60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

絶滅種間の相関関係及びその相互作用が及ぼす地殻変動における地学的見地からのアプローチ

本日夜、20時過ぎ。
某職場の駐輪場にて、黙々とキャッチボール。
15?20分程度だったけど。
かたや、勤務の終わった、少しだけ偉い人。
かたや、勤務中(休息時間)の下っ端。
雨をよけ、明かりを求め、誰もいなくなった地下駐輪場で黙々と。

この職場ではもう、絶滅種間の相互作用が及ぼす地殻変動が起こっているのだ。
何度、「ドカン!」→「あ、ゴメン!」という音を発生させたことか。…2回か??
2月28日に向けて、粛々と温度は上がっている。
特に、当日、セカンドを守ることとなるであろうしもやんは、目がマジだ。
にもかかわらず、彼には練習の機会がない。だからこうして、夜な夜なボールいじりをするのだ。
今後、しもやんと共闘するのだ。
当日、ピンクがより鮮やかに咲くために、粛々と、且つ活き活きと、行くのだ。



extinctsの面子は、どうやら揃ったといってよい。
背番号順に言えば、ようすけ、そうへい、のざる、フクちゃん、ゆーじ、しもやん、ピエール、ヤンヤン、たけし。この9人でダイヤモンドを埋める。
ベンチには、アキレス腱断裂のそーりと、マネージャーかじゅ。総勢11人。
i-Fighters側の面子が揃うのを、首を長くして待つばかり。
早くも臨戦態勢なのだ。少なくとも俺としもやんは。



知久の不参加は正直かなり痛手なのだが、事情が事情だけに、仕方がない。
ここへきて、恐れていたことが起こってしまったわけで、弟は今また、自分に出来ることを最大限しなくてはならない時となったのだ。
年始に帰ったとき、「みんな、お前と一緒に野球をしたがってるよ」と報告した。
ありのまま、報告した。
絆されやすい弟は、呑みつつも、あれこれとビジョンを語っていた。本当にみんなと野球をしたがっていたのだ。
しかしここへきて、のっぴきならない事情に持ち込まれてしまった。
こちらの活動はまだまだ永続的にやっていくつもりなのだ。。今はむしろ、父として家族として、そっちに専念するべきであって、となればなおさら、行きたくとも行けない知久のために、僕らに出来ることって、この活動の成功を伝えるしかなかろう。
むろん、勝つって言う報告を、するべきだろう。

そんな今日、1月21日。弟・知久は33回目の誕生日を迎えた。

今の状況が状況だけに、「おめでとう」とまっすぐ伝えられないけれど、つまりそれって、君の人生はまだまだ続くよ…ってことで、生きているということのすごさを、これから先も体現していけるってことだ。

楽しいことは作っていかないと、できてこない。
「楽しい」というものに必然性はなくて、マジカルなものが起こる必要があると思うのだ。
だから、その偶然の確率を上げるため、この組織はある。ようこそextinctsへ。

誕生日おめでとう。



15日の試合、ピンク色のユニフォーム着た人たちが2人ほどお邪魔してもよろしいですかね?
1番と17番ですけれども。
いや、だめだっていっても、試合やってる横っちょで勝手にキャッチボールとかして、なんなら、「ないすぼーる!」とか声出ししちゃいます。もちろん、自分たちのキャッチボールの「ないすぼーる!」ですが。
…あ、いや、ピンクのやつがだめだってんなら、いちおう、Fs色のユニフォームも持ってますよ。
ただし二人とも背中は

HIRANO
 64

になっちゃいますがね。
どっちでもいいってんなら、ピンク着てきます。
俺はともかく、しもやんに予行演習させておかないと。トンネルの。


…さ、今日もイメトレしてから寝るぞ。
がっつんから流し打ちでヒット打つイメージで、床に就くぞ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

絶滅種 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<町田とか柿生とか | HOME | 一期一会>>

この記事のコメント

イメージトレーニングを毎日!しかも時間にしたら
6時間ぐらい毎日欠かさず行っているイメトレ好きの私だがイメクラも好きである。しかしマジである!久々のマジである!今回は覚悟が違うのである!
この試合で引退覚悟の本気である!はやっ!
1月イメトレ卒業 2月から体力UP 3月体調維持
ワンダー悪いがお遊びは無しだ!私個人的に、この試合はext対i-Fではない!平野洋介VS下田和美の東京最終戦なのだ!勝負なのだ!i-Fにもワンダーにも己にも勝つのだ!それでいいのだ!


2009-01-23 Fri 01:22 | URL | しもやん #-[ 編集]
イメトレお疲れ様どS。
しもやんだけに、ドS(どえす)。
おいおい、引退は早すぎるぜ。
三重でやるって話もしたろう。
んまあ、東京最終戦は事実だから、そこはおいらも心してかかろう。
引退なんてさせるもんか、アンタみたいなオモロー絶滅種、そうそう簡単に手放すつもりはないわい。
俺は最近、疲れているのか、ブログ書いたあとに10時間くらいイメトレしてから仕事場へ行ってます。
イメトレ中はすこぶるいびきがうるさいそうです。
だからこそ、「この人、仕事中に見えないけど仕事中です」って上司から紹介されてしまいます。
やっぱしイメトレは6時間から8時間くらいがいいですね。上司に倣って。

>3月体調維持
これ、ワロタw
あちこち痛くなりまっせ。
2009-01-23 Fri 01:32 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
え~と、ここで注釈。

しもやんは私のことをなぜか「ワンダー」と呼んでいます。
この人は勝手にあらゆるニックネームを人々につけていく癖がある人なのです。
だから「ワンダー」=「ようすけ」です。

よろしゅうに。
2009-01-23 Fri 01:44 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
対戦相手が見つからないのよ。
打診はしているんだけどね。
なかなかね。
2009-01-23 Fri 10:22 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
んならば、こちらからも打診してみようか?
あるいは、代表者会議の時に打診してみるとか。
2009-01-23 Fri 23:42 | URL | ようすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。