60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

次の活動に向けて。

1月12日。
深作監督の命日であったその日、僕は初めて、ピンクのユニフォームで試合に臨んだ。
これまで練習で着たことはあっても、試合できることはなかったユニフォームを、今までお世話になったi-Fightersの助っ人という形で、着てきた。

久しぶりに誰かの指揮下のもとでやる野球。
ピッチャーをやった。しかも先発。
冬場なのに、上出来といえるほど、ボールは走っていた。
ただ、ストレートのコントロールはめちゃくちゃで、3球に1球の確率で真ん中にボールが行っちゃって、結構打たれてしまった。
カーブはあまり打たれた記憶がないのと、思った以上に横手から投げるスライダーが使えるということがわかったので、個人的な収穫はかなり大きい。
試合は大差で負けてしまった。チームとして反省するべきところは、新監督以下、新体制に任せるとして、個人的には投球で得た経験を『次』に活かす、と言うだけだ。

そう、『次』。

次にピンクのユニフォームを着る機会が、近々あるのだ。

そのことについて、さきほど、extinctsの連絡網として使っているfreemlに流した。
んでも、そこを見ることができないメンバーや、むしろこっちのブログを確認するほうが頻繁な方々のために、ここへも残しておこうと思う。



まいど。主催者の、どうも僕です。

このトピックで新たな予定を皆様にお知らせするとともに、出欠をとりたいと思います。
夏に合宿を行って以来、半年ぶりの活動です。
なんとなんと、試合をやっちゃいます。うふふ。
ピンクのユニフォームで、いっちょ、暴れてやろうじゃありませんか。

   ×     ×     ×

☆開催日時

2009年2月28日 15:00?17:00

☆開催場所

東京都大田区 多摩川緑地公園野球場12号面
京浜急行『六郷土手』駅下車、徒歩5分

☆対戦相手

i-Fighters

   ×     ×     ×

試合終了後、近辺にてi-Fightersの人たちとともに打ち上げ飲み会を開催予定。
打ち上げは、雨天でも決行。

参加、不参加、保留(保留の際は結論が出る目処も併記のこと)と、各自意気込みコメントお願いします。

出欠表明は、なるはや対応でお願いいたします。
今月中には、何らかのコメントをくださいますようお願いいたします。

   ×     ×     ×

以下、主催者より皆様へ、背番号順でコメントを。


>俺(1)

やっちゃうよ。俺、やっちゃいますよ!
・・・面白いことを。

>とりさん(2)

今回はとりさんはi-Fightersの監督としての参加になるわけだけど、一応、成績はこっちのにもつけるから、俺の壮行試合だからと言って手を抜かないように。
でも悪いけど、勝ちにいくよ、俺たちは。
とりあえず、がっつんの飲み物に下剤をしこんで(略)

>そーへいさん(3)

サインを出すつもりはないけど、走れ。
走るためには、出ろ。
それが君のアイデンティティ。
そうへいさんの出身て、どこなんだろう?と、名簿を作ってるとき、ふと思った。
埼玉?三重?アメリカ?木星??

>のざる君(6)

いやあ、よくぞ回復が間に合ってくれた!
こないだの試合はお互いに不発だったけど、今回こそは快気祝いに一発でかいのよろしく!
こっちのメンツとして、当然勘定してますよ。こないだの皮算用通り。
むろん、そのあとの飲み会も参加してよね。呑むぜ。

>やの(7)

2月末日、さてさて、長野の農家は忙しいのかどうか…
予定があいてるなら連絡くれ。
なあに、来てしまえば何とかなるってものです。
ってか、久しぶりに会いたいぞ。

>フクちゃん(8)

4番、サード。確定。
初戦に君は必ず要る。
頼む。あと、飲み会時の俺の正面の席も任せた。
そして君の正面、任された。
…んま、ちゃんと記憶のある状態で床に就くのを最終目標としよう。お互い。

>Qさん(9)

