60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スイッチ

ここを見ている皆様に、ご報告があります。

わたくし、ひらのようすけは、今年度の末に、三重の実家へ帰る運びとなりました。

長らくお世話になりました。

んが、今後ともよろしくお願いします。



引っ越すにあたり、あれこれとやらねばならないことと、あれこれとやりたいことがあったりする。

やらなければならないことの一つとして、仕事場へ「辞めます」との報告を、既に昨日、済ませた。

しもやん@Extincts#17から、「がっかりだよ!!」と、昨夜から今日にかけ、78回くらい言われました。

しもやんは、私が今いる職場で最も尊敬している男であります。

だからこそ、私は本当に幸せ者です。

ありがとう。



そんなしもやんと、明日、一緒に大田区へ草野球しに行くわけですが。

しもやんは、なんと28年ぶりの野球です。

先日、二人ともお休みだったときに、新百合ヶ丘キャッチボールクラブを発動させ、1時間強、もくもくとキャッチボールをしてきました。
気持ちいい汗をかいて、その後だっただけに余計がっかりさせてしまいました。

だけど、俺、親父と母ちゃんを見殺しにはできません。

なあに、俺の実家なんて、新幹線に乗って『宇宙の果てはどうなっているんだろう…』なんて考え事をしているうちについちゃう距離ですから。

おいでませ、俺の実家。

なんもないけど、それなりにいいとこですよ。



大田区。

わたくし、なんと、生まれは大田区。

田園調布中央病院とかいうところで産み落とされたわけですが。

明日の試合会場は、どうやらそのすぐ近く。

こちらへ移り住んでから、今の今まで一切近づくことのなかったその地域へ、戻ることがほぼ決まった今、まるで導かれるようにそこへ行くのは、何かの縁を感じてしまいます。

明日、勝てるとなお、その運命感を誤解できるんですけどね。



この問題はここ2年ほど、いちいち悩んでいたことですが、「帰る!」と決めてしまうと、アラ不思議、そういうスイッチが入ってしまうものなのですね。

いつぞやのお酒の席で、「帰るとしても、早くて今年度末」なんて言っていたのが、実際その今年度末になってしまうとは。

移転のお知らせについては、またあらためて・・・というか、ちょいちょい書いていきます。



なんにせよ、まだ半年もあるのだ。

しもやんは、「あと半年しかない」って言ってたけど、ここはあえて肯定的にとらえる。

遊ぶぜぇ?。とっておきの思い出、せいいっぱい作るぜ。
スポンサーサイト

あいさつ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ようすけもほしいかな(BlogPet) | HOME | きょうはご無沙汰した(BlogPet)>>

この記事のコメント

とうとう実家に帰る決意を固めたのですな。

ま、前から飲みに行くと良く「いつかは帰らなければ」と
何回か聞いていたので、そのうち本当に帰るんだろうなとは思ってました。

仕事帰りに呼び出して来てくれる人が減るのは痛い事は痛いのですがこればっかりはしょうがない。

ま、後半年あります。
金欠の事なんて無かった事にしてがむばって遊びましょう。
2008-09-13 Sat 01:26 | URL | デッカ #-[ 編集]
不思議と君とは、この後も何度か顔を合せては、飲んで騒いで寝て起きてするんだろうなぁと思ったりしています。

ここへ即レスくれたのも、つまりそういうことなのだろうとも思ったりします。

いやいや、まだ飲みに誘うぜ。まだ半年もあるんだから。

…とはいえ、さみしいといった気持ちを表現してくれるのは、気持ちいい反面、俺もさみしくなるのよ。

とりあえず、近々行われるであろうフクちゃんとの飲み会がまず控えております。

11月には駅伝が控えております。

どうせ和人がユニフォームじゃないんだから、俺達、Extinctsのユニフォームで行くか?

とるものもとりあえず、俺が帰る前に、Extinctsというチームというか、団体というか、俺にとっての大切なもの置場が完成して、本当によかったよ。

これからも運営協力お願いします。


でもね、金欠のことをなかったことにできるならしたいわけよこれが。とほほ・・・

持つべきものは、善き友と少しのお金。
2008-09-13 Sat 01:49 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
あれー、今日は4月1日ではないですよ??

