60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰還

まいど。
ちょっと遅い新年の団欒を、家族とともに迎えてきました。
団欒と呼ぶにはいささか違和感のある今年。引っ越し受入れのため、いつも以上に雑然と散らかっている家なのです。
1月の6日を以て、無事に喪も明けました。
引っ越し迎え入れ作業も、少しは進展しました。

ありていにいろいろと書きたいのだけれど、なんせ、帰ってきたのが今日のお昼…そのまま職場復帰したせいもあってかなり疲れております。
それから、明日の雪をにらんで、早いところ床につかねばなるまい。外務者にとって、雪は天敵。

…それと、新年早々、復帰した職場で業務前に暗いニュースを聞き、今もなお、そのダメージから回復しきれていません。

詳細は伏せますが、とりあえず、みんなに言っときたいことがあるのです。


「死のっかな」


なんて、ふと思っちゃったりしたら、実行前に、俺に電話して。

いや、なにか『いのちのホットライン』的なことをしようなんて大それたことするつもりは毛頭なく。
そういう時って、誰かの声を聞いたり、そんでもって、いつもみたいにつまんないことをしゃべったりしたら、そういう考えが去っていったりする時もあったり。

孤独は人を狂わせ、人を殺す。

用件がないと積極的に連絡をしない俺ですが、それでも俺にかかわってくれてるみんなと手はつないでいるつもりでいるんです。

だから、そういう時は遠慮なく、握り返してみてください。それによってほんの少し、気分が良くなったりするかもしれません。

ではでは、明日に備えて眠るとします。おやすみなさい。



『螺鈿迷宮』(上)(下)、読了。ちょっと海堂尊にハマってきた。次のももうすぐ読了予定。
スポンサーサイト
あいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次の活動に向けて。 | HOME | 仕事納め and so on...>>

この記事のコメント

正直なトコ「いなくなりたい」って思って、
捌け口になるかなって思ってやってみました。

http://seizonsha1.at.webry.info/

よかったらお越んス。
2009-01-12 Mon 06:37 | URL | 別添鼓音 #-[ 編集]
ブログたるもの、何かのはけ口として使うもよし、何かのメモとして使うもよし、歌を歌うもよし、惚気るもよし、愚痴もよし…

書き手としては、ただ発信しているだけなの。

んで、詠み手の俺としては、生存確認。

更新=生存

これでいいの。
なにかを更新すること、それも愛の形。

しっかり、そっと、粛々と堂々と、受け止めています。
2009-01-15 Thu 02:17 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
