60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰朝報告?またもや香川でうどんを食べてきました?

まいど。
昨日の夜遅く、四国から帰ってまいりました。
ええ、うどんを。
10杯ほど。
今期は、奥様帯同。
いろんな意味で、勉強になりました。
…と、申しますのも。
まあ、2月末に一人で四国へ行ってからというものの、『香川サイコー』『今度行こうぜ!』などなど、ほうぼうで声をかけていたわけです。
んが、うちの奥さんは、俺が一人で四国へフラッと行ったことに軽いジレンマを感じていまして、アタシもつれてけ!とまあ、至極当然な要求をしてきたわけです。
なので、奥さまが突然、平日に3連休がとれちゃったのにタイミングを合わせ、家族旅行と称して香川へ行ってきたわけですが。
結論から申します。

『今度誰かと四国へ行く時は、うどん好きと行かねばなるまい。。。』

うちの奥様から言わせますと、

『やつら(うどん)はHEAVY』

だそうで。

朝からうどんだし、昼なんて、閉まっちゃうといけないからってんで、あわてていろんな店を回ろうとする私のペースに、奥様はずいぶん早い段階でグロッキー。
最終日は彼女にとって、もはや拷問としか言えないような眉間のしわの寄り様でした。

俺なりに気は遣ったんだけど、それでもやっぱ、食べ物ですからねぇ。
例えば、『どこそこのうどん屋がおいしい』なんて、俺が写メ見せたり、うどん本の写真見たりすれば、『おいしそう!』なんて、誰しも思うことでしょう。
…ですが、そういう欲求は、1杯のおいしいうどんを食べると満たされてしまうようでして。
2杯も3杯も、いらないみたいです。
「米が食べたい」とは、帰ってきた後に吐いた、うちの奥様のため息。
因みに私は「帰っていいっていうのなら、今すぐ香川へ帰りたい」なのですが。

そんな私ですが、さすがにおなかの調子が悪いです。
便秘気味。

奥さまは、「四国ごめんなさい、もううどんはいいです」と、西側へ謝ってました。
温泉にいったんですけど、それはかなりいいとこだったので、そこへはもう一度行ってみたいと言ってはいましたが。
うどん好きじゃない人と一緒に行くとなると、うどん以外のイベントを増やす方向にしないといけないんだな、と、反省しました。

前回の紀行文は、長すぎて最後まで読む前に寝ちゃうと一部で評判だったので、今回は、反省文として、手短に。

明日は早番。おやすみなさい。


ついしん
よしりん、がもう、うまかったぞよ。
うまい店、さらにいくつか発見してしまった。ぶふふ。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<帰朝報告?またもや香川でうどんを食べてきました?(BlogPet) | HOME | extincts関係者各位へお知らせ。(BlogPet)>>

この記事のコメント

あらら、心配したとおりに。

じゃあ今度は私を連れて行ってください、是非。
2008-08-01 Fri 19:46 | URL | Yoshirin #r42p9nG.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
