60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一期一会



特に予定のない休みだった今日。

夜に、友達と飲んできた。

通称「町田飲み会サークル」のメンバー。

彼は昨年末、父親を交通事故で亡くした。

それ以来、直接コンタクトはなかったんだけど、今夜、「誰か予定空いてる人、飲みに行かないか?」という俺の誘いに唯一乗ってきてくれた。

遅い時間からのスタートだったけど、その時間を忘れるほど、楽しい席だった。

サシで飲むと、その人の人柄と言うか、考え方の基本方針というか、そういうものがよくわかる。

町田のHUBで閉店になるまで飲んだ。

お互いの価値観を露呈し合って、またね。と、別れた。



この年にして思うのは、新しい人脈作りには、どううまくやったって限界があって、つまり、今ある『大切な存在』を、より一層大切にするのが最優先課題だと、他人と接する基本方針として心している。

ネットで知り合うだれかには、正直、懐疑的なきらいがあったのは否めないけど、かじゅといい、彼といい、いい奴だっていっぱいいる。

そう思うと、自分の基本方針が間違ってるのではないかと、ふと思う。

大切なものが増えるのって、気持ちいい。

「大事だ」と言ってくれる相手を、大事にしなきゃいけないと思った。

知り合って1年もたたないのに、下心もなしにいろいろとひけらかしてくれた彼の笑顔に嘘はなかった。

いい酒だった。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<絶滅種間の相関関係及びその相互作用が及ぼす地殻変動における地学的見地からのアプローチ | HOME | 一葉の写真>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