残念ですが、こればかりはしかたありません。明日はわが身でもあります。
※でも誰かみたいに5年もすれば帰ってくることもあるかもしれないし。

とりあえず、うどん行きましょう。ああ、引越し後落ち着いてから現地合流でもいいですw



あまり関係ないですが、東海地方で大地震が起きるって予言がどうのこうのって職場で話題に。
2008-09-13 Sat 02:03 | URL | Yoshirin #-[ 編集]
これはびっくりだ。

いや、話すことはなくても、そういうベクトルじゃないかというのは感じていたんだけどね。

今年度末…で、あと半年ね。

そうかぁ…
2008-09-13 Sat 02:20 | URL | ひみつ #r7iYdE66[ 編集]
ホントはいわく因縁つきの『9・11』、つまり昨日、ここへ発表しようかと思ったのだけど、君のおっしゃる通り、エイプリルフール的扱いを受けてしまうんじゃないかということと、昨日は職場に辞意表明を終えた直後、しもやんにがっかりされた直後で、それなりの文章が頭に浮かんでこなかったのだ。
だから今日発表という運びになったのよ。

親父からのラブコールは、今考えてみれば、俺が専門学校を卒業する前からずっと続いてたのよね。
冷静に考えてみても、親父のがん再発の可能性やら、母ちゃんにかかる負担やら、ここいらで戻らないと、後々ひどく後悔するだろうと思って。

とか何とか言って、全く何事もなく、こっちに仕事作ってちゃっかり戻ってきたりもするかもしれないからねぇ、誰かさんみたいにw

今の時点で言えるのは、こうなると決まった時点で、俺の奥さんが、今の人で本当によかったよ。
実家が違うところの人と結婚していたとしたら、もっともっとナーバスな問題になってたと思う。

さて、うどんツアー。
次は間違いなく、よしりんと行くことに決めている。勝手に。
奥さまにフラレたうどん好き亭主同盟として。
ぶっちゃけ、あっちで仕事が決まって、安定する前に行っておきたいのが本音。
だけども、そうそううまくいってくれるものかどうかは、ちとわからんが、計画だけは持っておこう。

それと、俺が三重に帰っても駅伝には誘っておくれw
2008-09-13 Sat 02:45 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
俺にとっても急だったから、君が驚くのも無理はないと思うよ。
まあでも、正直に申せば、そんなに大きな問題ではないような気がしてる。
向こうでどんな仕事に就くのかはもちろんまだわからない(履歴書だけおくって、まずは親父のコネ頼み)のだけど、うまくいい仕事に就くことができたら、たまにこっちへ遊びに来ることができると思う。
ここ数年で、俺がちょいちょい実家へ帰っていたくらいの頻度で。
ただねぇ、さすがにi-Fightersの代表はここで辞めざるを得ないわけだけど。
その後任は、俺の中である程度決まっているのよ。
明日、打診してみるけど。

思えば、i-Fightersって長いチームだよな。
10年だぜ。今度の11月で。

Extinctsは、もっと長いチームを目指しているわけだが、そもそもあそこは草野球チームというよりも、バカでスケベで楽しいことが大好きな、野球好きの集まり…という感が強いから、根本的にi-Fightersとは違うわけだけどね。
つまり君もその一員…一味なわけで、そういう意味でも俺は少し安心しているんだが。

なにはともあれ、まずは明日、勝とうぜ。

明日勝って、俺の監督としての勝利数を少しでも増やしておくれ。
よく考えたら、俺はi-Fighters歴代監督の中で一番戦力が整っているにもかかわらず、一番勝ち星が少ない気がする。。。
2008-09-13 Sat 03:03 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
78回じゃきかないよ 当日まで いいや行っちゃった後も言ってるな俺正直者だから。残念の他ないよ
試合も負けちゃったしね 28年ぶりの快挙の予定だったのに でも次はゲッツーだな センター前だな盗塁はきついなぁ スパイク無しは、もっときついな とんねるの意味をこどもに教えるのは更にきついぞ きっっっついぞ 筋肉痛はきつい上に痛いよ
そして残念の本当の意味はもっと痛くてきついぞぉ  痛いも79回ぐらい言ってんぞぉ             でもね キャッチボールとさぁ EXTINCTS誘ってくれてありがと 危なく絶滅すんところでした。 
 人生デットボール食らっても泣くんじゃないよ
 あぁぁぁぁぁー泣くモンかい  当日までは! 小林製薬の糸ようじ.....
2008-09-18 Thu 03:44 | URL | #17 #-[ 編集]
コメント書いて以来初めて見に来た。

打診か。
当日は何も話がなかったけど、受けたるでぇ。
2008-09-18 Thu 21:58 | URL | ひみつ #r7iYdE66[ 編集]
男は泣くもんじゃあないぜ。

小林製薬の糸ようじ・・・で締めくくらないように。

ゲッツーは、練習せんとねぇ。

その前に、トンネルしないよう、基礎練習だ。

まだ時間はある。
2008-09-25 Thu 11:57 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]
すまん、俺の書き方が悪かったのかも。
後任候補は、君じゃないのだ。
そして打診も、済ませてあるのだ。

時が来れば、俺から草野球のホームページへ書き込むと思う。
サポートよろしく。
2008-09-25 Thu 11:59 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
