60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明日に向けての不安と期待。

腰痛は一向に良くなっていない私です。良くなるはずもありません。
んまあ、明日が休みなので、少しはマシになるんじゃないかと。

…で、ですよ。明日。
明日、なんと、午前中からおうちに客が来るのです。
NTTの人が。
光導入のための工事をしにきてくれるのですよ。ええ。
だから明日から私は光市民になるのです。
…………たぶん。

いやあ、超不安。
アタシ、ODNってとことプロバイダ契約をしてるんです。
んで、今日の午前中に、「光に代わるよ」って電話で連絡したのですよ。
「サービスの変更はお手持ちのパソコンで、ODNのホームページからできます」
なんて、気のよさそうなおっさんから言われたのです。懇切丁寧に。
だけど、だけどね。
件の契約変更サポートページを開くと『ただいまメンテナンス中です』って。
仕方がないので、仕事へ行き。
んで、夜と言うには更け過ぎた夜に帰宅し、いま、繋いだのですが…
まだメンテナンス中でやんの。けっ。

…ってか、大丈夫なのかしら。そんな状態で明日の午前に工事してもらって。

いちおう、ここ更新したあとにまたODNのページに繋いでみるつもりだけど、それでも無理で、突然明日からネットできなくなったりして。
明日から更新が更に滞ったらゴメン。
んま、ケータイがあるからなんとかなるはなるんだけど。
ケータイからだと日記更新は正直しんどい。



午後は忘年会。
『ぼうねんかい』は漢字で『忘年会』って書くけど、いろいろ思うと、実は『忘念会』のほうがいいんじゃないかと思うわけです。
だいたいは『年忘れ』的な会だよね。どこもここも。
ならば忘れるものは『念』でしょう。『年』ではないよ。
起こった出来事は、たとえ小さくても忘れちゃいけないと思う。
忘れるべきは、そのときに一々沸き起こった自分のつまらない感情だったり。だからこそ『念』ですよ。うむ。

ってなわけで、明日は思いっきりぶっ壊れてきます。
久しぶりに赤いベルボトムを無理矢理穿いて参戦してやろうかしら。無理すぎるかしら。
明日鏡を見て決めよう。
女の子は一人も来ないのに、無意味に頑張ってみるのだ。
ここの職場も下手すりゃ来年やめちゃうかもしれんわけで、やれるだけのことはやっとけやっとけ。
目立っちゃお。給料日前でさっぱり金ないけど、一次会だけで壊れてみせる。
腰には充分気をつけるけど。



やばくなってきた。
ヘタすりゃ、年越せないかもしれないっぽい。
今のうちに喪服を実家方面へ送るって言い出した。
俺は、超反対なんだけど。そういうの、イヤなのは、なんとなくわかるよね。
でも、ナーバスな妻を見ると、それをダメといえない俺の弱さ。

先日、沖縄へ行ったその数日後、『ヨヘナ』姓を守っていた叔父さんが亡くなったのよ。
…で、うちの母ちゃんが、叔父危篤の報を聞いて名護へ行ったんですよ。
母ちゃんは予め喪服を持ってこうとして。
それを東洋が『たわけ!』と叱ったわけで。
んでも結局、叔父は亡くなって。
「ほらやっぱり、お母さんが言ったとおり、喪服を予め持ってったほうがよかったじゃない」
って、むっちゃんは言ったんだけど、いやあ、俺は残念ながら、この件に関しては東洋の発言が尤もだと思ったもの。
まだ生きてる人に会いに行くのに、喪服を持ってくのは、『どうせ死ぬ』って思ってるからでしょ。…邪推かしら。

ともあれ、とにかくうちの奥さんが、かなりナーバスになってるんです。当然だけど。
どう接していいか、ちょっとわからないけど、俺だからこそやれることはあるわけで。
一々相談に乗るは乗るんだけど、伝わってくるのは『不安だ』しかない。
う?ん…

俺だったらこういうとき、どうして欲しいんだろう…

って考えると、明確な答えはなかなか出てこないんだけど、たぶん『味方だよ』という姿勢だけは崩さないでおけば、いいのかしら。

わからん。

ううむ。

まあ、奥さんが動揺しているんだから、俺まで一緒になって動揺しないこと、だな。




……ぬぬぬう、マジわからん…。

それでも時間は進むし、来るべき時は来る。

さて、寝るか。



こうやって書き出してみると、明日に対しての不安ばかりで期待はないってことがわかった。
それでもいいのだ。
いつもいつもいいことばかりでは、ないのだ。
スポンサーサイト

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<光市民になる。 | HOME | それなりプレーしたかった(BlogPet)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
