60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どんだけ?

今日もまた、神奈川県大会の話。

横須賀スタジアムで9時25分に試合開始された、上鶴間高校対大楠高校。

なんとなんと。

上鶴間 53?0 大楠

…っどんだけ?!!

ラグビーの試合かっっ!!ってな点差。

見てみたかったなぁ。

上鶴間高校には2本のホームランが飛び出たそうだが、数字で語るとなると、大楠高校に5イニング(コールドだから5回で終了)で18個の失策があったそうな。

どんなチームだったのか、ちょっとみてみたかった。

んま、今日も今日とて忙しかったわけだが。

   ×     ×     ×

そして明日。

出来ることなら仕事サボって、昨年5月に俺たちが試合した、あの『ドカベンスタジアム』大和引地台球場へ行きたい。

なぜなら、明日、引地台球場で行なわれる2試合のカードは…

第一試合 横浜VS大船
第二試合 住吉VS大原

なのだ。

見たいに決まってるじゃん!!(ハマッ子風)

だけど明日、俺は運悪く、11:00?18:00のシフトなのだ。
このシフトになると、18時に終わることは物理的に不可能なので、20時近く…あるいは超えてしまうのだ。むう。

ひょっとしたら全国制覇するかもしれない横浜高校を一目見ておきたいと言うこともあるけど、当然ながら、2試合目のほうが俺には魅力。

もちろん、2年越しの恋人である住吉を応援するのは当然のことだけど、大原高校もうっかり見てしまったし、ちょっと好きな感じの高校だったし、バスに乗ってた子の会話も可愛かったし、出来ることなら両方に勝って欲しいわ。

無理だけど。

だから誰か、もし明日ヒマでやることも大してなくて、なんだかちょっと高校野球なんぞ観てみたいなあ・・・なんて気持ちだったら、横浜高校の試合を観にいくついでに二試合目も見て、んで、おそらく真面目に仕事をしているであろう俺に写メールで逐一報告してくれ。











・・・・・・じゃ、頼んだぞ、アイチ。





・・・・・・・・・そう、こういうときこそ『どんだけ?!!』っていう突っ込み方でいいんだぞ、アイチ。

   ×     ×     ×

この二試合の勝者は、22日の日曜、相模原球場で11時から激突する。
勝ったほうが『横浜ブロック』の勝者。
なんで『横浜ブロック』かって、第1シードが横浜高校だから。
だからこそ、横浜高校VS大船高校は、9割がた横浜高校の勝ちが予測されるけど、今年の大船は強い。
野球は必ず力関係上位が勝つ競技ではないので、何が起こるのかは明日になってみないとわからない。
んで、そのお相手探しとなるのが住吉対大原なのだけど、この2チームはどっちが勝とうと、勝ったほうを応援したいと思っているわけで。

そんでもって、俺の次の休みは22日なのだ。
多分、劇的に疲れているのは今の時点でわかっているけど、この日を見逃すともう、一生観れないわけで。

だから観に行こうと思っています。
だから雨天順延がないことを祈っています。

だから、頑張れ、住吉高校。
スポンサーサイト

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<終戦 | HOME | エールと言う名の挽歌>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
