60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第一関門突破。

北海道日本ハムファイターズ、クライマックスシリーズの第一ステージを見事連勝で通過いたしました。
ファンの皆様、おめでとうございますありがとうございます。

オリックスは今シーズン、パリーグを盛り上げてくれた立役者だっただけに、もう少し粘りが欲しかったところ。
ともあれ、オリックスの選手の皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとう。

西武を叩きのめして、3年連続で中日との頂上決戦を迎えたいと思います(筆者は勝手に、セリーグが中日だと思っている)。



CS初日の11日土曜。
私は休みがこの日しかなかったので、当日はヤフー動画で観戦する予定だったのだ。
そんでもって、当日、我が家に4人の男が集まった。
前々から、「CSに進出したら、平野さんちで呑もう」と言っていたよしりんを、ご招待。
それから、よしりんと同学年であり、ビール大好き平野家大好きの、佐藤でか男。
んで、わたくし。ファイターズファンが3人。

それともう一人。
先週の中頃、「今週末にでも飲みに行きませんか?」という誘いを、よっちゃんから受けていた。
前述したとおり、私は休みが土曜しかない。
そのうえ、クライマックスシリーズを仲間とともに観る…というつもりでいたので、断ろうと思った。
思ったんだけど、待て待て、よく考えてみたら、よっちゃん、オリックスファンやがな。
ってなわけで、よっちゃんや、企画元のよしりんには悪いけど、一緒にさせてもらった。すまぬ。
くどいようだが、休みはここしかない。
そんでもって、うれしいことに、忙しい。予定はしばらく埋まりっぱなし。
このままよっちゃんと顔を合わさずに年度末を迎えるのは嫌なので、家へ呼びつけたわけだ。

んで、五月台に集合して、スーパーでビールを買い込んで、いざ、観戦。
よしりんが持ってきてくれた地ビール各種&ヨーロッパビール各種を飲み比べたりなんかしてるうちに、ハム、一点先制。
よっちゃん、早くもあきらめる。

んで、飲んでるうちにだんだん酔っぱらってきて、内容を詳しく覚えていない。
試合終盤には4?1でハムが勝っていることを確認しつつ、カタン開始。
やたらとでか男がやりたがったので、付き合うことに。
んが、このゲームはやっぱり面白い。
結局、実力差を見せつけるがごとく、ワタクシめが勝利いたしましたが、皆様にはカタンの面白さを分かっていただいたみたいで、満足。
一番やりたがっていたでか男が、結果的に最下位&支離滅裂だったのは、笑えた。

よしりん、よっちゃん、強くなって再戦希望。
でか男、がんばれ。

試合終了(CSもカタンも)後、柿生いくどんへ出撃。
時間制限のあったよしりん、時間ぎりぎりまでちょっとづつつまんで、電車に飛び乗る。
その後、ゆるゆる飲みつつ、ホルモンつつきつつ、だべる。

いい頃合いに解散。
思いのほか酔っていて、いくどん臭を発するままに、シャワーも浴びず眠ってしまった。
翌朝、いくどん臭さが布団の中に充満していたのは言うまでもない。

しかし疲れた。
この程度で疲れてしまうなんて、年をとったもんだ。
そんな今日、抜いた鼻毛が白髪だったことに大きなショックを受けたのでした。

華麗なる加齢。ううむ。

さ、明日は朝から仕事→草野球のナイターだ。

仕事に趣味に、頑張って楽しむべ。より疲れはしますが、今はいっぱい楽しむ時期なのだ。



御三方、付き合っていただき、誠にありがとうございました。これからもどうぞよろしく。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第一関門突破。(BlogPet) | HOME | We need pink !>>

この記事のコメント

ありがとうございました~。楽しかったです。特にカタン。いいものを教えてもらいました。これだけでビール二杯はいけます。是非またやりましょう。



次は日本シリーズ?・・・って全部ナイターじゃないか。残念。
2008-10-13 Mon 23:03 | URL | Yoshirin #r42p9nG.[ 編集]
こないだは、こちらこそどうもありがとう。
梨、まだ食べてないけど、ありがたく頂くとします。
日本シリーズもアレだけど、今度はカタンをやりに来るためだけに来てもいいんじゃないかと。
カタン大会を身内でやるのもまたおもしろいかな、と。
あのゲーム、割と延々とやれちゃうんだよね。
俺が広めたせいか、i-Fsの人はカタン経験者が何人かいるのです。
みんな呼びつけて、やっちまおうぜ。
場所は別に我が家でなくてもいいし、卓さえあれば、できるのだから。
活動毎にポータブルカタン、持ってっとくかな。
2008-10-14 Tue 02:05 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
