60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

We need pink !

先日。
平日が休みだったので、そして久しぶりに予定がなかったので、たっぷり休みました。
けど、丸一日家にいるわけにもいかず、出ました。

なぜか多摩センターへ。

本来の目的は、多摩センターにある『ペンタくん』でした。住まいのリフォームでおなじみの。
そうなのです、我が実家は、リフォームを考えています。
んまあ、一世帯が丸ごと越してくるんだから、当然と言えば当然。家の老朽化もかなり激しいし。
んで、それなりの目星というか、実際、どのくらいお金がかかるものなのかを見に行ったんですが・・・

ペンタくん、ショールームがなくなってました。。。
かなり大きいショールームだったはずなんですが、どうやら規模縮小してしまったみたいで、ちょいちょい部屋の一部みたいなセットがあって、営業のお母さん(お姉さんと呼ぶにはいささか年が上)が一人で客の相手をしている感じでして。
もちろん、入った途端、営業トークで食いつかれたんですが、なんせ、実は三重県にある実家のリフォームだとは口が裂けても言えず、なんとか逃げてきたわけです。

がしかし、せっかく多摩センターに来たのに、何もせずに帰るのではもったいない…と、サイゼリアでお昼のビールを飲みながら考えたわけです。

ほろ酔いようすけの足が向かった先は、スポーツオーソリティ。
野球用品のコーナー。
当てもなく店内をうろついてみては、買う気もないバットをしげしげと眺めては、握ってみたり。
派手な蛍光イエローのバットを手にとって、値段を見たら、三〇〇〇〇円オーバー。
そんな高いバット、買えるかっっ!
なにやら二つの素材を使い分けている新手のバットらしく、その飛距離たるや、ビヨンドもびよびよになっちゃうそうな。
ちょっと興味があったんだけど、むろん、手は出さず。
この蛍光イエローが、蛍光ピンクだったら、かなり買う気がアップするのに・・・
なんて思ったが最後、『おお、そうだ。ピンクグッズを探してみよう!』と。

かのユニフォーム、どうやら今月末には我々の手元に来る可能性が高く、それはもう、指を折って日が進むのを楽しみにしている始末な私なのです。
んで、せっかくなんだから、ピンク色の野球グッズで身を固めたいたいと思うわけですが、これがなかなか、ございません。
一番欲しいピンクグッズは、ストッキング。
むろん、ございません。特注品で作る方法はないかと、各社のパンフレットを穴が開きそうな勢いで観ましたが、それらしい記述はどこにもなく。
グラブは勿論、スパイクもございませんでした。
一番期待していたリストバンドもなし。むう。

一つ見つけたのは、バッティンググローブ。
おお、これはいい!ピンクのバッティンググローブで打席に入りたい!

左手用(右利き用)しかなかったよ。。。

結局、何も買わずに店を出る。

その先にUNICLOを見つけて、『ドライメッシュTシャツのピンク色ないかな?』なんて思って入ったんですけど、白と黒しかなく。。。
ちなみに、ユニクロのドライメッシュTシャツは、普通のアンダーシャツなんかよりもよっぽど通気性が良くて、草野球時に愛用しています。

そんでもって、駅前のゲーセンでマジックアカデミーをしてから帰路に就きました。
ドラゴン組はマジで厳しい。

ピンクグッズ、探してます。ピンク求む!
スポンサーサイト

行動記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第一関門突破。 | HOME | 呪われたポジション ?セカンド受難?>>

この記事のコメント

黄色いのはルイスビルスラッガーのカタリストかね?
最近持っている人が増えてるっぽい。

ビヨンドマックスならピンク色のがあるよ。

ピンクのアンダーシャツで調べてみたらこいつが引っかかった。
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20862157412311.html
このダレっぷりはいいかもしれない。
2008-10-11 Sat 23:05 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
これは、フツーにアカンやろ(笑)
ヨレヨレな感じが、もうすでにお酒を飲んでしまったあとっぽ差を醸し出していて、アカンよ。

そうか、カタリストというのか。
ってか、ピンクのビヨンド、あるんか。。。
フカフカのところがドピンクなら、買う。

カタンおもろかった。
2008-10-13 Mon 00:18 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
残念ながらこんな具合なのでぷにぷにの部分は従来品と同じ色。
http://www.9s-market.jp/SHOP/2TB-42140.html

賢介グッズもピンクリボン仕様のバットは一般販売されていないようで、グラブしかなかった。
http://item.rakuten.co.jp/baseball-k/2008kt/
これを見ると実使用バットがオークションに出るらしいけど、詳細は不明。
http://wilson-baseball.jp/news/contents/626
2008-10-15 Wed 10:18 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
おお!
これは、バットもグラブも、欲しいぞ!

…って、売り切れとるやないかぁ~い!

このビヨンドは、ビヨンド嫌いの俺でも欲しくなるわ。

違うジャンルでピンクのストッキングに代用できるものはないかと検討中。レッグウォーマーとか。
2008-10-16 Thu 02:33 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
