60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3mm坊主頭の戯言

まいど。

髪の毛切りました。坊主。
寒いのなんの。どうしようもない。
けどかなりすっきり若返りました。触り心地もかなり気持ちいい。
ニット帽装着時とそうでないときとの差が激しくて、困ります。
んま、坊主の命は短いので、1週間ほっとけば、ちょいとフサフサしてきますがね。

坊主にするたび、毎度思うことがあるんです。
また白髪増えたなぁ…って。
こればっかりは、抗う手段がない。
あくまで白髪増加という現象に対してですので、染めるのは見た目だけの問題で、根本解決にはなりませんの。
諦めて、もっと増えたらいっそ染めるか。
頭髪の白髪よりも、胸毛の白髪が一本二本生えてきたほうのが、実は問題。
抜くと増えるし、んん?、こやつらをどのように処理してしんぜようか…悩むところだ。



i-Fighters最後の忘年会、行ってまいりました。
忘年会参加前に、麺通団でうどんを食べたのと、風邪による胃腸炎のせいで、飲み食いのペースが異常に遅かったのは、ご勘弁を。
麺通団にはSizeさんと示し合わせて出向いたわけですが、実はその数時間前にとりさんも行ってた…という話をのちに聞く。うどにすと、3人。

海峡唐揚げの後、2次会で自らカラオケに行くとは、まったく想像してませんでした。
部屋に入ったしょっぱな、買ったDVDを観るという凶行に走るわけですが。

体調のことを懸念して、帰れる時間に帰ったわけですが、忘年会シーズンの週末の歌舞伎町の雑多さと、小田急の混雑ぶりが特記すべきところか。
いろんな意味で、人に酔った12月13日でした。



麺通団に行く前に、エクストリームのブートを購入した。
久しぶりに西新宿のブート街に出向いた。何年振りだろう。
すごく懐かしい気持ちになって、わけもなくウキウキして、ブート探しを。
見つけたブート、さっき全部見たけど、これはかなり優良な部類に入ると思います。
欲しい方は、コメント欄に言伝願います。



風邪は治りました。
正確に言うと、風邪のウイルスは撃退した模様ですが、その戦いで負ったダメージの回復には少々時間がかかりそうです。
つまり、胃腸炎の回復には、今週いっぱいは様子見ないといけない感じ。
食欲も出てきたし、下痢も吐き気もなくなったけど、つい食べ過ぎたりすると、相変わらず胃がずずぅ?んと重くなる感覚はまだ残っています。
明日の社会復帰でとりあえずテスト走行。
ちゃんとやれれば、問題なし。
週末にはやっとこいつものペースでビールが飲めそう。早くきちんとした体になりてぇ。



はい、こっから重要。

お金ができたので。
私、2月にまた香川へ行こうと思います。えへへ。

参加者募る。
日程などはまだ未定。でも、旅行の行程2泊3日は堅い。3泊4日もアリかと思っています。
ただ、2月24日は墓参りに行くので、おそらく前半から中頃になるかと思われます。
さ、勇気あるうどにすと、募集。

ここ大事だから強調しますが、

行程の食事すべて(朝食、おやつも含む)がうどんでも大丈夫な人に限る。

よ????く考えてからにしてくれ。拷問ツアーにしたくはないのだ。
奥さんと行った時、奥さんにとってはかなり拷問だったんだもの。
いやもちろん、俺だってそれなりに譲った部分はありますが、譲れなかった部分だけで拷問に近かったのです。

「ゴメン、もう限界」

という、この台詞を道中に聞きたくないだけです。私は。
だってねぇ、そんなセリフ吐かれちゃったらさ、ブレーキ掛けるしかなくなっちゃうじゃん。
うどん→うどん→うどん→温泉→うどん→うどん→観光→うどん→ビール→寝る。こんなペースになるかと思います。
1日目の朝はかなり早くなると思います。だって、現地に昼前に到着しないと、初日からおいしいうどん食えなくなっちゃうよ。

それと、俺より車の運転が上手だと思う方も募集。
上手ってのは、運転技術ではなく、安全走行においての話ね。

誰も挙手なければ、俺とよしりんと二人で行きます。
よしりんからまだ返事はもらってないけど、もうよしりんは確定。
そもそも俺が急に『よっしゃ、四国行っちゃお!』と今日決めたのも、忘年会の時によしりんから「今度の2月までに…」という話が出たから、リアリティのある方向で詰めていったら、行けるじゃん!って脳内でなったので。
…って、誘い元のよしりんがだめでも、俺は行くから!
うむ、行くぞ四国!!
うどんと温泉と、自由! フリーダムッッ!!!

