60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予定がたくさん埋められていく快感。

おす。
寒いね、今日もまた。
寒いと、わざわざ寒い夜になにかをやろうとする気が起こらず、毎度毎度、パソコン放置で、暖かい布団へダイブしていた先週から今日までに掛けての私。
昨日なんて、休みにもかかわらず、22時にはもう、布団の中。
奥様からの情報だと、最近の私はすこぶる健康に眠っているらしく(注:筆者は基本的に眠りが浅い上、若い頃から割りとそれを気にしていたりする)、傍から見てても深い眠りに落ちているのがわかるそうな。よしよし。
朝なんか、早く起きたりすると、夜勤の始まる時間まで散歩に出かけたりして、なかなか健康なのですよ。
だからこそなのか、なおさら筆不精な私ですが、ここもたまに書くのでたまにチェックして、そしてたまにはいじってね。

というわけで、久しぶりに感じる日記執筆、先ずは先週から今までの出来事的なことをダイジェストで。



木曜、仕事。寒い。



金曜、仕事。ベラボーに寒い。



土曜。休み。
久しぶりに野球。
実に2ヶ月ぶりに、ボール遊びをした。
ヘルニアの影響はもう、心配要らないみたい。
ノックのときに一度だけ、敢えて思い切り腰を入れてスイングした。
大丈夫だった。スイングになんの影響もナシ。スイング後に腰が痛むようなこともナシ。
ミサイルみたいな打球が、ラインドライブを描いてピエールの横を抜けて、センターの奥へ吸い込まれていった。
って、ノックで野手の捕れない球を打って悦に入る私は一応、このチームの監督。

投げたり走ったりするほうは、寒いからだろうか、あちこちが軋む。
特に肩は、キャッチボール開始後、いきなり痛くなった。
なので無理しない投げ方で通した。
捕ったりするほうは、感覚を忘れてなかったみたいで、思っていた以上に捕球できてた。
少しだけ外野ノックをしてもらったけど、超気持ちよかった。
全力で走ってボールに追いついて、捕球して、投げ返す。
やっぱ、外野が気持ちいい。
俺、今季は出来る限り外野やろうと思います。つかやりたいです。
だれかファーストやってください。
ヤンヤン(河田純子が1位)はサードです。



日曜、仕事。



月曜、休み。私事もそこそこに、パチンコ。大勝利。



火曜の今日、仕事。



はい、ダイジェスト。

んま、土曜以外は然して代わり映えしない日常だったわけです。
久しぶりだったのもあって、すんげぇ楽しかったよ、球遊び。
…まあ、野球以外はこんな日常だったからこそ早く寝てるんだってのはわかってもらえたかしら。んん。早寝の理由の大部分は『寒い』。
あとはちょいちょい貰った本などを読んでいたり。
小説じゃなく、今はなぜか、オーパーツとか宇宙とかの本を読んでいます。訳もなく、なんとなく。
チョコレートを頬張りながら、そんな本をちらちら読むのがいい感じ。

…あ、ケータイアプリ『天地を喰らう』はあっちゅう間にクリアしてしまいました。
たぶん、前回の日記を書いた次の日あたりに。
ええ、もう、酷かったです。
にもかかわらず、エンディングテロップの一番最初に、知ってる人が二人も名前出てて、超凹んだ。



さてさてここから本題。

2月は忙しくなってきたゾ。
仕事ではなく、プライベートで。
散々言い続けている四国行きは2月の26日?28日。
この四国行きに際し、お金がないと言う現状。
借金してでも行くつもりだったわけです。

月曜、何の気なしに行った、我が家から一番近所のパチンコ屋。
ていうか、本当はパチンコ屋に程近い本屋へ行ったんだけど、目的としている本(四国本)でいいのが見つからず、手ぶらで帰るのももったいないので、ちょろっと寄っただけなのだ。
柿生の店は『ぱちんこ仮面ライダー』のクギがかなりシブくなってから足が遠のいていたんですが、台を見回すと、『黒ひげ危機一発2』が入っていたので、打ってみたのです。
いやあ、でるわでるわ、驚きましたよ。正直。
勝った金額は、たかられそうで怖いので書きませんが、これで四国行きの資金は潤ったといえるでしょう。
しかしこの台、ハイパー甘デジを謳うだけあって、スゴイスペックだわ。
これぁ、ちょっと久々にとんでもない台の出現だと思っていますよ、私。
アタシャそこまでパチンコフリークではないけど、これは『たぬ吉くん2』級の衝撃。

…で、予想以上にボロ勝ちしたため、もう行かない。
四国が終わるまでは、行かない。
せっかく臨時収入が入ったのだから、これは大事に使わせてもらうのだ。
となると、再度黒ひげに出会うのが3月以降になるんだけど、おそらく3月以降はクギ閉めてるだろうなあ。
アレはマジでクギを開放するとやばい機種に化ける。
かなりの確率で勝つんじゃないかと思います。台の大当たり確率が情報どおりだとすればの話ですが。

