60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やりたいことリスト

あれこれとにわかに動き始めたわが身辺。
20日には台東区へ草野球の練習。
…の予定だった。
んが、ここの連休で実家へ帰らなければならなくなってしもうた。不参加。しゃあない。
決めることを決めてきます。



あちこちから、こんなことをやろう…という、企画的なものが私の元に寄せられてきた。
忘れないうちに、ここへ列挙しておく。

香川うどんツアー

んまあ、これははっきりいってしまうと、私とよしりん専用企画。
こないだ奥さまと香川へ行って、うどんがさほど好きでない人とうどんツアーへ行くのはデンジャラス(仲が悪くなる可能性大)であることを思い知った私。
ならばうどん好きな人と行くべきであって、目下その最右翼はよしりんなのである。
というか、ほかに追従するものもなし。
ちょいと金がかかるので、ちょいちょい貯めて、プランにリアリティが出てきてから具体的に進めようと思っております。
とはいえ、こういう状況だから、あちこちから誘われて、そのたびに財布が軽くなるであろうから、その都度優先順位を決めていこうと思っております。
ビンボーはこういうときつらいね。まあ、死ぬほど困っているわけではないからまだいいんだけど。

ビール工場見学ツアー

よしりんからもとりさんからも、アイデアとして挙がってきたもの。
これは、やるっきゃないでしょ。
どこへ行くかが問題だけど。
武蔵野のサントリー工場。
鶴見のキリン工場。
千葉のサッポロ工場。
全部は無理だろうから、絞って行こう。
私としては、どんなTシャツが手に入るのかが一番気になっていたり。
今のところ、サントリーのTシャツがありません。
館林のサントリー工場に、Tシャツ、あるにはあったけど、どれもこれもいまいちだったので手は出さなかった覚えが。
プレミアムモルツの缶そのままのデザインが施されたTシャツがあれば、即買います。

いくどん

よしりんから。
ここで狂ったように「いくどんいくどん」言うとるから、みんなに伝播してしまった。
柿生のいくどんは行きつけな私。
駅付近で店長にばったり会うと、あいさつされてしまいます。
いくどん、こればっかりは、向こうに帰っても代わりが見つからないから、ちょいちょい帰ってきてはいくどんに行ってしまいそう。
ですので、帰るまでに何度もいくどんへ行くドン。
なので、せっかくですから、皆さんと一緒に。
ちなみに、冬は寒く夏はクソ暑い、そういうお店ですから。ご覚悟のほど、よろしくお願いします。

海峡で巨大から揚げ

海峡…言わずと知れた、居酒屋チェーン店。
ところがこれ、三重県にはない。私の知る限り、ない。
んで、前からとりさんに、海峡の唐揚げはでかいぞ!と、ことあるごとに申していた私。
とりさんも私も、鶏のから揚げが大好き。
なので、近いうち行こう…なんて言いつつ、今の今まで一回も言ってない。一緒に。
だから、行く。これは割とあっさりクリアできてしまいそうだ。
一緒に行きたい方、ぜひ挙手を。
たしか、ビールはスーパードライ。

埼玉満喫ツアー

ツアーってのは変だけど、埼玉で行きたい所がちょいちょいある。
まずは、丈さんちの近くにある、ビアザウルスというお店。
ビールが100種類以上あるらしいのだが、詳細は不明。
ビール100種類というと、町田にも『COPA』という店があるのだが、ここは調査をしただけでまだ訪問したことはない。
おっと、脱線。
ここでビールを飲むことを最終目標として、その前に上福岡で、元巨人の投手、條辺のやってる手打ちうどん屋にもよりたい。
あの豪腕投手が手打ちうどんを振舞うってんだから、行かなきゃ。

それと、埼玉はまだあるのだ。
そうへいさんち付近ツアー。
これもやらにゃあ。
とんかつが有名なところでとんかつを食べて、朝まで餃子出してくれるところで餃子ビール。
さんざん寝て、キャッチボールなんかして、帰る。
おお、気持ち良さそう。

もう一カ所。
長瀞行きたい。
でももうシーズン終わっちゃった。
これは遅かったか。
一応、書いておこう。

アイリッシュパブでビール

よしりんから。
最近、わたくし、町田でいいパブを見つけてしまいまして。
トラファルガーという名前のところなんですが、ビールのメニューが豊富で、ビール星人の私としては垂涎もののメニューがずらり。
パブなので居酒屋に比べて値段設定は若干お高めなのですが、たまに行くならこんな店…的な穴場。
がぶがぶ飲んじゃあいけないわけですが、とはいえ、そのメニューの豊富さに、ついあれもこれも飲みたくなってしまうんです。
変な話、ビール好きじゃない人と行くべきところなのかも。
「世の中にはこんなにうまいビールがあるんだ」とばかりに、あれこれ試飲する。
むろん、ビール好きの人と行ったら行ったで、あれこれ好きなビールを頼めばオッケイ。
料理もそれなりにうまいです。
もちろん、それ以外のアイリッシュパブでもオッケー。
HUBあたりがベターチョイスなのかしら。

