60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんなに伝えたいこと。

どうもどうも。
連日ここへなにかを記そうとしている私です。
金曜日が次の休みだったのですが、同僚にまた体調不良が起きて、休みを刈り取られて出勤になり、なんとなんと、7連勤が決定して半泣きの私です。
なんせ、木曜は映画学校の友達数名とお酒を呑む予定だったので、それに行けなくなってしまったのがなんとも痛々しい。

んま、健康だからこそやれるわけで。
健康を損ないそうな仲間が悲鳴をあげるならば、そこそこ健康なアタシががんばりますともよ、ええ。

どんな状況でも、それでも楽しく生きていこうとしている今なのです。

   ×     ×     ×

さて。
昨日に続き、今日もなぜか忙しかった私なのですが。

んで、前述したように、飲み会参加は絶望的なので、あんましなかったお金を帰りに使いました。

いやいや、使ったっても、せいぜいいいビールを買って帰った程度のことなんですがね。

んで、買ったビールはこれ。



ニッポンプレミアム。
キリン発信の、プレミアムビール。
値段設定は、プレミアムモルツと同額。
なのでプレミアムモルツと一緒に買ってみた。
ついでに、エビスも一緒に。

……。

う?む。

これなら、俺はプレミアムモルツでいいと思うぞ。
思うに、『国産ホップ』に原因があるのではないかと。
国産ホップならではの『苦味』がウリだそうだが、これは苦いと言うか、酸っぱい。
つまりあんまり美味しくない。

プレモルでおっけい。俺は。

お金あんましなかったのに、余計な買い物をしてしまった感、大。

んま、いいや。

   ×     ×     ×

『みんなに伝えたいこと』は、実はこれではなくって。

コンビニで一緒に買った『おつまみ』を、みんなに伝えたく、今日は筆を振るったわけでして。

買ったおつまみは、これ。



『激辛マニア 赤とうがらし味』

フリトレー社、作。

んまあ、500mlのビールを3本買って帰ったわけで、ならば辛い系のおつまみを一つ手に入れておこうじゃないか、と、そんな辛い気持ち……もとい、軽い気持ちで手にした一品。

んで、ビールと共に食べてみた。



…辛っっ!!



めっちゃ辛いんすけど。。。

見事に『赤とうがらし味』です。。。

赤いとうがらしを『誤って』口に入れたあの瞬間に、感覚が酷似しています。

つかね、多少の旨味があるのね。

それでうっかり口の中にポイポイ放り込むと、んもう、鼻に汗をかきまくっちゃって、今夜、ちゃんと眠れるのかがすごい心配。

寝ている奥さん襲っちゃったりして。


・・・・・・つか、堂々と襲えよ俺。


さておき。コホン。


とにかく、予想以上にからかったのです。

なんでしょうか、『ロシアンルーレット』的なお菓子、昔にありましたよね。

10個のうち、1個がハズレで激辛……みたいな。

これ、10個中、10個がハズレです。

もう1時間は経とうかと言うのに、舌がひりひりしているのです。

だからこそ伝えたい。

この痛みを、誰か一緒になって経験してくれ。

今ならコンビニで手に入るから。

今からコンビニへ駆け込んで、「フリトレーの『激辛マニア 赤とうがらし味』ください!」と言ってみよう!

そして、「辛れぇ?っっ!!」的な表情を、写メールにして、おそらく寝ているであろう俺に送り届けておくれ。

男性は汗大め、女性は肌露出大めで。

…さ、汗もかいたしビールも呑んだし言いたいことも言ったし、寝るぞ。

明日も働くのだ。

追伸:今日の気になったニュース。

今だけロシア人になりたい。

ロシアネームを『ヒランヤ・ビールスキー』と名乗る私ですから。
スポンサーサイト

のみくい | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<常に初陣 | HOME | 夏がきた。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