…んま、所詮はあぶく銭ではありますが、黒ひげ打ってみたいと思っていた方いらっしゃいましたら、釘の甘い今がチャンスだとだけお伝えいたします。



お金を使う予定はなにも、四国だけじゃないのだ。
2月2日に、杉山ゼミの新年会がある。
2月なのに新年会と呼ぶのは少し違和感を感じてしまうのはさておき、今回は『いつもの3人』だけじゃなく、どうやら7人も集まると聞いて、ちょっとテンションが上がっております。
杉山ゼミの杉山先生も来るし、なかなか楽しい宴になりそうな予感。



その翌日、2月3日。
草野球の練習@浅草。
2日の飲み会のこともあり、参加をしようかどうしようか迷っていたんですけど、今朝、グラウンドを調達してくれたQさんから直々にお誘いのメールがあったのです。

『おはよう!
 浅草の練習には来られないですか?
  隅田川の対岸にアサヒビールがあって、工場直送のビールが呑めるらしいのですが』

僕は日曜、浅草へ呑みに行くこととなりました。どちらかと言うと呑みに行くこととなりました。



2月10日。
チアリとスーさんと、新年会の予定。
いつだったかに、突然チアリとスーさんコンビから電話が掛かってきて、いつぞやに話していた飲み会をやろうって話になり。
俺の仕事の都合を考えると、この日の夜が最適なんじゃないかと言う話になり。
で、ここで呑むこととした。
呑みまくりの2月、果たして肝臓はもってくれるのでしょうか??



11日、草野球の活動。
同じく浅草の球場。
んで、実は、この日に試合を打診中なのです。
とりさんあたりから「ぼちぼち試合したい」と言われたのを切っ掛けに、このあたりで打診しているのですが、今のところまだ返答はなし。
試合を何度も企画して、毎度潰れている、まっつん率いる(率いられている)某ゲーム会社の私設野球部。

…今回も、何らかの事情で潰れちゃうのかしら?
こないだ中止になったのは確か、台風で多摩緑が水没しちゃったという、アレだ。
対岸の火事、とかで潰れたりするのよ。

対岸のアサヒビール本社から、金色の煙が、もうもうと!
あの火を消しに、2週連続で中へ行くぞ!

……。
それはさすがに。

しかし、あの金色のウンコオブジェ、いったいなんなんだろうねぇ…。



…で、2月24日は、お義父さんの四十九日的行事。
信仰している宗教が違うので、厳密に言うと『四十九日』ではないんだけど、まあ、仏教に照らし合わせると四十九日。
そのいみするところもほとんど同じなので、四十九日と呼んでよい行事が奥様の実家で催される。
ので、帰省するのだ。
とはいっても、私は26日の朝、羽田空港にいないといけないから、とんぼ返りになる可能性は高いのです。ああ忙しそうだ。
そんでもって、『2月24日』ってのは、杉村先生の命日であって、三回忌なのだ。

でも、ゴメン、先生。
今回ばかりは、お義父さんを優先させてください。
先生のところへは、24日より前に行きます。
前後の都合を考えると、おそらく22日の金曜日が墓参りへ行くのに一番都合の良い日なのだけど、ううむ、六曜とか調べて仏滅だったりしたら、避けるか。
それ以上に、もし22日に行くとなると、22日から28日までの、実に7日間、つまり一週間まるまる休みをくれるものなんでしょうかね!?
そこが一番の心配。
でもゴメン、俺は休むぞ。



んで、今夜に早速、3月の予定を埋められてしまった。ブフフ。
でか君から、3月19日に呑もうと言うお誘いが。
承諾。
偶然(?)にも19日なので、いくどんへ行こうかと思っております。
彼はいま忙しいみたいで、ひと段落着く頃がどうやらこのあたりのようで、新しいチームの一回目の活動のこともコミコミで、このあたりに一度顔を合わせて呑もうじゃないか、と。
でか君は『新年会』と称したけど、さすがに3月の後半に新年会と銘打つのは、マズかろう。
俺の誕生日4日前祭ということで、呑みますよ。ええ。
いやまあ、肩書きのいろははどうでもいいんだけど、楽しいやつと楽しい話題で呑めるなら、アタシャ行きますとも。
行ける場所で、行ける時なら、行きますとも。

んで、でか君に、早くもお盆あたりのスケジュールを押さえられそうになったけど、その辺は3月19日にこってり話すといたします。



誰かに自分のスケジュールを埋められていくっての、すごく嬉しい。
いやなものは、やんわりと断ります。
つまり、ここまでに寄せられている誘いに何一つ、いやなものがないと言うのがまた、シアワセ。

気温は寒いが心と財布はぬくい。

心がぬくいのは時々あるが、財布がぬくいのは、極めて稀だ。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<01月31日の楊楊占い (BlogPet) | HOME | シャア「黄色いヤツが出てきただとっ!?」【注:食事しながら見ないこと】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