つうか、ただ単に、帰る前にみんなへおいしい店を教えておきたいだけなのかも。

夜通しゲーム

とりさんより。
学生時代に戻った気分で、一晩中ゲームをするのじゃ。
久しぶりにカタンやりたいぞ。
飲みながらボードゲームしたい。
もちろん、ファミコンも持ち込む。
というか、この企画は別の企画と一緒に出来なくもないな。
とりさんがきっと変なボードゲームを持ち込んでくるだろうけど、せめて酔っててもルールが分かるくらいのやつにしておくれ。

平野家でささやかな飲み会

よしりんより。
いつでもどうぞ。
予約制ですが、ウェルカムドリンク出しまっせ。

土曜の夜にフクちゃんでかちゃん飲み会

フクちゃんより。
この3人は、少々やばいな。
次の日にダメージを回復できるよう、土曜がよかろう。
場所は…朝までやってるとこだったら、どこでもオツケイ。
必須アイテムは、気合と話の奥行き。
気がつけばつのまにか朝……という、そういう恐ろしい飲み会になるから、でかちゃん、「俺もう寝ます」は通用しないぞ。覚悟しておきなさい。
ちなみに、でかちゃんは10月18日じゃなければいいそうです。
んじゃ、日本シリーズが終わるあたりが一番いい頃合いなのかしらね。
これはきっちり調整いたしましょう。

関東近郊地ビールツアー

よしりんより。
なかなかナイスな企画だ。
ここいらへんの地ビールをありったけ調査して、現地で飲む。
地ビールってすごい数あるから、洗いざらい調べるのも結構骨が折れそうだけど、やりがいはあるよね。
知る限り、

さがみビール(神奈川)
鎌倉ビール(神奈川)
COEDO(埼玉)
舞浜地ビール工房(千葉)
オゼノユキドケ(群馬)
深大寺ビール(東京)

などなど。

ううむ、まだまだありそうだ。
掘り下げていきたい。
地ビール情報、求む!

草野球で勝ちたい

勝ちたいなぁ。
こないだも負けちゃったし。
がんばろう、あと数試合。



まだまだアイデア募集中。
私的には、ベタな東京観光もしてみたい気分。
新しくなる前の東京タワーに上っとこうかな。

さ、寝よっと。
明日は否応なしに、やってくるものなのだ。
スポンサーサイト

脳内メモ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やりたいことリスト(BlogPet) | HOME | ようすけもほしいかな(BlogPet)>>

この記事のコメント

・武蔵野工場のネット予約は10月分はすでに締め切っていて、11月分の予約は10/1から行われる模様。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/

・キリン横浜ビアビレッジは企画ものが豊富で面白そう。工場長のブルワリーツアーは無理にしても、ビールづくりは中々。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html

・鳥房(京成立石)
鳥の丸揚げがめちゃめちゃ旨そう。
http://www.3bayashi.com/nikkei/kodawari/torifusa/top.htm

・からあげの大吉(下北沢)
大分唐揚げのお店。エビスも置いてあるみたいだし、ここは行ってみたいところ。
http://gourmet.gyao.jp/0004002416/
2008-09-16 Tue 11:00 | URL | とりすけ #NEyi6E9.[ 編集]
長瀞、良いぜー。
長瀞ビールもあるし。
天然氷のかき氷もあるし。
鮎の釜飯もあるし。
行くなら真夏だけどね。
そのうち行く機会はあるでしょう!
2008-09-18 Thu 00:08 | URL | フクダ #-[ 編集]
飲みツアーはかなりでているようなので。

ほったらかし温泉、みんなで行くか。
もちろん夜中に出て青梅街道で山越えて、温泉につかりながら日の出を拝むのだ。

東京観光も、敢えてやってみたい。
ファミコンソフト、古いの持ってるよ。
リスト作ろうかな。
2008-09-18 Thu 21:55 | URL | ひみつ #r7iYdE66[ 編集]
>とりさん
工場見学、どっちも行きたいってのが本音。
でも確かに、キリンは抽選に当たるか当たらないかが厳しそうだから、ここはサントリーへ絞ろう。
キリンは、ひそかに応募してみよっかな。
唐揚げ各種、めっちゃうまそう!丸揚げは何となくかわいそうな気が。
下北の唐揚げ各種が素敵。ここ行こう。

>フクちゃん
長瀞はやっぱ夏だよねぇ。
テレビで見たり、ネットで見たりして、おお、ここ行ってみたいなぁ。なんて思ってたのよね。かき氷がうまいのか。
うむむ、ちょいと手おくれ。
んま、来年以降、そろっと行く機会もあるでしょうな、令のチームの行き先候補にも加えておきましょうかね。
それと、埼玉に早くも行きまっせ。土曜に。よかったらどうぞ。

>ひみつ
ありとあらゆるイベントアイデアが出ている中、確かに「お酒関係なし」イベントがないね。
考えてみれば、Extinctsには『お酒飲まない派』が何人かいて、君とかピエールとかヤンヤンとか、しもやんとかシゲとか。
そういうアイデアは悪くないと思う。
んが、俺個人で言うと、ビール絡まないツアーはかなり魅力減。
俺にとって、旅へ行ってビールを飲まないのは、野球部に入ったのにずうっと球拾いしかさせてもらえないのに近い。
飲んでいいってんなら、行くけど(笑)
2008-09-25 Thu 11:53 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