君はピンク武装がないのでiFs側になるだろうけど、成績はカウントしまっせ。
ってか、俺が投げるであろうから、先に言っとく。
真ん中にしか投げないから!
…予告通りなら、君は打てないぞ。ふふふ。
アウトローなんて、投げてやるものか。

>ゆーじ(10)

ピンク地の、着てきてくれよ。アンダーシャツ。
駅伝では譲ったが、今回は君をあちらさんに譲るつもりは毛頭ない。
真ん中のセンター、任せた。
こないだみたく、センターからどんどん声掛けてくれ。
あの声って、マウンドにいると、結構うれしいものですよ。
外野の声が聞こえるのは、頼もしい。

>よっちゃん(12)

おう、君の苦手な野球行事だ。
んでも、そのあとにはお得意の飲み会行事だ。
とにもかくにも、カメラは任せた!守備位置任せられるよりはよっぽど楽だろう。
この日までにユニフォームが間に合うといいね。
ってことは、早速発注しよう。
(まだユニ持ってない人で、合わせて発注しようって人いたら、声掛けてね)

>かじゅ(13)

ついに謎のマネージャー、ヴェールを脱ぐ。
って、ここまででちょいちょいメンバーに会ってるから謎にするまででもなくなってきたけど、野球に関してはまだまだ謎だ。
それまでに、少しでも野球のことを知っておかねばなるまい。
スコアは任せた。不安だけど、任せることにした。
勉強だ。勉強。

>しもやん(17)

しもやん、ここ、本番でっせ。
ついに来たよ、このチームでの試合が。
職場では上司、でもここでは俺が上司。いや監督。ぶふふ。俺の言いなり。意のままに動くチーム。
なんなら、この日に限って応援団を呼んでおこうか。しもやん専属の。
みんなの前で披露するのは、トンネルかゲッツーか。
どちらにせよ、どうせやるなら華麗にお願いします。

>ピエール(18)

どんな予定があろうと、来い。
学会すっ飛ばしてでも、来い。
学会を飛ばすついで、新たな論文『絶滅種間の相関関係及びその相互作用が及ぼす地殻変動における地学的見地からのアプローチ』について書きなさい。
要するに、来い。

>大和(20)

はるばる福井から、なんとか休みを取っておいでなさい。
奥さまも一緒だとなおよし。
ピンクを纏った恥ずかしい姿をせっかくだからお披露目しなさい。
一応、日本語しか通じないけど、不安なら、ピエールなら英語しゃべれるぞ。
だけどそもそも、ピエールそのものに問題が(略)

>よしりん(21)

Qさんと同じく、ユニフォームなし組であるよしりんは、今回は対戦相手。
ってか、よしりんをこっちにいただくと、戦力バランスが著しく悪くなる。
このチームはよしりんをまじえてこそ、ちゃんとした草野球チームとして機能しそうな気もするが、今回は我慢。むむ。
でも、そう簡単には打たせないからね。ふふん。
むしろうどん部、よろしく。うどん断ち中な私。

>やっさん(25)

早めに予定教えてくれたら、一日くらいなら大丈夫。
って、こないだのお伊勢行脚の時に言ってくれたから、ちょっと期待している。
知久と一緒に、ど?んと試合会場へ来ておくんなまし。
そんでもって、東京23区内で、三重弁でしゃべろう。
日本の中心は三重なのだ。名古屋じゃなくて、三重なのだ。

>やんやん(29)

馬場ちゃんと離れ離れになるのがいいのかいやなのか、それによって当日、君の着るユニフォームが変わると思います。
いや、俺の一存で決めていいっていうのなら、無論、ピンク色着てこい。
ピンク色のままで、ピンクチームの籍で、向こうベンチの馬場ちゃんとおしゃべりすることを許すから。
その代り、帽子はニット帽。アレね、アレ。

>こいずみさん(39)

君はまだアキレス腱手術から復活できていなかろうけど、ここにはきなさい。
ユニフォーム、まだ渡せてないので、ここで貰って、いきなり来なさい。
そんでもって、きっとスコアの書き方がさっぱりわからないマネージャー、かじゅ(13)にあれこれ教えてやってください。
ヤンヤンが馬場ちゃんにウソばっかり教えているので、こっちではきちんと教えてやっておくれ。