偶数人数(二人部屋のが安い)が望ましいわけですが、4の倍数人(4,8,12,16)が理想。
レンタカー別でチーム作って、対抗戦だ。
…いや俺は俺のペースでまったりやらせていただきますけどね。ええ。

ああ、早くも香川に行きたい私がおります。うずうず。
このツアーがきっと、俺がこっちにいるうちでの最大イベントになるな。うむ。
楽しむのだ。

さ、寝よっと。うどんの夢でも見るかな。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<診察(BlogPet) | HOME | 鳥羽水族館?後篇?>>

この記事のコメント

弦楽器(ギター)なのに何やら別の音が?
打楽器(太鼓)のような音が添えられている??
そんなギタリストが好きな、囃子家 丈蔵です。
             ルビ(はやしや たけぞう)


さて、お疲れ様でした。
うどキチ三平め!(羨)

聞かせてもらったダスよ、Sessions from room4
期待通りって感じ。うん、Exit いいね!
ここんとこ、エクストリームばっかりだったから
改めて聞きくとやっぱり違う。
ヌーノ(ソロ)らしいサウンド。

でも、モーニングともドラマともまた違う感じ、
ポピュレイションにモーニングをぶっかけて、
ドラマでプレイしてキャッチーな曲だけ抜粋?

久しぶりにOn And Onも聞けました。


こんなん見つけたんで報告。
知ってたらゴメンなさい。

15秒あたりから左下に堂々と、まぁ…って動画。

http://jp.youtube.com/watch?v=41PjSYjlkuU

DVD買いに行きたいな。
その為にはヤフオクで、いくつか物を売らんといかんざき。

DVDで思い出したんだけど、YOUNG GUITAR 9月号の付録の話
ヌーノのインタビューが入ってるんだけど、どうする?
ニコかYouにアップしましょか?(笑)
いや“軽く本気”と書いて“ヤル?”と読む。

あ、サウダージ~(日本版)のボーナストラック
Americocaine (Demo 1985)
聞きたいですか?

ゆうべ話せなかったことも含めて、ダラダラ
書いちゃいましたけど、レス待ちます。

気長に。秋の夜長に…秋終わってもうた。

そう、今年もあと半月で終わってまう。

よいお年をお迎えください。

ではでは~!(F風)
2008-12-15 Mon 04:25 | URL | 別添鼓音 #-[ 編集]
あい、まいどどうも。
Sessions 気にいっていただけて何より。
実を申せば、私、サウダージ~が発売された後も、セッションズのほうがお気に入り。
ヌーノのソロプロジェクトは今後も続けてほしいなぁ、と願っています。
それがドラマゴッズなのかヌーノなのかポピュレイションなのかMWなのかはさておき、わかっているのはエクストリームと完全に違う生き物になるので、続けてほしいのです。

さてさて、ようつべ動画拝見しました。
驚きましたわ。
俺たちが観に言っていたあそこで、こんな撮影してる輩がいただなんて!しかも2人も!!
いやあ、お前ら、聴けよ、見ろよ。
って感じ。

てなわけで、丈さん動画はアップしなくて大丈夫です。
てか、ニコ動にすでに上がってたような気が。

そうそう、ニコ動。

わたくし、エクストリームも好きですが、クイーンも好きなんですね。
ま、クイーンは有名すぎるので、曲を聴けば「ああ、この曲はクイーンなんだ」ってすぐわかるほどモンスターバンド的知名度なわけですが、実はエクストリームはクイーンと仲が良いのです。
ブライアン・メイ(クイーンのギタリスト)の東京公演にヌーノが飛び入り参加した話は有名。なんでその時ヌーノが東京にわけもなくいたのかは不明ですが。

とにかく、ヌーノ本人も「影響を受けたバンドのひとつ」と公言してるほどリスペクトしていて。
クイーンのボーカリストであるフレディ・マーキュリーがエイズで亡くなったことも、これもまた有名な話。

…で、フレディの追悼ライブをウェンブリースタジアムってところでやったのね。
エイズチャリティーという形だったと思うけど。

エクストリームもその中に混じって曲をやっていて、ほかのバンドやアーティストは皆、自分たちの曲をやるんだけど、エクストリームは違ったの。

エクストリームはクイーンの曲のメドレーを演じて、それはそれは、すごいんですよこれが。
今もなお、映像源を探している私なのですが。

ニコ動に、ありました。
画質は最低ランクですが、でもでも、これは一見の価値あり。

ちなみに、ヌーノが終盤(Radio Ga Gaあたり)に持ってる炎をかたどったようなギターは、このライブでしか使われていない、特注品のワッシュバーン製ギターです。
これ、欲しい。

てなわけで、貼っとくよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4276554

マジでこれ、エクストリームファンでない人が観ても、カッコいいから。

いや、惚れる。また惚れちゃう。ゲイリー。
2008-12-15 Mon 23:44 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
