60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寝仕事泡雪野球岩。

放置久しい私ですが元気ですよ。
2月初の更新となりますが、テンションはいつもどおり。

2月はここまでいろいろありました。
本日のトピックタイトルはつまり、2月の上旬、費やした時間の多い順に書いてみました。
寝ている時間が一番多いはず。
ちょっと体調を崩しかけた時期もありまして、意識して多めに眠っていました。

近頃の私は、ストレスや疲れを感じると眠るのです。
可能であれば、昼のうちにお布団を干しておくと素晴らしく気持ちいい。
いっぱい寝て、サクッと仕事。
仕事は超過勤務ナシの方向、拘束時間削減は目標どおり。
一週間のうちで、働いている時間よりも眠っている時間のほうが多いのが、私にとって幸い。美しい。
寝すぎているわけじゃなく、仕事をサボっているわけじゃなく、つまり健康を保って生活も保つ、最適なサイクルで2週間ほど過ごしていました。



寝てばっかりでもないのだよ。
仕事人間でも、ないのだよ。って、これは言わなくても当然か。
予告したとおり、飲み会、多数。どれもこれも、ああ楽しかった。
…おっと、自己完結では、イカン。
以下、掻い摘む。



2日の土曜は、杉山ゼミ会。
久しぶりな人ばかりで、あっという間の数時間。
終電前に帰れたのも良かった。次の日は草野球だし。
ジュン、元気なさそうだったな。少し気がかり。
にしても、てっちゃん、いったいなんだったんだろう…
一番会いたかった人物に会えずじまいと言うのは、いささか納得いかなかったけど、とはいえ宴自体は楽しかった。

翌3日。
野球の練習。その後アサヒビール。
……の予定だったのが、中止。
当たり前じゃ。朝起きたら銀世界。
こんな天気じゃあ、「やってもいいよ」って言われたって、やらないよ。
寒すぎ。
家でぬくぬく、ビール読書ゲーム。
三国志タクティクス(ケータイアプリ)に没頭中。やってる人がいたら、是非ご一報を。

7日木曜。
お仕事は休み。
なので永山へ岩盤浴へ行った。
腰の痛みがここのところ気になるの。
ヘルニアじゃなくて、普通の腰痛。
それを癒しに、永山にある竹取の湯へ、奥様も誘って行ってきた。
だいぶ汗をかいて、そんでもって露天温泉(草津と北海道)にも浸かって、リフレッシュ。
腰もしっかりマッサージして、半日も竹取の湯にいた。
んで、ここへ来ると恒例となってしまった『瞬彩』という飲み屋に。
エーデルピルスをがぶ飲み。
そりゃあ、岩盤浴と温泉後に呑む芳ビールは、むちゃくちゃ旨い。
結構高くついたけど、いい休日。付き合ってもらったお礼に、全部おごってしまった私。

10日日曜。
チアリとスーさんと、百合ヶ丘のいくどんで。
結構呑んじゃった。ううむ。
楽しい酒だとついつい呑みすぎてしまう。
スーさんがなんとなく大人っぽく見えたのは、気のせいかしら。
スーさんがチアリに敬語を使っているのが、なんか違和感。
もっと友達みたいに話して全然いいんだぜ。…たぶん。
…にしても、あのチアリと1週間後にまた呑むなんて。もう二度とない奇跡。

11日祝日。
浅草で、朝、草野球。
あさくさ、やきゅう。
あさ、くさやきゅう。
朝、早かった。
そして、遠かった。
でも、暖かかった。
ので、ブリブリ動いた。
だからいま、超筋肉痛。
笑うと腹筋が痛い。ううむ。
近頃とんと草野球をしてなかったので、久しぶりに張り切って走って投げてしてたからか、あちこちが痛い。
また岩盤浴か??
むむ、岩盤浴へ行く切っ掛けを探しておるだけだな。うむ。



楽しい日々はまだもうちょっと続きそうだ。
でも明日も仕事だ。

お金、早くも底を尽いてきた。
四国資金に手を染めないよう、財布の紐を締めないといけないなぁ。ちょっとだけ。
…あ、そろそろ本格的に、いろいろ四国手配をしなければ。うっかり忘れていた。
谷川米穀店だけは、譲れない。あれを食わずして帰るもんか。

さて、ビール呑みきって、今夜もグッスリ眠ります。おやす?


↓の記事、おもろい。
スポンサーサイト
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<この人をテレビで見かけると嬉しくなる。 | HOME | 01月31日の楊楊占い (BlogPet) (BlogPet)>>

この記事のコメント

谷川米穀店では絶対に醤油も芥子も「少なすぎやしないか?」くらいの量にするよう忘れないでくださいね。足りなければ足せばいいけど、入れすぎたものは除けないですから。
2008-02-13 Wed 23:20 | URL | HONTA #r42p9nG.[ 編集]
>HONTAさん
谷川米穀店、こりゃもう、一目惚れですよ。
うどんの写真見ただけでこれほど「うまそう」と感じるものもそうそうありません。
情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
それと、お土産頼むなら今のうちよん。
俺は自分用にカマダのダシ醤油を買ってこようかと。
2008-02-14 Thu 03:10 | URL | ようすけ #Zk.h..Io[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
