60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

2012

気がつけば、もう2012年になっていた。
マヤ歴に準えると、今年の12月22日だか23日だかで、人類は終わるらしい。
たぶん終わらないだろうから、続きを生きる。

例年だと、今の時期はそんなに忙しくない。
なぜか今年は忙しい。
そしてなぜか、僕は基本的に機嫌が良くない。
忙しいのが続くと、そんなもんかもね。
ただでさえストレスたまる生活なのに、うちの嫁はいつも通り僕に冷たくあたるので、あんまり近寄らないようにしている。
これ以上の余計なストレスは、いらんのだ。

で。

2月は例のうどんツアー。
これを楽しみに、日々を生きている。
2月10日から2月12日の三日間、せいいっぱい楽しんでこようと思っている。
せいいっぱい楽しむために、新たなTシャツを用意した。

うどん部Tシャツ。

既に僕の手元にあり、これを購入希望者に、当日現地で渡すことになっている。
総勢11人。ほとんどがそのTシャツを着て、ツアーをめぐることとなっている。

うどん断ちをして早2ヶ月、早くうどんを食べたい気持が、これもまた余計なストレスを僕に与える。
・・・いや、これに限っては『ツアーをより楽しく迎えるため』と捉えているのだが。



今年はどうやら、ちょいちょい東京方面に顔を出すこととなりそうだ。
ばあちゃんの一周忌に始まり、杉村先生の墓参り、エクストリームのライブ、ビール祭り。
今の時点ですでに4件。いくどん部の活動に顔を出すことができれば、5件。

お金、貯めとかないとなあ。。。



家にいると、余計なことばかり考えるようになりました。
職場に愛想を尽かして辞めていく人たちが、新年を迎えた今もなお、後を絶ちません。
いや、泥舟感たっぷりの我が職場、確かに、希望なんてものがみつかりにくいわけです。
若い人はなおさら、穴のあいてない船へ乗り換えていっているわけです。
僕は今の職場が嫌いではないけど、好きでもないです。
要は、ここに限っては、どうでもいいんです。
ここへ居続けたところで、なにか資格が持てるわけでもなし、出世や上昇志向とは無縁の世界だし、むしろ日々を無事安全に過ごすことを祈るのが丁度いいくらい。

もうすぐ40になっちゃうし、早く自分のスタイルというか、したいことというか、そういうのを捕まえたいなあ。

新しいことに挑戦するのは、年をとってからだとなかなか難しいことなんだな、と思うようになりました。

とにもかくにも、早く2月になってほしい今日この頃。

でも12月22日がきちゃうと、終わっちゃうかもしれないから、うどん食べつつも2012年をどう過ごしていくか、じっくり見極めようと思います。

いろんな意味で、時間がないのじゃ。ううむ。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
