市』での餃子パーティ、なかなか楽しかった。
食べ物もうまいし、ビールもうまかった。スーパードライだけど。
何杯飲んだ頃か忘れちゃったけど、ふと気付くと幹事であるそうへいさんが『寝ながらしゃべり』→『マジ寝』に入ったので、お開き。
終電のあるうちにお開きとなったので、アタシャ帰りました。次の日は、お昼には引っ越しの準備作業、夜はリーグの会議出席だし。
久しぶりに飲みすぎて、帰りの電車は酔いで頭が痛くなるほど。
幻覚症状なのか、駅についてドアが開くたび、外から雪が降りこんできていた。…あ、幻覚じゃないの?本物だったの??
どおりで寒いわけだ。寒いっ、寒すぎるっっ!! (←十万石饅頭のCM調で)



その翌日は引っ越し作業。
みんなはトンカツ部の活動へ、おじいさん(俺)は山へ芝刈りに。

要るものと、いらないものを分ける作業。
昔、大学ノートに綴っていた日記とか、深作監督と撮った写真とか出てきて、なんだかノスタルジィな感覚に。
出てくるもののいちいちに、そんなふうに思っちゃうんだから、なかなかはかどらないわな。
奥さんはあっちゅう間に終わったってのに、俺はその3倍以上はかかったと思う。

夕方に家を出て、リーグの代表者会議の会場がある川崎へ向かう。
新監督のとりさんに、所沢のトンカツ部活動から直接来たヤンヤンと、3人。
俺は今回は、ただの案内役&橋渡し役。
会議中のとりさんの立ち回りを見て、すげぇ安心した。
とりさんが中心になってくれれば、特に運営面で、俺が監督してた時期なんかより数十倍も優れたチームになると確信した。
勝ち星が増えるかどうかは、なぞ。
ってか、勝つこともそうだけど、より楽しくできれば、いいよね。とりさん、あとはよろしく。

会議後、3人で呑み。
いやいや、昨日は久しぶりに飲み過ぎたってことで、多少はセーブしたけど、この席も楽しかったわ。
とりさんもヤンヤンも、基本あったかい人なので、普通に会話は弾む。
おもに2月28日についてのことだったけど、28日のことはやっぱり、盛り上がるなぁ。
餃子パーティでもかなり盛り上がったし、ここでも盛り上がった。
extinctsの監督は「絶対勝つ!」とのたまい、i-Fightersの監督は「絶対勝てる気がしない!」とのたまった。
いやいや、条件を冷静にそろえて分析すると、extinctsのほうが不利なんだけどね。
人数ぴったしの9人しかいないし、ピッチャー俺だけだし、キャッチャーいないし、セカンドはネルさんことしもやんだし、よしりんもがつんもQさんも全部そっちだし。
んま、どっちが勝とうが、extinctsは球団初勝利だし、i-Fightersは新体制初勝利、だし、どっちにしろ目出度いのだ。

…でも、うちが勝つけど。
目標、完封。



ウィークデーは仕事。きょうまで4連勤。
しかし、週の頭から、ずっと腰が痛い。
たぶん、痛めたのは先週末なんだけど、土日の休みはあまり意識しなくて済むから気がつかなくて、んで、週が明けて仕事をはじめると、痛みが強くなっていたことに気付いたのだ。
腰は前々から、いつも痛めてるので、持病っちゃあ持病なんだけど、今回は、いつも痛くなるところとは違う部位が痛くて。
腰と言うよりは、背中。
背中の真ん中あたりに、ずっと違和感があって。
背中だから、コルセットをしててもあまり違和感の解消にはつながらなくて。でももちろん、コルセットは装着。
寝るときに横を向くと、どうやら患部に極端な負荷がかかるみたいで、うっかり寝返りすらうてない状態に。
その上、連日の重い荷物搬送係。お米とか。
こんな調子が続いたためか、日に日に悪くなってきたので、今日の午前中、病院へ行ってきた。
治してもらおう…というよりも、これはいったい、どういう症状なのかを特定するために。

一番心配していた『軽度のヘルニアの再発』では、なかった。
問診と触診の結果、どうやら背中の右側にある筋を痛めていて、炎症が起こっているということが判明いたしました。
そりゃ確かに、コルセット意味ないわな。
というわけで、痛み止めと湿布薬を処方してもらって、仕事場へ。
こそこそと仕事をこなして帰ってきて、いまやっと、久方ぶりのブログ更新。

でかちゃんが肩の筋を痛めて病院へ行き、よしりんが膝をやらかして病院へ行き、そして今度は、俺が、背中を痛めて病院へ。

28日の祭典開催に黄信号、灯る。

いや、何があっても俺は行くから。

今後、引っ越すまでにあれこれといろんな行事がある。四国行きもその一つだけど。

んでも、その中でダントツ、楽しみにしている行事は2月28日の紅白戦…ならぬ桃白戦なわけで。
ここは必ず成功させたい。
雨よ、降るな。気温よ、あがれ。
その後の飲み会も含め、なにもかも、朝から晩まで楽しい行事になるはずなのだ。

だからここまでに必ず治してみせるのだ!待っててくれ、皆の衆。

んじゃ、怪我人はとっとと寝ます。おやす!
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<すき(BlogPet) | HOME | ぎょうざのうた>>

この記事のコメント

こんにちは。

始めてコメントさせていただきます。

仕事中に見させてもらってます。

また時間があるときに、

寄らしてもらいますね。


失礼します。
2009-01-31 Sat 18:17 | URL | ☆KEEP BLUE☆ #-[ 編集]
はじめまして。
・・・で、いいんですよね??
ここは私の知り合いばかりが来る場所なので、見ず知らずの方からのコメントに、少々面食らってしまいました。

「また」に期待して、返信いたします。
御来訪ありがとうございました。
2009-02-05 Thu 01:40 | URL | ようすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。