>よーいち(41)

おまえは向こうだ。理由は、ユニフォームと戦力バランス。
ピッチャーなのか、それ以外かはとりさんの一存によるところだけど、よーいちが先発ならこっちに作戦があるのだ。ふふふ。
ってか、むしろがっつんが先発であることを望む。
かかってきなさい。

>知久(44)

『5番・キャッチャー』
フクちゃんと知久の4・5番は、見ものだ。
ピンクユニフォームで、知久とのバッテリーで、i-Fightersから勝ち取る勝利でないと、意味はない。
いろんな意味で、当日付近にトラブルが発生しないことを心から願っています。
そろそろ平穏になってもいいころころよね、平野家は。
ぼちぼち神様も味方に付いてくれると信じて、あとは、俺の雨男ぶりをかき消す晴れ男の登場を待っています。

>ドラゴン(57)

もっとも遠い兵庫からの参戦、しかも現在多忙。
かなり厳しい状況ではあると思うけれど、できることならきておくれ。
せっかく作ったユニフォーム、ならば一度は試合で着てみたいじゃないか。
それと、そろそろドラゴンと飲みたいぞ。
さすがにもう、ゲロ吐くほど飲みはしないだろう。
それでもやらかすのなら、それはもう伝説と呼べるレベル。

>たけし(64)

もうこれ以上、歯は折るなよ。
テキトーにがんばれ。いつも以上にテキトーに。

>シゲ(82)

奥さんと子供を連れてきてもいいぞ。
それから、バッティングセンターに行っておきなさい。
守らなくてもいいけど、来るからには打ってもらう。
んま、時間あるならキャッチボール付き合ってやるぞ。
とにもかくにも、せっかくの関東圏での活動なんだから、来るべし来るべし。
長島に帰る俺を見送ってくれ。

   ×     ×     ×

以上!

ギャラリー連れてくるのは結構ですが、多摩緑はベンチがちっさいので、その点、ご了承を。
あと、ギャラリーの方々は、その後の飲み会予約のこともございますので、飲み会への参加・不参加を教えておいてくださいね。

それから、当日はそれなりに冷えると思いますので、寒さ対策は選手共々充分に。


人生は思い出作り、どうせいつか死んじゃうんだ、当日は派手にやらかそうぜ!



…と、言うわけだ。

2月28日、ついに初試合となる。
ギャラリーもいっぱい来て、楽しいことになったらいいなぁ、と、今の時点でなんとなく思っているんだけど、一番心配なのは、天候。

雨だけは降らないでほしい。

晴れ男、晴れ女、大田区に集まってくれ。

多摩川よ、氾濫するな。

雨雲除けミサイルを使いたい気持ちが痛いほどわかります。

神様、ほんっっっと、今回ばかりはお願いします。やめてください。

いやもう、これで雨が降ろうものなら、切腹だな、俺。

ぼちぼち『平成の雨男』の名を返上したい。もうかれこれ、35年近く、雨男です。
スポンサーサイト

絶滅種 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次の活動に向けて。(BlogPet) | HOME | 帰還>>

この記事のコメント

の天気はどんなもんじゃい、と唐突に思い立ち調べてみたらこんなものに行き当たった。
http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0018/02/28.html
過去30年で晴れが56.7%、雨が26.7%・・・
その前の週も後の週も70%台だというのにここだけ悪い。
ううむ。
2009-01-15 Thu 14:30 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
もう賽は投げられたのじゃ。
あとは実現に向けて努力するのみ。
いやあ、正直言うと、雨の確率が2%…とか、こんな微小な確率の日に限って、俺がなんかやると雨を降らせちゃったりするんだよね。
だからたぶん、晴れるよ。あるいは雪とか(笑)…いやいや、笑えねぇ。
2009-01-17 Sat 00:28 | URL | ようすけ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。