60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

仕事納め and so on...

はい、2009年になっても、まいど!

今日はタイトル通り、仕事納め。

やっとこ年を越せました。ありがとうございました。

んで、Qさんにますたーずりーぐさそわれたんだけど、ごめん、やっぱりいけなかった。

家に帰ってきて、明日の準備してるうちに時間がずいぶんすぎてしまった。
しかたがないので、夕食をコンビニで購入。ってか、ビールを購入。
ちびちびやりつつも、パソコンに向かっておるわけです。



んで。

実家へ帰ってしまう前に、あげとかなきゃいけないことがあったので、書く。

うどんツアーについて。

とりあえず、わかる範囲でうどん屋をチェックした。以下の通り。




?主要うどん屋定休日チェックリスト?

こんぴらうどん(未)…日曜
あたりや(済)…金曜
なかにし(未)…日曜
増井米穀店(未)…日曜、祝日
中浦製麺所(未)…日曜
わら家(未)…無休
おか泉(済)…月曜(祝日の場合は翌日)
がもう(済)…日曜。第3月曜
平野屋(未)…日曜
小野うどん(未)…第1・3・5日曜
谷川米穀店(済)…月曜
山神うどん(未)…水曜・日曜
やまうちうどん(未)…木曜
宮武(未)…水曜、祝日
宮川製麺所(未)…日曜
うまじ家(未)…水曜
山越(済)…日曜
サヌキのピッピ(済)…日曜
なかむら(未)…火曜
はゆか(未)…月曜(祝日の場合は翌日)
たむら(未)…日曜
まえば(未)…木曜
百こ萬(未)…火曜
竹清(済)…水・土・日曜
松下製麺所(済)…日曜
鶴丸(未)…日曜・祝日 ※夜のみ営業 カレーうどん
上原屋本店(済)…日曜
長田in香の香(済)…木曜
赤坂製麺所(未)…第1水曜
おがわうどん(未)…第2・4土曜
小縣家(済)…火曜
水車うどん(未)…水曜
さか枝(済)…日曜祝日
さぬき一番(未)…月曜
ぼっこ家(済)…無休
うどん本陣 山田家(未)…無休
名もないうどん屋(未)…不定休
日の出製麺所(未)…不定休 ※営業時間は11:30?12:30



うどん屋リストは今後も充実させていく予定。食ったうどんは写真とかも貼りつけていこう。
(未)は、まだ行ったとこないところ、(済)は、かつて行ったことのあるところ。
こうして見ると、やっぱり日曜定休が多い。

てなわけで、日程はここでどうだ。

3月5日(木)?3月8日(日)

ここでいったん決めてしまおう。

んで、募集期日は1月の20日まで。
21日から、集まったメンツ次第で具体的なツアープラン組みと行こうじゃないか。

どうよ、これ。

よしりん以下、多少なりとも興味のある人からの精緻なレス求む!




谷川米穀店だけは、譲らないから!

あそこのうどんは絶品。

よしりんの譲れないうどん屋も、聞いておこうじゃないか。

うどん食いてぇ。うおお、食いてぇ。


『ナイチンゲールの沈黙』(上)(下)、読了。
行動記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<帰還 | HOME | 平成21年の幕開け。>>

この記事のコメント

読んでます。読んでますが、また追ってレスします。が、絶対に行かなければならない(笑)坂出山下がないことを先に指摘しておきます。
2009-01-05 Mon 23:17 | URL | Yoshirin #-[ 編集]
おおっと、確かにリストから漏れている!
付け加えておきまする。

御用達の休憩所となるはず。おれとそうへいさんには。
2009-01-09 Fri 00:43 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
大分と食が細くなった昨今ではありますが、まだまだ人並み以上
くらいには食べれる当方、うどんツアーも参戦する気まんまんだった
のですが、3月のお休みを確保できるかは微妙なところだったり。

職場の課長代理が今年度で定年退職するもんで、年休消化との
絡みとかあったり。〆切まで1週間かぁ~。調整つくかチャレンジ
してみまふ。ダメだったらごめんよ。まぁ、ウチ(法的には)四輪の
運転もできないしねぇ。そんな感じ~みたいな~
2009-01-14 Wed 22:28 | URL | Sohey #mQop/nM.[ 編集]
ぬをを!

そうへいさん、来れるかもしれないの!?!?

それは以外、こんな地獄ツアー、好りんと俺以外は出て粉と思っていたのに!

そうなるとがぜん、「もう一人」欲しくなるな。

二人部屋を二つのほうが、何かと便利よ。

一人で寝るより二人で寝たほうが、生存確率が上がるんだもの。

いびきはうるさいけど。おれの。

…一人部屋に隔離されるのは、俺か??
2009-01-15 Thu 02:19 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
